魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2005/091234567891011121314151617181920212223242526272829302005/10

2005/091234567891011121314151617181920212223242526272829302005/10

2005/091234567891011121314151617181920212223242526272829302005/10

2005/091234567891011121314151617181920212223242526272829302005/10

2005/091234567891011121314151617181920212223242526272829302005/10

◆今号の個別感想

◇Over Drive ◇スクールランブル ◇090

読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、感想を別記しています。


◆全体

一歩がこれから盛り上がりそう。
神toや涼風は、なんかこじれそうですね・・・。

[週刊少年マガジン 44号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇WILD LIFE ◇史上最強の弟子ケンイチ ◇ハヤテのごとく!
◇焼きたて!!ジャぱん

読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

からくりサーカスと、こわしや我聞が佳境に。
からくりは、最後に盛り上げて欲しいし、我聞は、もう少し続いて欲しいです。
何気に、MAJORが面白い。アニメ見てないけど。

[週刊少年サンデー 44号]の続きを読む
超の企みは、順調に進行しているご様子。
千雨は「ノートでは何も出来ない」と言っています。
スペックが上がれば何とか出来るんでしょうか?
葉加瀬を相手に、情報合戦?それってスゴイですよね。
茶々丸が千雨を見てますが、手を貸してくれるんですかね?裏切りか?

続いて、クウネルさんの名が明らかに!
「アルビレオ・イマ」って・・・、何処の国の人?
超の勘では、彼は超の計画に支障はきたさないらしい。
やっぱり、千雨が活躍すんでしょうか。そうなら良いな・・・。

ついに、アルビレオ氏がネギに接触。
6年前のナギ?は、アル氏だったり?そんな訳ないか・・・。

今回、一番?の見所は、何といっても美空の活躍でしょう。
懐からチケットを取り出し、龍宮を突破・・・。お茶目さんだなぁ。
シャークティはどうすんの?彼女は、なんか強そうではあるけれど、
小太郎は、「ほとんどの奴が大したことない」って言ってませんでした?
果たして、彼女は「ほとんど」に入っているのか!?

明日菜は、咸卦法でエヴァ様を拘束・・・。使いこなすの早っ!
自分は悪い魔法使いで、幸せになる資格はない(109時間目)と言うエヴァと、
誰にでも幸せになる資格はあるから、そんな事はないと言う明日菜。
はっきり言って、答えの出ない問答ですよね・・・。

エヴァの言う、「割り切れぬものが多くある」発言は、確かにそうでしょう。
当たり前のことですが・・・。ここら辺の表現は、正直難しいですよね。
原作者はまだ、還暦も迎えていません。「何百年も生きてきたキャラ」は、
結構たくさんいますが、そのキャラに、人生論のようなものを語らせるのは、
とても困難な作業でしょう。
そもそも、こういった考えは1つではないし、「正しい」「間違っている」といった
判断は、誰にも下せないハズですもんね・・・。

もし、私達が暮らす世界なら、「放っておけ」と言われたのなら、
そうするのが一番だと私は思いますが、
「ネギま!」の中では、明日菜の意見に一票です。
理由は、別記しますね。(どっちもどっち?をご覧下さい)

話が逸れすが、お嬢様を見る刹那は、かわいい・・・。
カモは明日菜班に合流です。活躍か?

美空のアーティファクトは、靴のようです。
走力、跳躍力が飛躍的に上昇するんでしょうか?
蹴りの威力などは上がるのかな?運動靴だけど・・・。
靴の効力が、脚に対してのものなら、蹴りも強くなりますが、
大地に対してのものなら、強くなっても微々たるものでしょう。

又、誰との契約なんでしょうね?
今までに出てきたカードの種類(模様)は、2種類。
もしこれが、本契約と仮契約(パクティオー)の違いによるものなら、
美空は仮契約ということに・・・。(公式では、契約形式らしい)
真名は、「マギステル・マギのパートナーだった」と言っていますしね。
ただ、以前にカモが、「子供には本契約は出来ない」と言っていた気が・・・。
子供だと、パートナーを「得る」のはダメで、「成る」のはOKとか?
まぁ、その内明らかになるでしょう。
新たな百合の世界を期待しているのは、秘密です。シャークティorココネ?

美空的には、自分の正体は知られたくないご様子。
シスター・シャークティに叱られるんですかね?
見捨てたくせに~!絶対、見捨てた方が重罪だよ~!!
「さぼって試合見る」発言から、仕事熱心ではないみたい。萌え。
明日菜軍団と、超の企みを阻止するんでしょうか?

来週は、楓vsアルビレオ。続きやるんだ。
楓の負ける姿は見たくないな・・・。
大会続行については、賛否両論なのでは?
◆試聴した作品

◇BLEACH ◇焼きたて!!ジャぱん

読んで下さる方は、続きをお願いします。

[今日のアニメ 05/09/27]の続きを読む
第2回全国高校ウォーターボーイズ選手権を見ました。
いや~、素晴らしかった!感動しました。

練習風景のVTRも見せてくれので、私的にはかなり盛り上がる。
帰宅部のチームもあって、結構びっくり。
プーさんを、思わず応援しちゃいました。

どのチームも、素晴らしい出来で、心から感心してしまいました!

ファイナルまで残った2チームは、高校生とは思えなかったです。
優勝校は、「シンクロ」が優れていて、
準優勝校は、「スイム」が優れていた印象でした。
私には、優劣はつけられない・・・。当然ですが。

本当は、私などがコメントをするべきではないかもしれないけれど、
この感動を伝えたくて、書いちゃいました。

素敵な演目を見せてくれた事に、「ありがとう」を、
無事、演じきれた事に、「おめでとう」を言いたいな。
先日、友人から連絡があり、家に呼ばれたので、今日、行ってきました。
友人のマンションのドアの鍵を、交換しなければいけないらしい。
その友人は女性で、少し怖かったので、暇そうな私に声をかけたようです。

しばらくしたら、業者が来て、新しい鍵を設置。
業者の説明を聞いていると、鍵は必要ないらしい。
暗証番号のみで、開閉するタイプとのこと。

でも、それって本当に大丈夫なんですかね?
部屋の前に、超小型のカメラを設置されたら、設定する時にバレちゃいません?
ずっと同じ番号だと、使用頻度が高いボタンは色褪せるしから、
頻繁に番号を変えた方が良い訳で・・・。
番号を変える度に、周りに気を付けなきゃいけない。
鍵の紛失を防げるのが得りらしいけれど、私は従来のタイプが好きかな・・・。
心配性なだけ?

一応フォローしておくと、同じ会社から、
カードキータイプと、指紋判別タイプも出ているみたい。
そっちなら、交換してもイイかな・・・。
