変わった人、変わらない人、色々いらっしゃいますね~。
賛否は分かれそうですけど、ルキアに関しては統一されそうですよね。
ではでは、ネタバレ感想です。

[BLEACH 199. ]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇NARUTO ◇アイシールド21 ◇ONE PIECE
◇魔人探偵脳噛ネウロ ◇銀魂 ◇Mr.FULLSWING

読んで下さる方は、続きをお願いします。
BLEACHは、感想を別記しています。


◆全体

ハンター。あの娘、殺されるのかなぁ・・・。結構気に入ってるんですが。
リボーンは、ピンチにお仲間が続々登場→助っ人。友情・努力・勝利?
テニプリが面白くなってきたのに・・・休載。先週号に書いてあったね。
タカヤ・・・ラブコメ!?そっちのが面白いよ、きっと。

[週刊少年ジャンプ 46号]の続きを読む
FEVERァァァァァァァ!!!!
雅・雅・雅・雅・雅さん!里崎!!有難うマリーンズ・・・・・うぅ。
31年ぶり・5回目の優勝でゴザイマス。
私がこの世に生をうけてから、初めての優勝。
ボビー、宙に舞う。最高です・・・・・。

素晴らしいゲームでしたね。
セラフィニ投手がしっかり仕事をして、小野・藤田・薮田・小林雅が抑えた。
負けた試合も含めて、投手陣スゴイ・・・。
昨日、某スポーツ番組で江川卓氏が、2点以内ならマリーンズって言ってました。
ハイ、正解でした。やりますね・・・卓ちゃん。

サブローが打ち取られた時には、嫌な予感してたんですが、里崎選手がやってくれた!
最後までドキドキでしたね。5戦全てが接戦でしたもんね。

雅さん、ホントに頑張ったね。有難う!
6歳の娘さんに、「バカ」って言われたんだって?今日は褒めてくれるよ。
ボビーも、よく使ってくれたよ。このステキ監督が!!幾らでも宙に舞っとけ!!
試合終了後に、雅さんと今江選手が抱き合うVTRが流れて・・・マジ泣き

初芝選手がホーム踏んだ時も、危なくホロリ。
貴方の最終戦で、ボビーがもう一度宙に舞うことを祈ってます。
力を貸して、あと少し!
解説者は、引退はまだ早いって言ってたよ・・・。
でも、自分自身で決めた事。せめて悔いの残らないように、あと少し・・・。

そして、川崎選手、的場選手の涙も、心が締め付けられました。
同情なのか、申し訳ないのかは解らないけれど、九郎は一生懸命な人が大好きだから。
松中選手は、また自分を責めるのかも知れませんね・・・。
4.5Gの差で1位だった訳ですから、悔しかったり納得いかないファンも居るでしょう。

でも今は、喜びに浸らせてください!!
昨日の日記でも書いたけど、歴史に残る競り合いを見せてくれた。
勝利を勝ち取った。嬉しくてしょうがない!
あ~りがと~、あ~りがと~。

ボビーのコメントも素敵だったなぁ。
どちらのチームも負けるべきではなかったのかもしれない・・・とか
一番つらい思いをした小林雅が、今日は素晴らしい投球をしてくれた・・・とか
バレンタインマジックなど無い、全員が夢に向かって・・・とか
コラー!!悶えるでしょうが!素敵だよコンチクショー!

・・・・・ビールかけが始まる前に、コンビニでビール買って来よう!
ボビーのために、シャンパンもあるんでしたよね?これも買おう。


追記しちゃいました。
読んでくれる方は、続きをお願いします。

[生まれて初めての・・・]の続きを読む
九郎です。
お友達の、「星流月架」・ひなたさくら様より、ティムバトンを回して頂きました。
早速、あんさ~。

[ティムバトン]の続きを読む
ボビィィィィ~~~!!!
負けたぁ・・・がんばったのになぁ。
あと少しだったね・・・。惜しいだけに、悔しさもデッカイよ。

特に、小林宏投手西岡選手
彼らは本当に良い仕事をしてました!

コバ宏は、ズレータに2発目のHR浴びてからはパーフェクト
8イニングで、被安打5・与四死球1ですよ?
四球とHRが、運悪く噛み合っちゃった感じですね。
勿体無いけど、頑張って投げてくれました!

西岡選手は、4打席で、四球・四球・死球・二飛。
出塁率.750で、しかも盗塁が2つ。
堀選手の2安打と、上手く噛み合っていればチャンス大でしたねぇ。

タラレバは言っても仕方が無いけれど、要は噛み合いが悪かった感じ。
これまでが良すぎたから、こんな事もあります。
最後の一悶着は微妙でしたが・・・。
ズレータ選手と吉武投手が良かったので、歯痒い思いで見てた・・・。
「あとちょっと」、「もう少し」って具合に。
里崎選手のHRの瞬間は、部屋で1人で両腕を突き上げてました。

マリーンズは、安打数5・四死球4・盗塁2・本塁打1。
ホークスは、安打数5・四死球1・盗塁0・本塁打2。
うん!調子が悪い訳じゃない。ちょっと流れが来なかっただけ!明日はイケるさ!!

ついに。本当の頂上決戦へ突入。
マリーンズvsホークスは、シーズン中10勝10敗。
共にパシフィックでは、唯一勝ち越していない相手同士。
P・Oでも2勝2敗で、計12勝12敗です。
この展開は、仕方の無かった事なのかも。互角なんですから。
明日で全ての決着が・・・・・!!

敗戦後にボビーが、選手達を集めて「明日ハ勝チニイキマショウ!」って言った。
その一言に、目頭が熱くなって、半分泣いちゃった・・・。
彼が監督で、本当に良かった。マリーンズを応援して、本当に良かったよ!

九郎は「絶対」とか「100%」って表現は、滅多に使わないんだけれど、
敢えて言わせて下さい。
明日は絶対に勝ってくれる!!


ほんの少し、追記があります。読んでくれる方は、続きをお願いします。

[頂上決戦へ]の続きを読む
吉祥寺の、『虎洞』に行ってきました。
新宿の有名店、麺屋武蔵が、スタイルを変え吉祥寺に出店したものですね。
ですから、味の系統も全く異なっています。
私見ですが、行列も皆無かと思われます。5人くらい?

店舗に到着したら、まずは向かって左の食券機で、食券を購入しましょう。

[麺屋武蔵 虎洞 (吉祥寺/未分類)]の続きを読む
アレ?もう終わり?
・・・・・負けちゃったんですか?
10回裏のスコアボードに、1×って表示されてる・・・。

目を疑いました・・・。
俊介がスゴイ踏ん張って、薮田投手がきっちりバトンを渡して。
う~ん。雅さん・・・残念です。
一番悔しいのは、他でもない雅さんでしょうね・・・。
決して、責められはしないです。それは、小野・藤田投手にも言える事。

9回裏、選手達はベンチから飛び出す準備をしてた気が・・・。
少々、居た堪れない気もしますが、気持ちを上手く切り替えて欲しいです。
あと2試合もあって、その内1つ勝てば、それで良いんですもんね!
私も切り替えないと・・・。まだ、ドキドキしてる。

明日は、小林宏投手でしたっけ?
黒木は回避されたって記事に出てました・・・。
仕方のない事だけれど、やっぱり少し寂しいかな。
かつての勇姿を見せて欲しいって思っちゃう。

それはそうと、ホークスは和田投手みたいですね。左肩は平気なのかな?
万全なら手強い相手になりますね。
ズレータにもヒットが出たしなぁ。
今から心臓バクバクの九郎ですが、とにかく良い試合を期待してます!!
渡辺俊介投手、今日は素晴らしいピッチングをありがとう!!
西岡選手、福浦選手も格好良かったなぁ。明日も是非!
一部のファンが、メガホンやトイレットペーパーを投げ入れましたが、
打席から手で制してくれた松中選手にも、お礼を言いたいです。

試合内容とは関係ありませんが、ちょっと一言。
読んでくれる方は、続きをお願いします。
[悪夢]の続きを読む
いきなりディープで始まるなぁ~~~!!
今週から見始めた少年は、親に一瞬でチャンネル変えられますよ?

カイ君、カッコワルイ。丸くなっちゃってさ・・・。
小夜の刀。アバンでは、強度に問題ある造りだなぁと思っていましたが、
指を切るためっぽい。血を流し込むと、一体どんな効果が?
とりあえず、一刀両断しといたって感じですか?

化け物が消えたら、ようやくカイ君が教室に。え~。
小夜、我に返る→卒倒→ハジが支える。
カイ君は、ハジには強気。ガンガンいきます。
でも、いつの間にか消えちゃった・・・。カイく~ん、見せ場は?

アズラエル ヴァン・アルジャーノ氏が、軍の偉い?おっちゃんと会話。
何言ってんだ?・・・と思ってたら、チャールズ・ハッチャー上等兵が替え玉に。
しかも、ヤク中!?身元引渡し拒否で、市民の反感が高まるって・・・、
大丈夫?このネタ。時間帯関係なく危険なネタじゃ・・・?

様子を見に来たカイ君に、謎の女性がスキンシップ。誰さ、君?

アズラエル ヴァン氏、化け物を調査中かと思ったら、
「大切な」って・・・そうですか、貴方がヤク中だったんですか・・・。

カイ君に抱きついたのは、真央ちゃんでイイのかな?
何やら良さ気な事を言われて、カイ君復活!・・・でもバカヤロー扱い。

ジョージとデヴィッドの会話。小夜は、この世に唯一つの兵器らしい。
小夜ちゃん、聞いちゃった!でも、大塚Voice素敵!!

海で落ち込む小夜に、ハジが・・・・・弾いてるよ。何故?
バイクで到着のカイ君、ハジに殴りかかるけど、またカッコワルイ。
ハジは、カイ君を投げて、またまた消えちゃった。
でも、今回はカイ君に見せ場有り。カッコイイ!・・・たぶん。
魔法の言葉は、「なんくるないさ」。ウチナーグチですか・・・。
家族ってイイなぁ、とか思ってみた。

え~、デヴィッドが持っていた写真は何?とか、電話BOXのわんこが可哀想とか・・・、
後はそれぐらいかな。

う~ん、やっぱり面白いかも。
と言う訳で、来週も見ます。
アルビレオ氏、ついにカード能力を発動。
楓は16分身で止めようと試みますが・・・間に合わない。
それにしても、スッゲーよ!この能力は。たぶんね・・・。

6年前のあの人になっちゃった!
楓の分身を蹴散らし、本体確保。楓が目ぇ見開いてる・・・。
ネギ、呆然。首を捕まえる所まで同じですもんね。そりゃビビるよ。

そのまま地面に叩きつけつつ、打撃を加えようとするアル氏。
楓は何とか抵抗し、やや回避した様子。
・・・夕映っち、びっくり。茶々丸ですら、驚いてますね。

楓は立ち上がるけど、勝てる気がしないってさ。ボロボロだもんね・・・。
でも、招待権をGET!!気に入られたんだねぇ。
ギブアップはしたけれど、空を見上げるニンニンは、最高にカッコイイよ!

ネギ、汗タラタラ。その様子をみて微笑むアル氏って、ホンキで性格に問題ありますヨ。
でも、楓の頬の傷には気を使うんだ・・・。
そして、古老師がポロリ。ルンタルンタじゃないっしょ!
可愛いじゃないか、チクショー!!

弐集院先生は、ホンキで始動キーを変えましょう。
私は、ピザまんよりチーズまんの方が好きですから、頼みますよ?
間違っても、バナナカスタードまんとかにはしない様に。(ロー○ンで販売)
ガンドルフィーニさん、相談に乗ってあげて下さい。お願いだから。
始動キーの変更は、何時でも何処でもって訳には・・・いかないよねぇ?

千雨は相当驚いてますね。
やっぱり一般人レベルからは抜け出せないのかなぁ?
期待してるんだけどな・・・って豪徳寺!ホクホクするな~!!
茶々丸が千雨に話しかけ、「無理」宣告。
「そのノートパソコンで」って事は、他ならイケる?協力?
千雨は機嫌悪そうだけどね・・・。


さて、アル氏のカードの能力って、実際はどんなものなんでしょう?
描写的に、予想は簡単に出来ますが、詳細は解らないですね・・・。
まず、本がいっぱい飛んでましたが、あれはデフォルト?
仮に、他人の姿や能力をコピーできるとして(その手段・条件は置いておく)、
例えば3人分のコピーしかなかった場合、飛ぶ本は3冊なのかな?
5000人なら5000冊?くだらない事だけど、気になっちゃいました。
また、ページを開いて栞を挟んでコピーしてますが、1冊に幾つも記録できるの?
もし、1冊に複数の記録が出来て、尚且つ飛んでいる本の量がデフォルトではないなら、
とんでもなく膨大な情報が詰まってる事になりますね・・・。スゴッ!
でも、カードの絵が具現化してるっぽいから、デフォルトでしょうね。

次に、茶々丸の発言。
「何世代も先を行く」ですが、超の未来人説が、また少し有力に。
ただ単に、それぐらいの頭脳を持っているだけかも知れませんが・・・。
わざわざ千雨に話かけるって事は、やっぱり協力ですかね?
茶々丸自体が、何世代も先の技術で創られていたのなら、対抗出来るかも。
あと、茶々丸は千雨の技術について、内容・力量共に知っていますよね。
やっぱり監視しているんでしょうか?クラス、もしくは学園内全員について、調査済み?
ちょっと怖い・・・。

また、最新型2003年式電子精霊群って・・・弐集院先生が使ってるんですよね?
オイオイ、イメージ違いすぎでしょ!今回1番のビックリ事項だよ。
もう始まってたの?ブラックキャット!
例によって、1話目は見逃しちゃった・・・。
と言う事で、公式ページと各ブログ様にて補完してから視聴しました。

これ、ストーリーが随分違うんですね。皆さんの仰る通りでした。
サヤは生きてるし、スヴェンとは組んでないし。結成からやるんだね。
絵も結構違ってる。嫌いな感じじゃないので、私は問題ないですが。
キャラより銃の方が絵がキレイなのは、言いっこなしって事で。

本編、リンスはスヴェンを騙してらっしゃる。・・・ん?
トレインはサヤと会話しちゃってる。・・・お?
時間軸などの設定をガラリと変えて、キャラのポジションもイジられてますね~。
原作を知らなかったら、普通に楽しめたかも。
知ってると、最初はどうしても、若干の違和感を感じちゃいます。
完結から大分時間が経っているし、すぐに慣れると思いますが。
でも、知らなかったら知らなかったで、スヴェンが主人公に見えちゃいません?気のせいか?
1話目を見逃したのは痛いなぁ・・・。
2話から見ると、主人公スヴェンが、最初の仲間トレインと対決!って感じが漂うね。

個人的には、結構期待できると思います。
キャラの目に慣れればね。全員がスゴイ眼力を持ってらっしゃるからなぁ。
とりあえず、暫くは見続けようかなと・・・。録画で。
だって、まだ井上喜久子さんの声を聴いてないんだもん!
先週は喋ったんだろうな・・・残念です。

OPの出来は、至って普通。
各所で話題になっていた?EDは・・・ステキ。
ブームに乗っかってるなぁ。某ネコ?ちょっと可愛いよ。
曲も良かったです。ハモリがキレイでイイ感じ。

来週は、イヴですか?前回チロッと出たみたいだけど。
明るくないトレインが、鉛球食らわせようとしてたね・・・。スヴェンはどう出る?
25分からに予約し直さないと!
新宿・小滝橋通り沿いの、『ラーメン二郎』に行ってきました。
新宿に用事があったので、フラッと入店。
何か、妙に空いていました。14時頃だったかな?
以前は、混雑している時間が多かった気がしたので、意外でしたね。

[ラーメン二郎 小滝橋通り店 (新宿/二郎系)]の続きを読む
マリーンズ強ぇ~!王手ですよ!!
清水エライよ。よく復活してくれた。アンタ、エースだよ!
今シーズンは、後半特に苦しかったですよね。
素晴らしい投手も頭角を現してきたし・・・。
し・か・し、今日は7回を80球で2失点に抑えましたね。

九郎的には、サブローも素晴らしいと思う。
彼が繋いでくれるから、後ろの得点につながる訳だし。
打率1割台の外国人コンビも、チャンスでしっかり決める!
カッコイイ~!コメントも素敵でした。

正直、ホークスは先発にスゴイのが揃ってるので、
杉内、斉藤から、1つ勝てれば良いとも思ってましたが・・・両方勝っちゃった!!
城島が居ないと言っても、的場捕手は良いプレーしてるので、
マリーンズの投手が踏ん張り切ったのが吉なんでしょうね。
特に、小林雅!2試合ノーヒットに抑えてますから、他の選手も心強いんじゃ?

HRでは負けるけど、得点力は遥かに上ですから、それも顕著に出てますね!
まぁ、接戦だけどさ・・・。
松中選手とズレータ選手を、しっかり抑えてるのが良い結果に繋がってる気もしますね。

黒木は、嬉しいんだろうけど、ちょっと悔しさもあるんだろうな・・・。
これをバネに、あなたにも完全復活して欲しいんですよ、九郎は。
もっと強くなるよ、もっとアツくなるよ、マリーンズ!!

シーズン中は、ホークスが毎年1番だから、マリーンズが2強時代を築いて欲しい!
面白くなるよ、プロ野球!盛り上がるよ、きっと。
プロ野球界のため、何よりファンのために、あと1つ。お願い!
ボビーの胴上げがみたいな・・・。出来れば明後日に

お友達(馴れ馴れしくてゴメン!)のひなひな(もっと馴れ馴れしい)に乗っかって、
今、高らかに、千葉ロッテマリーンズ応援宣言!!!
え~実は・・・第1話、見逃してます。
アバンと公式ページのあらすじ、各ブログ様でなんとか補完して、1話目を見ました。

これって、原作は小説でしたっけ?書店でカバーを見たことがある気がします。
想像と違い、結構ダーク系なお話なんですね。
なかなか面白かったです。用語が少し解り辛いけど、公式ページでフォロー。
トーチ・ミステス・紅世・封絶・宝具ぐらいは理解したかな?
メロンパンって・・・用語か?何気に記述があったけど。

さて、内容ですが、主人公・悠二は、すでに喰われてトーチになってるんですな。
特殊性のため(ミステス)、紅世の徒から狙われる事を見越して、シャナが監視している。
囮として、ですが。そんな感じですよね?

平井さんもトーチで、消えていくのを見過ごせない悠二。
想い人・池を担ぎ出して、アレコレ構うわけですが、痛々しいなぁ。
自分の将来の姿かも知れないし、消えて欲しくないっていうのもあるんだろうし。
プリクラから消えちゃうなんて・・・可哀想。切ないよ~。
ちょっと怖くなって、自分の胸の辺りを確認しちゃいましたよ。幸い灯りは灯ってなかった!
臆病だなぁ、私。でも、シャナはまだ平気ですね。絵の質もあるんでしょうが、許容範囲内。

シャナがメロンパン食べてるシーンとか、可愛らしいですね。
悠二に「ただのって言うな」と言われて、名前をもらったシャナ。
今後は・・・恋愛対象に発展するのかな?するっぽい感じですが。
また、今回1番の被害者は、池クンでしょう。ゲーセンに置き去りにされてるよ。

なんとなく面白くなりそうな作品なので、続きも見ようと思います。
ただ、1つ問題があります・・・。
私は、TVKで見てるんですが、映りが悪い!!ブレは無いけど砂が飛びまくってます。
多摩地区の方は、皆こうなんでしょうか?
キレイな画像で見たいけど、我慢だ、我慢・・・。
◆試聴した作品

◇capeta

読んで下さる方は、続きをお願いします。
焼きたて!!ジャぱん、BLEACHは、お休みでした。

[今日のアニメ 05/10/11]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇史上最強の弟子ケンイチ ◇ハヤテのごとく! ◇WILD LIFE
◇焼きたて!!ジャぱん ◇あいこら ◇ブリザードアクセル

読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

からくりサーカス、切ないなぁ。マサル~。何とかしてくれ~!
絶対可憐チルドレン・・・。我慢しなさい、皆本クン。としか言いようがない。
クロスゲームは、どうなるんだろ?あだち先生の野球漫画だからなぁ。
展開はお決まりのパターンなんだろうけど、読んでしまう・・・。

[週刊少年サンデー 46号]の続きを読む
*サイト名:ひなひなさくさく~アニメ感想~ 様
&サイト名:ひなひなさくさく~雑誌感想~ 様

*管理人:ひなたさくら 様

星流月架のひなたさくさ様が綴る、感想ブログです。
どちらも内容たっぷり、読み応え十分!!
こんなに感想を書いて、管理しておられるなんて、頭が下がります。

~アニメ感想~
曜日別で、アニメの感想を書いておられます。
アニメ感想専門ブログだから、とても見やすいです。
たくさんのアニメの感想を書いておられるので、九郎はよくお邪魔させてもらってます。

~雑誌感想~
週刊少年ジャンプ・マガジン・サンデーの感想をお書きになっています。
嬉しい事に、ほとんどの掲載漫画をカバーしてあります!
私も3種雑誌の愛読者なので、大好きブログ様。


どちらも、とても楽しいブログなので、アニメ・漫画好きな方にはオススメ!!
ひなた様の感想に魅せられて、手を出した作品もあったりします。
また、本サイトの星流月架様からは、日記ブログ・「星流月架日記」に飛べます。
ひなたさくら様の日常の他に、千葉ロッテマリーンズを応援されていますよw
◆今号の個別感想

◇スクールランブル ◇はじめの一歩 ◇涼風
◇クニミツの政 ◇Over Drive ◇090

読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、感想を別記しています。


◆全体

神toが危険な展開。誰か死んじゃいそうだよ。
KYOはついに宿命の戦い。盛り上げて、上条先生!
クロマティは笑った。K社の編集者は偏見を持たれるよ?
忍者が出てくるって・・・NARUTO?

[週刊少年マガジン 46号]の続きを読む
*サイト名:清流月架(せいりゅうげっか)様

*管理人:ひなたさくら 様

ひなたさくら様の、二次創作サイトです。
小説・イラスト・漫画、アニメ感想・ゲーム・Voice・楽曲などなど。
幅広いジャンルで活動されている、素敵サイト様です。

小説は主に、「魔法先生ネギま!」を読ませて頂いていますが、
どれも素晴らしい出来映えで、カンドーです!
版権、オリジナル共に、素敵な文章がたくさん。連載物も秀逸!
版権SSに登場のオリジナルキャラも、キャラをしっかり創られていて、尊敬です!

イラストも柔らかい印象で素敵。
ネギま!・TYPEMOONキャラのアイコン有り!

感想は、ブログでアップされています。
たくさんの作品の感想を書いておられますので、読み応え十分!
また、「星流月架日記」では、千葉ロッテマリーンズを応援されていますw

たくさんのコンテンツがあって書き切れませんが、九郎お薦めのサイト様。
「ネギま!」好きな方には、特にオススメです!!
ちょうど今さっき、見終わったところです。
何というか、胸がいっぱい?そんな気分。

この作品は、不治の病に侵されこの世を去った医師・井村和清氏の手記、
「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」をドラマ化したものの様です。
1980年に出版され、以後ロングセラーとのことですが、私は知らなかった・・・。

幸せの絶頂から、清治(稲垣吾郎)を襲う病魔。
右足を失い、両肺に腫瘍が転移しても尚、優しくあり続けた清治に、尊敬の念を抱きます。
また、彼を支え続ける妻の美和(紺野まひる)も、とても優しくて、思わず涙。
父・修三役の、夏八木勲氏は流石でしたし・・・。

和清氏の手記にあるらしい言葉、「あたりまえ・・・こんな~」は、
心に響きました。
自分自身の目で読まれた方が良いと思うので、あえて詳しくは書きませんが、
私の心には、しっかりと刻まれました。
きっと、暫くしたら忘れてしまうと思いますが、
時々は思い出さなくてはいけない事を、思い出させてくれた気がします。

素晴らしい演技をしてくれた、稲垣吾郎氏はもちろん、
製作に携わった方々や、何より井村 和清氏に、
心から有難うと言わせて頂きたいです。
良いものを貰ったなぁ・・・。
今度、図書館に行ってこよう。
私は、漫画喫茶によく行くんですが、
最近は読むものが無い・・・って言うより、何を読んだらイイか解らない。
スタッフのお薦めコーナーは読破したし、最近売れてそうな作品も読んじゃった・・・。

とりあえず、最近映画化された「タッチ」を読み直したり、
なんとなく「スラムダンク」辺りを読み直してみたり、
「ダンドー」を読み返してアツくなったりして、
スポーツに飽きたら「らんま1/2」とか「バリバリ伝説」など読み返す・・・。

う~ん、どれも古いなぁ。
漫画喫茶では、完結済みの作品しか読まない人なので、限られちゃいますね。
こうなったら、少女マンガに手を伸ばすか?
それとも、連載途中の漫画を開封しちゃおうか?
まだ読み途中の「真・中華一番」を読み終えたら、考えなきゃな・・・。
さて、今から漫画喫茶へ出発~!!
席は空いてるか?
◆今号の個別感想

◇ONE PIECE ◇NARUTO ◇アイシールド21
◇魔人探偵脳噛ネウロ ◇タカヤ

読んで下さる方は、続きをお願いします。
BLEACHは、感想を別記しています。


◆全体

DEATH NOTEがやや佳境に。目が離せない感じ。
銀魂は、普通に面白い。ジャガーやこち亀と並んで癒し系?
新八の声は、阪口大助氏。カテジナさ~ん!!
新連載の大泥棒ポルタは、まだ何とも・・・。読みきりは面白かったけど。
最近は、入れ替わりが激しいので、ガンバッテ!
べしゃり暮らしは、しばらく安泰かな?

[週刊少年ジャンプ 45号]の続きを読む
ウルキオラが、藍染の元へ帰還。
目玉を取り出し、自分の見たものを藍染に伝える・・・。
何処かで見たことあるな~。でも、仕方ないですよね。
今はもう、新しい表現って難しいんでしょうから・・・。

[BLEACH 198.]の続きを読む
今週から始まった「BLOOD+」を見ました。
う~ん。キャスティングが素晴らしい。
大塚&小杉Voiceが素敵すぎ。
全体的に、絵がキレイな印象。OPは特にそう感じました。

私は原作等を知らなかったので、香里との絡みを見て、
百合なの?と思ってしまった・・・。
ゆで卵を1口で食べるのも、止めようね。

カイ君のバイクで、病院に向かう小夜。
バイクはアメリカンかな?妙に車高が高いけど・・・。
カイのヘルメットは、実際には50cc以上では認められません。
カッコワルくても、せめてジェッペルにしよう。運転には気を付けてね。

後半は、一転おっかない展開へ移行。
先生が、でっかい手に引き上げられても、様子を伺う小夜。
余裕あるなぁ。どちらかといえば、ハジにビビってる感じ。
ハジの血には何かあるんでしょうが、口移しって・・・ねぇ?
まだ1話目だから、カイの気持ちは解らないけど、とりあえず目撃。
そして、えらく気になるところで終了・・・。

続きを見たい気もするけど、怖いのは苦手なんですよねぇ。
何回か見てから決めようかな。

OPは、絵もキレイだし、曲もテンポがよくてイイ感じ。
EDの絵は、本編と随分違うけど(特にカイ君)、
原作はあの絵なのかな?読んでみよう・・・。

ありゃ?漫画は3作程あるみたいだけど、「原作」とは言えないみたいですね。
とりあえず、漫画喫茶にお泊りかな・・・。
今日はブログの移転作業。
いや~、メンドクサイ!
わざわざ中身を日付ごと写しましたよ。
あんまり意味ないけど、神経質なんですね、きっと。
以前のサイトでは、絵文字を使っていたので、削除しながらコツコツと・・・。

確認しながら作業したつもりだったけど、
やっぱりミスはありました。
仕方なく、訂正するため再度確認を・・・。

腹減ったな~。
でも、記事が少ないうちで良かったです。多かったら諦めてた気もしますけど・・・。
もう二度と、こんなことはしたくないですね。
これからは、ずっとココでイクぞ!・・・と決心。
たぶんね・・・。
今日は、ストⅡ打ちました。
最初はキツかったな~。初当たり780Gでした。
でも、その後は最大ハマリ400G程で、サクサクと!
途中バケ先行(BB1・RB4)だったけど・・・。
設定は良かったのかな?ロングRT少なかったっぽいです。
チャン目・チェリ・リプ連は、解除にほとんど絡まなかったので・・・。
全台3以上なので微妙ですが、ロングRTっぽい放出は、2/16。
それ以外は、チャン目を含む特定役が、全く絡まなかったです。
サンプルは少ないですが、良さ気な台かと。
しかし、今日は徹夜明けだったのです・・・。

眠くなってきたので、BB16・RB9で終了。3792枚でした。
32000円の投資なので、43500円勝ち。
最近は万券1枚では引けません・・・。どの機種でも。
出玉が好調の時は、体が不調ですし。13時間は打てなくなっちゃったなぁ。
我慢強くならなきゃダメですね。不摂生もイカンです。
吉祥寺の、『旅人の木』に行ってきました。
このお店の店主は、同じく吉祥寺の名店、『一二三』で修行をされていたようで、
かなり『一二三』に近い出来映え。ややラーメンに近くなったか?

追記:06/1/17
メニューが一新しました。

[旅人の木 (吉祥寺/醤油)]の続きを読む
111時間目の時点で、「6年前の雪の夜」が、ちょっと怪しくなってきましたね。
ネギま!ワールドの中でも、最も重要な出来事の真意だけに、かなり気がかりです。

それというのも、110時間目でアルビレオ氏が、「俺と戦わせてやる」と発言したため。
幻術を使い、ナギの声色?を使ったため、ネギは大困惑です。
それもそのはず、6年前の「あの人」と重ねてしまったんですから。
確かに現時点で、彼がナギだった確証はありませんよね?
むしろ、「ナギではない」ことを匂わせる描写と言えます。

もし、あれがナギではなかったら、誰なんでしょう?アル氏?
又、何故ナギではなかったんでしょう?来ることが出来なかった?
ナギは15年前、エヴァ様に呪いをかけて、「卒業するころには帰って来る」と言っています。
仮に中学のみに絞れば、12年前に現れるハズ。
と言うことは、6年前は動けなかったのかもしれません。
考えたくないけど、エヴァとの約束を、忘れていた可能性もありますが・・・。
今回は、「6年前の真実」について考えられる事象を、幾つか挙げてみますね。

①ナギではなく、単純に魔族に狙われた説
 ナギの息子であるネギの力を恐れたか、興味が湧いた人物?が、
 魔族を召還し、ネギを狙った・・・一番単純な考えですかね?
 ナギに見えたのは、幻術を使ったアルビレオってことでしょうか。
 流している血も幻術で、実体ですらなかったり・・・、
 本体も攻撃されていた可能性もあります。
 ナギであるなしに関わらず、実体の可能性は低いのでは?
 「時間がない」らしいですし。
 雷系の魔法を使いこなしているのは・・・これも幻術?それとも、他に方法が?

 この場合のナギは、囚われているのが有力でしょうか。
 アニメのように、異空間にいるのかも・・・。
 「ドチラガ化ケ物カワカランナ」というセリフ。
 これが、ナギの強さの表現意外に意味があるのなら、
 ラスボスはナギである。という説も若干ですがアリ。

②ナギではなく、実はアル氏達が仕組んでいた説
 魔族を召還したのは、ナギのパーティー達である・・・という説。
 ナギは何らかの理由で動けなくて、息子であるネギを
 早急に成長させるため・・・とか?
 詠春が負けたのは故意で、フェイトも彼らの差し金だったりして。
 フェイトとナギ達と写真に写っている少年は、似ていますし。
 ヘルマン組は、戦えなくすることが目的だったようなので、
 別ルートの依頼のはずです。
 まぁ、まず無いんでしょうが・・・。あくまでも、可能性ですよ?

 この場合、村人達はグルなの?ってことも疑問です。
 ネギは、事件から1度も村の様子を見ていないんですよね?
 ネカネ以外が普通に生活していたら・・・イヤだなぁ。
 ナギに関しては、①と変わらないでしょう。
 ナギがラスボスだったとしたら、②の方がしっくりくる気もします。
 対抗するにはネギしかいないって理由で、成長を促すためとか?
 スタンじぃさんの様子を見る限り、可能性はかなり低いですね。
 ②は、かなり歪んだ(穿った?)見方ですよね。

③やっぱりナギだった
 そのまんまです。彼はナギで、息子を救うために分身を飛ばした・・・。
 ①に記述の理由で、実体の可能性は低いです。
 ③の場合は、もっと低いのでは?行方を眩ませている訳ですし。

 この場合、フードの中が曖昧な意味がなくなりますね・・・。
 読者の想像を膨らませるための、フェイクかもしれませんが。
 ③は、1番美しい展開ですが、可能性は低いですよね・・・。


とりあえず、パッと思いついたのは、上記3つです。
①②は、ネギの「強くなる理由」を、根本から覆してしまいますね。
もしそうなら、彼はどうなってしまうんでしょう?
ただ、3つとも最重要人物かと思われる、「神楽坂 明日菜」の存在を、
完全に無視したものです。(111時間目現在)
彼女が絡むことで、今後の展開に深みが加わるとともに、
謎も膨らんでいって欲しいですね。

又、ネギが託された杖は、本物でなくてはいけませんよね。
偽物だったら救われなさ過ぎる・・・。
「俺の形見だ」って言ってますが、改めて気にかかる表現だと思いました。

本誌を読みながら、こんな事を考えてしまうなんて・・・。
老いたなぁ、私。もっと純粋に楽しまなくては、勿体ない!!
面白ければイイんだから・・・たぶん。
小太郎の視線を受け、ついに楓が実力を発揮!
アルビレオ氏もビックリの力を秘めているようです。
楓忍法なる術も披露して、アル氏のカラクリを暴いていきます。
バトル漫画としては、結構面白いかも?

明日菜チームは、超の企みを阻止するべく、アジト?へ・・・。
リーダーっぽく振舞う明日菜ですが、目的は「高畑先生」のみなのでは?
美空は、この期に及んでも「自分は美空」と認めないし。
やっぱり仕事熱心ではないみたいですねぇ。
ウィンク凄いな。バッチーンって・・・。目ぇキラキラしすぎ。
試合見たさに十字架を掲げるなよ・・・。信仰心にも疑問が発生です。

颯爽と登場した、高音お姉様と愛衣も仲間に加わりますが・・・、
お姉様に対する印象は非道いよ。刹那ですら、頼りなく思ってる・・・。
明日菜なんて「また脱げそう」って言ってますが・・・。それは許可です。
武道会場は、格闘&シリアス一直線なんだから、君らが脱がなきゃ!
それにしても、明日菜は刹那に優しい(甘い?)なぁ・・・。萌えるヨ!!
学園長は、タカミチより強いことも判明しましたね。

又、小太郎を倒した技は、掌の圧力よりも魔法が有力に。
アルビレオはジャンルで分けると、「魔法使い」なのかな?
ナギは「魔法拳士」、詠春は「剣士」、でっかい人は多分「戦士」、
ガトウは「武道家」っぽいし、少年は一切不明。
パーティーに、純正魔法使いは居ないみたいですもんね・・・。
アーティファクトは本のようですから、
「助言者」「賢者」(18時間目参照)の可能性も。
とりあえず、契約済みのようです。カードを持ってらっしゃる。
誰と契約したの?アルさん!
110時間目の感想で、カードの種類について記述しましたが、
ハズレっぽい・・・。アル氏のカードは、明日菜達と同タイプです。
本契約と仮契約ではなく、契約者の死で変わるのかな?
でも、契約形式で違うのがホントみたいなんだけど・・・。
ネギと同タイプは、キスの場合とか?
妖精など、他者の協力があった場合ってのもアリかな。

アル氏のド派手な術によって、会場も被害大。
千雨は萌えるなぁ。「何てことしやがるっ」だって・・・。
しかも、「浮いちまうのはやりすぎなんじゃねーか」ですよ?健気!

楓が、「虚空瞬動」なる技を使用。
空中での瞬動ってことで良いのかな?難易度は高いようです。
この際のアル氏の吹き出しの横の「いや~ん」。
最初、アル氏が言ったのかと思っちゃいましたよ・・・。

ネギは試合中も、ずっとある氏の言葉を気にしていますね。
古に「聞ーとるか?」と言われる始末・・・。
でも、仕方ないことですよね。
今回のアル氏の発言で、6年目の出来事にあらゆる可能性が・・・。
その辺は、「幻術を使ったら」に別記します。
今回はとりあえず、楓の実力が見れたので満足です。
◆今号の個別感想

◇涼風 ◇はじめの一歩 ◇Over Drive
◇スクールランブル

読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、感想を別記しています。


◆全体

090の会長がお気に入り。えことのコンビは面白い。
ゴッドハンド輝は、アツイ展開になりそうで、期待大!
あひるの空はアツかった。怪我ってツラいよね。でも、仲間って素晴らしいよ!


[週刊少年マガジン 45号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇ハヤテのごとく! ◇史上最強の弟子ケンイチ ◇WILD LIFE
◇焼きたて!!ジャぱん ◇あいこら ◇からくりサーカス

読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

最近、ブリザードアクセルが面白くなってきた。
読み切りの設定の方が好きだったけど、連載も楽しんでます。

[週刊少年サンデー 45号]の続きを読む
