魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2005/091234567891011121314151617181920212223242526272829302005/10

2005/091234567891011121314151617181920212223242526272829302005/10

2005/091234567891011121314151617181920212223242526272829302005/10

2005/091234567891011121314151617181920212223242526272829302005/10

2005/091234567891011121314151617181920212223242526272829302005/10

今日も、エヴァンゲリオンのパチスロを打ってきました。
朝一(10時)から打ち始めて、7千円で初当たり。
そこからは、追加投資は一応ありませんでした・・・。

それというのも、私の台は設定5・6だったからです。
確認は出来ないお店なので、100%ではないんですけどね。

いや~、出ない。増えませんよ、この台。
私の引きが悪いだけなのかな?
他に良さそうな台が空いたので、途中で止めちゃいました。
結局6000Gで、BB16回・RB5回。収支は、ほぼ±0でした。
確率的には、設定4に近いかな?小役率は解りませんが・・・。

その後、ストⅡの456で2000枚程流しましたが、エヴァは辛い!
以前に見た5000枚は、引き強だったんですね。きっと。

原作を知っていれば、演出を見るのもアリですが、
原作を知らない方や、興味が無い方は、リールだけ見ていればOKかも。
フラグの有無は、演出が終わる前に解りますので。
5号機ですので、前兆RTの類も無いですし、演出の期待度もイマイチですので。
赤7狙いなら、左チェリで右ハズレか、中段ベルテンパイハズレがメインかと。
他は、スイカまで滑ってハズレと、赤7右上がりor下段テンパイハズレかな?
もちろん、7揃いはありますけど・・・。

又、演出なしでリーチ目が出ることも、よくあります。
ちょっと嬉しいですよね。(好感度UP!)
遅れの期待度は、今日は50%ぐらいだったかな・・・。
サンプル少ないので、参考にもなりませんけど。

通常時は設定によって違いますが、1000円あたり50G近く回ります。
しかし、クレジットで100回転を超える時もあれば、
20回転ぐらいしか回らないこともあったりするんですよね・・・。
等価じゃないとキツイ気がしますよ、この台は。
本当の意味での、「ご遊戯台」って感じです。
ローリスク・ローリターンな台。これはこれで良いのかも?
阪神タイガース&虎党の方々、優勝おめでとうございます。
いやぁ、強かったですね。今年の阪神は。
開幕当初は、5割ぐらいでしたが・・・。

今年は、改革元年ということで、交流戦がスタート!
前半5Gあった、中日との差も、一気にひっくり返しました。
中日が調子を落としている中、阪神とソフトバンクは凄かった!
しかし、リーグ戦では、互角だったんじゃないですかね?
2チームだけ飛びぬけてました。一時は0.5Gまで迫りませんでしたっけ?
でも、9月中ごろの首位決戦からは、阪神がぶっちぎり・・・。

今岡選手も調子を取り戻し、藤川選手も帰って来ましたし、
久保田選手も休めましたもんね。
中でも、アニキは本当に凄い。打者部門で、ほとんど上位です。
低い(少ない)のは、死球ぐらいでは?

あとはやっぱり、藤川投手でしょうね。
ついに、最多登板記録を更新!
防御率も、1点台前半。確か、91イニング程投げてるのに・・・。
一人だけ泣いてましたね。感動的でした。
前回優勝時は、活躍出来なかったみたいですから、嬉しいでしょう。
MVP最有力?

めでたいことだらけですが、騒ぎ過ぎには注意が必要ですよね。
飛び込みは無理そうですが、急性アル中とか・・・。
体に気を付けて、騒いでくださいね。健康が一番です。
一昨年の星野監督は、少し可哀想でしたから。
前回は2年前だし、次回も遠くなさそうですから、今年は平気かな?

改革元年に優勝できたのは、本当に素晴らしいことです。
本日は誠におめでとうございます!!
パシフィックは、ここからがアツイですから、楽しみ。
「幸せになる資格」・・・難しいテーマではあるけれど、
110時間目の感想でも書きました通り、
エヴァ様の言い分と明日菜の言い分では、明日菜に一票です。
もちろん、「ネギま!」の世界限定のことですよ?

ネギま!のキャラって、主人公のネギを筆頭にして、
結構暗い過去、生い立ちを持ってる人がいますよね。
ネギ、刹那、エヴァ、龍宮が代表格でしょう。
明日菜は、謎が多過ぎですが、回想は相当暗いですし、
強すぎる力と、それを狙われるということでは、木乃香もかな?

魔法使い達は皆、裏の存在です。
そして、その中には光と闇がある・・・、と思われます。

ネギは、ヘルマン編で明らかになったように、
闇に近づく可能性が、高いと言えるんじゃないでしょか?
実際に、その傾向にあったというような描写もありました。
現在のところは、「やや不安定」「どっち着かず」といった感じですかね?

刹那は、光の道を歩むことを、決めたようです。
もちろん、簡単にはいかないとは思いますが・・・。
彼女の強くなる目的は、木乃香を守ることですが、今回に関しては、
その背中を強く押してくれたのは、おそらく明日菜でしょう。
ネギま!キャラ中でも、1、2を争うほどにキレ易い明日菜ですが、
同時に、思いやりや優しさも、かなり前面に押し出されている気がします。
「包容力」と言った方が良いかもしれません。(千鶴とは違いますが)
作中では、ほんの数回しか描かれていませんが、
刹那は、ずいぶん救われたのではないかと思うのです。

今回、前回のエヴァ様の発言の真意は、微妙な含みはありますが、
「光には生きられない」、もしくは「資格がない」といった意味も、感じられる気がします。
「正しい」「間違っている」といった判断は、私には下せません。
誰にも解らないんじゃないかと思います。答えは一つではないですから。
ですから、どっちもどっちかな?ってところですかね。

じゃあ、何で明日菜に一票なんだ?って事になりますので、
理由を2つ、書かせて頂きますね。

15年前にナギが、「光に生きてみろ」と言ってますよね?
あれは、学生生活を送れって意味だけじゃないはずです。
ナギが、どれだけエヴァの事情を知っていたかは解りませんが、
幸せに暮らして欲しいという思いもあったんじゃないかなぁ。
人間に戻れるかどうかは解りませんけれど、
私も、幸せになって欲しいと思ってます。
「そうあって欲しい」というのが、理由の1つ目です。

もう1つは、作者の連載当初の意図・・・、かな?
「魔法先生ネギま!」は、ご存知の通り、ネギ少年が主人公です。
以前、原作者の赤松氏は、主人公を少年にした理由を、
「読者の年齢層を、少し下げるため」的な発言をされていますよね?
正確に狙った年齢層は解りませんが、年齢層を下げるのが意図ならば、
ここで「幸せになる資格の有無」を、明確に無にするのはどうなの?
と言うことです。明確に無ではなくても、微妙な判断と言わざるを得ないです。
実際は、読者の年齢層は大して低くないとは思いますが・・・。
ただ、作者の意図、狙い所が連載当初から変わってきているのなら、
全く問題はありません。変わってないのなら、
「そうあるべきでは?」というのが、もう1つの理由です。

だから、明日菜に一票!(かなり個人的な意見ですが)
ただ、「割り切れないことも多くある」ってセリフは、
ネギま!の世界観に限らず、本当のことでしょうね・・・。
馴れ合う必要も、全くないです。
キャラの個性を潰してしまっては、この展開に意味が無くなりますから。

この先、物語がどのように展開していくかは、解りません。
しかし、ネギが闇に近づいてしまった時、
無理矢理にでも、光に戻してやれるのは、明日菜でしょう。
今までは、出番の多さだけが目立っていた明日菜ですが、(私見です)
ようやく、メインヒロインとして機能し始めたと、私は思います。
明日菜への期待かもしれませんが・・・。
もちろん、明日菜もワケアリのキャラですから、
救われる側になる可能性も大ですが、そんな明日菜だからこそ、
沢山の仲間達に助けてもらえるんじゃないかと、私は思うのです。

ただ、エヴァ様を救うキャラは、明日菜であって欲しくないかも・・・。
やっぱり、スプリングフィールド親子のどちらかが、美しいよ!

随分と長くなりましたが、以上が率直な感想(希望)です。
◆今号の個別感想

◇Over Drive ◇スクールランブル ◇090

読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、感想を別記しています。


◆全体

一歩がこれから盛り上がりそう。
神toや涼風は、なんかこじれそうですね・・・。

[週刊少年マガジン 44号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇WILD LIFE ◇史上最強の弟子ケンイチ ◇ハヤテのごとく!
◇焼きたて!!ジャぱん

読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

からくりサーカスと、こわしや我聞が佳境に。
からくりは、最後に盛り上げて欲しいし、我聞は、もう少し続いて欲しいです。
何気に、MAJORが面白い。アニメ見てないけど。

[週刊少年サンデー 44号]の続きを読む
超の企みは、順調に進行しているご様子。
千雨は「ノートでは何も出来ない」と言っています。
スペックが上がれば何とか出来るんでしょうか?
葉加瀬を相手に、情報合戦?それってスゴイですよね。
茶々丸が千雨を見てますが、手を貸してくれるんですかね?裏切りか?

続いて、クウネルさんの名が明らかに!
「アルビレオ・イマ」って・・・、何処の国の人?
超の勘では、彼は超の計画に支障はきたさないらしい。
やっぱり、千雨が活躍すんでしょうか。そうなら良いな・・・。

ついに、アルビレオ氏がネギに接触。
6年前のナギ?は、アル氏だったり?そんな訳ないか・・・。

今回、一番?の見所は、何といっても美空の活躍でしょう。
懐からチケットを取り出し、龍宮を突破・・・。お茶目さんだなぁ。
シャークティはどうすんの?彼女は、なんか強そうではあるけれど、
小太郎は、「ほとんどの奴が大したことない」って言ってませんでした?
果たして、彼女は「ほとんど」に入っているのか!?

明日菜は、咸卦法でエヴァ様を拘束・・・。使いこなすの早っ!
自分は悪い魔法使いで、幸せになる資格はない(109時間目)と言うエヴァと、
誰にでも幸せになる資格はあるから、そんな事はないと言う明日菜。
はっきり言って、答えの出ない問答ですよね・・・。

エヴァの言う、「割り切れぬものが多くある」発言は、確かにそうでしょう。
当たり前のことですが・・・。ここら辺の表現は、正直難しいですよね。
原作者はまだ、還暦も迎えていません。「何百年も生きてきたキャラ」は、
結構たくさんいますが、そのキャラに、人生論のようなものを語らせるのは、
とても困難な作業でしょう。
そもそも、こういった考えは1つではないし、「正しい」「間違っている」といった
判断は、誰にも下せないハズですもんね・・・。

もし、私達が暮らす世界なら、「放っておけ」と言われたのなら、
そうするのが一番だと私は思いますが、
「ネギま!」の中では、明日菜の意見に一票です。
理由は、別記しますね。(どっちもどっち?をご覧下さい)

話が逸れすが、お嬢様を見る刹那は、かわいい・・・。
カモは明日菜班に合流です。活躍か?

美空のアーティファクトは、靴のようです。
走力、跳躍力が飛躍的に上昇するんでしょうか?
蹴りの威力などは上がるのかな?運動靴だけど・・・。
靴の効力が、脚に対してのものなら、蹴りも強くなりますが、
大地に対してのものなら、強くなっても微々たるものでしょう。

又、誰との契約なんでしょうね?
今までに出てきたカードの種類(模様)は、2種類。
もしこれが、本契約と仮契約(パクティオー)の違いによるものなら、
美空は仮契約ということに・・・。(公式では、契約形式らしい)
真名は、「マギステル・マギのパートナーだった」と言っていますしね。
ただ、以前にカモが、「子供には本契約は出来ない」と言っていた気が・・・。
子供だと、パートナーを「得る」のはダメで、「成る」のはOKとか?
まぁ、その内明らかになるでしょう。
新たな百合の世界を期待しているのは、秘密です。シャークティorココネ?

美空的には、自分の正体は知られたくないご様子。
シスター・シャークティに叱られるんですかね?
見捨てたくせに~!絶対、見捨てた方が重罪だよ~!!
「さぼって試合見る」発言から、仕事熱心ではないみたい。萌え。
明日菜軍団と、超の企みを阻止するんでしょうか?

来週は、楓vsアルビレオ。続きやるんだ。
楓の負ける姿は見たくないな・・・。
大会続行については、賛否両論なのでは?
◆試聴した作品

◇BLEACH ◇焼きたて!!ジャぱん

読んで下さる方は、続きをお願いします。

[今日のアニメ 05/09/27]の続きを読む
第2回全国高校ウォーターボーイズ選手権を見ました。
いや~、素晴らしかった!感動しました。

練習風景のVTRも見せてくれので、私的にはかなり盛り上がる。
帰宅部のチームもあって、結構びっくり。
プーさんを、思わず応援しちゃいました。

どのチームも、素晴らしい出来で、心から感心してしまいました!

ファイナルまで残った2チームは、高校生とは思えなかったです。
優勝校は、「シンクロ」が優れていて、
準優勝校は、「スイム」が優れていた印象でした。
私には、優劣はつけられない・・・。当然ですが。

本当は、私などがコメントをするべきではないかもしれないけれど、
この感動を伝えたくて、書いちゃいました。

素敵な演目を見せてくれた事に、「ありがとう」を、
無事、演じきれた事に、「おめでとう」を言いたいな。
先日、友人から連絡があり、家に呼ばれたので、今日、行ってきました。
友人のマンションのドアの鍵を、交換しなければいけないらしい。
その友人は女性で、少し怖かったので、暇そうな私に声をかけたようです。

しばらくしたら、業者が来て、新しい鍵を設置。
業者の説明を聞いていると、鍵は必要ないらしい。
暗証番号のみで、開閉するタイプとのこと。

でも、それって本当に大丈夫なんですかね?
部屋の前に、超小型のカメラを設置されたら、設定する時にバレちゃいません?
ずっと同じ番号だと、使用頻度が高いボタンは色褪せるしから、
頻繁に番号を変えた方が良い訳で・・・。
番号を変える度に、周りに気を付けなきゃいけない。
鍵の紛失を防げるのが得りらしいけれど、私は従来のタイプが好きかな・・・。
心配性なだけ?

一応フォローしておくと、同じ会社から、
カードキータイプと、指紋判別タイプも出ているみたい。
そっちなら、交換してもイイかな・・・。
吉祥寺の、『ラーメン生郎』に行ってきたました。
やっぱり、この呪文を唱えられるのは魅力ですね。
以前は、曰く付きながらも、『二郎』だったこのお店。
生郎に変わり、麺も変更された現在も、呪文システムは残ってます。

[ラーメン生郎 (吉祥寺/未分類)]の続きを読む
昔CMで、「カレー曜日」と言う単語を聞いたけど、今日はそんな一日。
昼前に起きて、近所のカレー専門店で「チーズトマトカレー」を食べて、駅前で夕方まで時間を潰して、CoCo壱で「チキン煮込みカレー400g」を食べた。
友人に買い物に付き合わされて、軽く飲みに行った帰りにコンビニでカレーレトルトを購入。
もちろん、家で食べた。カレー以外は、蛸ワサぐらいしか食べなかったな・・・。

買い物に付き合った際に、枕を衝動買いしてしまった。
友人が、食器や家具を見ていたので、寝具コーナーに行ったら、最近の肩の痛みを思い出し、思わず購入。
流行?の低反発素材の枕なんだけど、高い。枕なのに・・・。
カバーと合わせて、21000円。最近の枕は高価な代物なのでしょうか?
今夜は寝るのが怖いなぁ。寝心地が悪かったら、たぶんかなりオチるんだろうな。
つくづく、私は庶民だと思いましたね。
ここは、プロフィール画像の置き場ですよ。
ちょくちょく変えていこうと思うので、記念に設置であります。
九郎の気に入った物や、九郎が訪れた場所の縁の物などを飾ろうと思っています。

最初はタイトルを『九郎ミュージアム』にしようとも思ったんですが、九郎が何かをした訳じゃないし、変な物は飾れなくなってしまうので、無難に『プロフィール画像集』としました。

[プロフィール画像集]の続きを読む
九郎が購読したり視聴したりしている作品達ですよ。
あんまり詳しくないので、お薦めの作品があったら教えて頂けると嬉しいです。
特に、新番組情報とかは疎いんですよ。
良くも悪くもオールラウンダーなので、節操無くなんでも見る人です。

[購読したり視聴したり]の続きを読む
ここでは、当ブログについてのご説明をさせて頂きますね。
大した事は書いてませんので、適当に読み飛ばしてやって下さい。


▼ブログ内容について▼

漫画やアニメの感想を綴ってます。
九郎の気に入ったものをメインに、主観を基に書いています。

現在応援中の漫画は、

◇魔法先生ネギま!

◇ハヤテのごとく!

◇BLEACH

です。

アニメは入れ替わりが早いので、感想を書いている作品がお気に入りという事で。
情報には疎い方なので、知らずに見逃している作品も多数あるかと思われます。
お薦めの作品がありましたら、是非、教えて下さい。

あと、遊んだゲームや食べたラーメン、スポーツの事を書く事もあります。
タイトルの割には、日記は少なめかもしれませんね。

キャプについては、文章を書く事もブログ開設の理由の一つなので、使用しない方針です。
なんですが、見るのは大好きです。
特に、見逃した時とかはお世話になりまくってますよ。
私も、お薦めの漫画の紹介などでは、表紙画像などを掲載させて頂く事があります。


▼トラックバックについて▼

トラックバックは大歓迎です。
基本的にはお返ししていますが、以下の場合ではお返ししておりません。

◇送り元の記事内で、リンクを貼って下さっている場合。(本来の用途らしいですね。)

◇不具合により、反映されない場合。(本当に申し訳ないです;)

◇関連性が一切認められない場合。(削除させて頂く事があります。ご了承下さい。)

本来は記事以内でリンクした事を伝える機能らしいんですが、最近は関連記事のリング的な用途で活用されていますよね。
当ブログでも、感想などで活用させて貰っています。
ですので、お気軽にトラバして下さいね。
勿論、貼って頂いた記事は、全て拝見していますよ。

気分を害される方もいらっしゃると思いますので送る際は細心の注意を払っているんですが、注意事項などを見逃してしまった場合は、どうかご容赦下さい。


▼コメントについて▼

こちらも大歓迎です。
コメントして頂けると、泣いて喜びます。
頂いたコメントは、当ブログのコメント欄にて必ずお返事させて貰っていますので、お時間の空いた時にでも覗いてやって下さい。

コメント欄は、九郎に宛てたものなら関連性は特に問いません。
勿論、完全な営利目的なコメントなどはご容赦願いますが。

九郎以外の閲覧を避けたい場合は、メールフォームも設置しまたので、お好みでどうぞ。
コメント欄で管理人のみ閲覧を選択された場合はお返事が難しいので、返信手段をご指定して頂けると幸いです。


▼リンクについて▼

リンクはフリーですので、お気軽にお願いします。
ご連絡頂ければ、相互リンクさせて頂きます。
九郎は寂しがり屋なので、リンクして頂くと幸福の極みに到っちゃいますよ。


と、こんな感じの九郎の日々です。
どうか末永く、気楽にお付き合いしてやって下さい。
宜しくお願いします m(_ _)m
皆様、はじめまして。
私、「九郎の日々」の管理人の、九郎と申します。
とりあえず、九郎@管理人ってどんな奴なの?的な事を少し書かせて頂きますね。


▼出生とか性格とか▼

生まれは京都府です。
その後、一身上の都合で富山市に引越して、さらに上京してきました。

血液型はO型で、星座は魚座です。

えぇ、ピス○スア○ロディーテですよ。
当然のごとく、肩身の狭い思いをしました。

性格の特徴としては、人見知りします。
無口な方では無いので初対面の人とでも普通に話せるんですが、内心はドキドキしちゃってるんですよね。

長所は、諦めが良いところ。
短所は、諦めが良すぎるところです。


▼趣味とか実生活とか▼

こんなブログの管理人ですから、とりあえずオタクです。
それはもう、弁解のしようも無いほど。(するつもりもないんですけど。)

漫画やアニメは言わずもがな、ラーメンでもオタクっぷりを発揮してます。

ちなみに、漫画やアニメに選り好みは特にないです。
ガンダムは全部好きだし、スポーツだろうが格闘だろうがラブコメだろうがファンタジーだろうが、とりあえず手を付けます。
当然、萌えも腐女子もなんでもござれです。

ラーメンも同じ。
醤油だろうが味噌だろうが塩だろうが食べますし、
豚骨だろうが鶏ガラだろうが魚介だろうが好き嫌いは無いので。

好きなMSですか? ハンムラビかな。
あのフォルムが堪りません。

休日などは、まったり過ごす人です。
図書館で読書に耽ったり、色んなサイト様に遊びに行ったりしてますね。
カラオケにはよく行く方で、週に一回はオールしてます。
献血は、二ヶ月に一度ぐらいです。

それと、演劇やってます。
ですので、芝居の稽古が佳境に入ると、しんどい日々が続く事になるんです。


え~と、こんな感じですかね。
こんなどうしようもない奴ですが、どうぞ宜しくお願いします。
