もう月曜ですね。3日遅れの第4話。ジョージが気になる第4話。
今回も、感想を書いてみます。
グロいのにも慣れてきたしね。


大塚さん ジョ~ジ!まだ生きていたか!!
まだまだ素敵な大塚Voiceを期待して良いんですね?
カイ君は、怒りに震えて壁を殴ってます。
思いのほか拳が痛くて、でも小夜に悟られるのも恥ずかしくて、走り去っちゃいます(違
とりあえず、アバンはここまで。

本編・・・・・女医さん、あんたジュリアって言うの?知らなかった。
小夜は自分を責めています。
おぅ!?デヴィッド登場だ~。やっぱり小杉Voiceは素晴らしい。
ジュリアって、「赤い盾」のスタッフだったんですね・・・。
当然か。小夜のカウンセラーもやってましたもんね。
ビジネスよりハートって、ホントか?

カイは、フォレストをヤル気らしい・・・。本気でアブないんですけど。
ってか、学生が入っていい店なの?
カイを探す小夜達。妙な声?に反応して、小夜の神経が鋭くなってる感じ。
何故かリク君にも聞こえたみたいだけど、何かあるのかな?

アズラエル ヴァン氏は、ジョージを手に入れようとしるよ~。
飴の舐め方が妙にエロいから、ジョージの身の危険を感じる・・・。

お?真央が出てきた。
結構カイの事、理解してるっぽいですねぇ。
総理大臣に突っかかるのが可愛いかは微妙だけど・・・。
どうでも良いけど、実家は何してらっしゃるんですか?

カイ、フォレストを発見。
アブない少年、軽くビビリ入ってます。
騒ぎを聞きつけた小夜に、ハジが自己紹介。
ハジがパーティーに加わった
今回は、リク君にスポットが当たっています。
変な鳴き声は、普通の人には聞こえないのかな?
微妙な描写で良く解らなかったけど・・・・・。

ハジ、強いなぁ~。ちょっと押されてるけど。
小夜の血は、ちょっとでも体内に入れば倒せるみたい。(一定量かも)
でも、そんな事はどうでも良い。
問題は・・・ジョ~~ジ~~~~!!捕まっちゃったよ。
予告を見る限り、しばらくは帰らなそうですね・・・・・。
大塚Voiceは?
the_noodle_cafe_1.jpg

富山の、『THE NOODLE CAFE』(←音量注意)に行ってきました。
カフェの名の通り、雰囲気もカフェっぽいかもしれません。
『BUGSY』と言うお店の支店なのかな?麺類のメニューは、同じです。

[THE NOODLE CAFE (富山市/とんこつ醤油)]の続きを読む
taiki_hutakuti_1.jpg

富山の、『大喜』に行ってきました。
大喜は、富山の代表的なラーメンで、「富山ブラック」の看板を掲げています。
50年以上の歴史を持つ老舗で、富山人なら大抵の方が知っているのでは?

[大喜 二口店 (富山市/醤油)]の続きを読む
帰ってきちゃいました、ハイ。
3日・・・・・たったの3日だよ!?
ろくにラーメンも食べられなかったよ~(T_T)

・・・と、愚痴はこれぐらいにして、3日間の行動を少し。
今回は、富山県富山市に行って参りました!
ちなみに、富山は九郎が育った地です。(生まれは京都府の伏見)
なので、旅行のつもりが里帰りみたいになってしまいました・・・。

友人達に連絡を取ろうとするも、イキナリ現地で連絡しても、誰も都合がつかず
仕方なく一人寂しく、市内を探索。
なかなか発展していて、ちょっとビックリ!
九郎が住んでた頃はさぁ、大変だったんですよ!暇を持て余して。
それでも夜に営業しているお店は少ないので、APAホテルにチェックインして終了。
ちなみに、セブンイレブンはまだ無いです・・・。

2日目、3日目は、ラーメンを食べただけ。
まずは、以前から気になっていた、「THE NOODLE CAFE」に入店。
次に、富山と言えばブラック!「大喜」に入店。
本当は、「こられん華」にも行きたかったんですが、次回に保留。
後は、墓参りに行っただけ・・・。

・・・・・あれ?何しに行ったんだ?
やっぱりバイクが使えればなぁ・・・。
本当は、青森に行こうとしたんだけどなぁ。
津軽の方にある、あさりだかしじみだかのラーメンを食べてみたかったのに・・・。
4輪は、運転に自信がないんですよね。知らない土地は、ちょっと怖いです。
早速バイクを整備して、今度こそ青森に行こう!
・・・って、もうすぐ雪に覆われるじゃん、青森。
仕方ない、青森は次々回にして、次は・・・広島!!
余裕があれば、岡山で宮本武蔵ツアーでもしてみるか・・・もちろん一人で。
う~ん、困った!!
軽く旅にでも出かけようと思ったら、バイクのバッテリーが死んでまふ(T_T
放置しすぎたかな~。

これは・・・もしかして、電車か飛行機を利用するしかない?
お~い。お金は如何するのさ?
宿泊費だけでも結構キッツイのになぁ。
仕方が無い、友人宅にでも泊めてもらおうか・・・。
もう旅行ですら無いよ~(-_-;

こうなったら、向こうのラーメンでも食べて、我慢するしかないか。
前回の名古屋は「愛・地球博」が目的だったから、今回は目的無しでプラプラしたかった・・・。
ちょっと残念です。

え~と、そういう事で、暫らくは更新出来ないです。
TBやコメント下さる方、返信はちょっと先になっちゃいます。
申し訳ない~。
でも、3日ぐらいで帰ってきそう(ぇ
帰ったら、「食べたラーメン」Upしようv
川崎の、『麺屋一番星』に行ってきました。
JR川崎駅の、幸区側の出口を出て、真っ直ぐだったかと・・・。
ミューザがある方の出口ですね。
あまり大きなお店ではなく、目立った看板もありません。
常に左手側に気を付けながら歩きましょう。徒歩5分ぐらいかな?

[麺屋一番星 (神奈川県川崎市/味噌)]の続きを読む
なんだかんだで見始めて、もう4話目です。
折角だし、これからもお付き合いしようと決めましたv
って訳で、第4話の感想をば。

おう!?アバンは、なかなか巧く作ってあるよ!ってか普通。時間的にも。
今クールの作品は、アバンが優秀な気がします。スパッと入れるよ。

「私は兵器」から始まる本編。(トルネオはこの際無視です。)
スヴェン&リンスが様子を伺ってます。
猫爆弾だぁ~!!これ欲しいv・・・・・って猫招き弾かよ!?
トレインも招いちゃうのかぁ。やっぱりイラナイ。

お~。スヴェンの走りっぷり、明らかに二枚目だよ。
イヴの回想が多過ぎて、ローリーに見える。・・・巧みな演出って事でOK?
しかも、右目使うの早っ!倒れるんじゃ・・・。
トルネオがテンパッて何か言ってますが、興味ないので無視です(ぇ
スヴェン、イヴの部屋に到着。ちょっとカッコイイよ、この紳士。

スヴェン、飴玉持ってきてたのか・・・。イヴは、ややお茶目さんv
格好良かったスヴェン、すでに三枚目に。振り過ぎだよ、アンタ。
先週のハンカチ、このシーンの伏線だったの?ちょっと和んでみた。

窓には黒猫。怖いよ、君は~!
イヴは「鬼」に反応してるけど・・・「上手いモン」が勝利。(目は怖い)
ゲッ!?トレインったら、スヴェンの攻撃も避けられないの?弱っ!!
掃除屋に反応してたからかな?サヤの影響か・・・単純な黒猫サマ。

トルネオに驚き過ぎだよ、ジェントル・スヴェン。
イヴも、「逃げる気か?」・・・「うん。」って・・・答える必要は無いよ?
フリット君も、乳触り過ぎ。何時まで触ってるんだ?
イヴ、暴走。スヴェンはピンチw
・・・リンスが来ちゃった。スヴェンも龍宮 コイン飛ばして離脱。

お?此処で刺されるシーンか。原作より良いかもね。
やっぱりさぁ、スヴェンが主人公に見えて仕方がないんですが。
トレインがド○えもんで、スヴェンがの○太君みたいな感じ?
タイトルは黒猫だけど・・・主人公は紳士v今後の展開次第かな・・・・・。
クリードが、完全に敵になってからが本編って事なんでしょうね。
トレインの成長編ってところかな?

ここまで原作より面白いなんて・・・スゴイかも。
原作も普通に読んでたけど、アニメは九郎的には「面白い」部類かも。
参ったね~。今後でブチ壊さないで下さいねv
とにかく、井上喜久子さんが喋ったので満足です(ぇ
今週も、和みの時間がやって参りました。
ちょっと胸にくる、第4話の感想です。

デッカイ格好良いです・・・。
お?「デッカイ」付ければ何でもアリなのね。
私にもクッキーを寄越しなさい(ぇ
ウッディーさん(だっけ?)が登場。シルフと言う職種らしい。宅配屋?
「ロマン・エアクラブ」は社名かな?車体のROMANの文字が、やたら気になったv
OPのアリア社長は、我が家にも欲しくなる可愛さです。

社長に導かれ、妙な場所に着いた灯里。不思議少女に手紙を渡され、届ける約束をする。
お人好しだね~。素直に見られるね、歯が浮きそうではありますが。
寝間着姿の猫帽子・・・・・くれ。
何で落ちないのか解明したいよ。

またも社長の案内で、不思議空間に辿り着く灯里。
少女・アミと再会、「貴女だけが私に気付いてくれた」と言われる・・・。
郵便屋さん、良い人だなぁ。郵政民営化はどうなっているんでしょう?
これもイタリアと同じなのかな?
宛先は、今はもう存在してなくて、
海を作るための水を掘る作業の基地・・・で良いのかな?
結局、シルフのウッディーさんに灯里ごと配達してもらう事に。

ウッディーさんは良い事言うわ!軽く詩人だし。
シルフの紹介をストーリーに絡めてあって、なかなか良い感じ。
どっちにしろ和むんだよねぇ。・・・素敵だ~v

アリシアさんが来たよw(社長付き)
宛名の人、やっぱり他界してるんだ・・・。ホンダさん?
いや~、ちょっと感動しちゃいましたよ。こういうの、弱いんです。
単純な私・・・・・。だって、奥さんがさ~。
アミは猫だったの?だから社長が・・・って事かな?
奥さんの「愛してるわ」で、ホロリ。
「アクアは奇跡で出来ているのかもね」も締めとしては良かったなv

今回は、序盤~中盤で和み、終盤でジ~ンとしました。
やっぱり面白いな、この作品。次回も見よう・・・。
見てる途中、次回はノームかと思いましたが、違うみたいですね。
お?先週よりも映りが悪くなったよv
画面がブレてらっしゃいますが、気にせず感想を。

まず、アバンは好感持てますね。テンポが良く、流れを損なわないよ。
また、1話見逃すと解らなくなりそうな進行ですが、ネットでフォロー出来るのも良いです。
アバンをダラダラとやられるより、余程良いかと。
それにしても、悠二ったら切実・・・。当たり前ですけどね。

あらあら。まだ屋根に居るよ、シャナ。前回から、時間は空いてないんだね?
やっぱり、悠二の「灯り」は強くなってるんだね。
宝具に原因があるらしいけど、ツンデレの所為でそれ処ではない!!
部屋に入ってまで、ツンデレっぷりを発揮するのか・・・・・侮れん
って、着替えるんスか?恥ずかしがるんスか?・・・益々侮れんなぁ
しかも、お約束。その所為で、また話の内容が理解できんかったよぉ。
紅世の徒は異次元がらやって来る。
ペンダント君もその一種で、四次元ポケット的な能力もある。
これで良いのかな?補完も面倒だし これで良しとしよう。

うぉっ!?新キャラ危ない娘だな~。通報の一歩手前ってヤツですよ?
本も喋るんじゃない!カタカタ動くのも止めたまえ!跳ねるな!!

お人形さん遊び・・・怖いよ。彼らも危ない人達だよね・・・。
喋り方がエロいんだよ。マリアンヌは普通なのにさぁ。
そこが素敵なんだけどね(ぇ

あれれ?添い寝ですか!?
シャナが勝手に潜り込んだのか・・・・・。
悠二、こ~の幸せ者が~~~~!!(ぉ

体育でイジメられる生徒達。何なの?この展開は。
吉田さんはぶっ倒れるし。大問題になりそうですが・・・。
シャナ、蹴り×2を放つ。誤魔化せる訳ないでしょぉぉぉ!?
物思いに耽るシャナ・・・これが「惑い」なのね?

「蹂躙の爪牙」マルコシアスと「弔詞の詠み手」マージョリー
う~ん。覚えるのが大変ですね。
とにかく、シャナって弱いっぽい。弱くなっちゃったのかな?
やられて終了です。
獣が分身した時、画面がブレているから、通常の3倍の数に見えました。青いけどね。

何か、面白くなってきましたねw
色んな意味で、盛り上がってきたからかな?
ところで、封絶って張った側が死んだりしたら如何なるんでしょ?
「X」の結界と同じ扱いで良いのかな・・・・・。
◆今号の個別感想

◇史上最強の弟子ケンイチ ◇ハヤテのごとく! ◇あいこら
◇焼きたて!!ジャぱん ◇ブリザードアクセル ◇こわしや我聞

読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

メジャーで渡部って人が打たれましたね・・・。アンダースローの。
あれは渡辺俊がモデル?ギャー!!似せてくれぇ・・・。
ガッシュでウマゴンが活躍!お~、好きなキャラだし頑張って欲しい。
メルではジャックが勝ったね。ラストバトルを謳ってた割りに、あっさりめ。
・・・志々尾限、ホントに死んじゃったんだ。姉ちゃん切ないなぁ。
あお高の右京がカッコイイ!ちょっと熱くなってきた。このまま交代の方向で。
絶チルは、期待?してた展開と違ったよ。ちょっと安心したけどね。
今回のベストヒットは、道士郎でした!笑った。

[週刊少年サンデー 48号 ]の続きを読む
千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの日本一!!
やった~!おめでとう、ありがとう!見事な4連勝でした!!
最後の試合はとても苦しかったけれど、勝ってくれた。
正直、途中から試合内容は覚えてないです。
タイガースが強かったからな~。結果的には良い試合だったと思います。
待ち望んでいた、緊張感溢れるゲームでした。感動したな~。

スン様が、またまたHR。
この時点で、シリーズのHRが3本!!
アジアの大砲、去年は苦しんだけど、ここ一番の試合では本物でしたね。
4打数4安打1本塁打3打点。全打点を挙げてくれました!
セラフィニも、よく投げてくれた~w
ちょっと苦しんだけど、立派な成績ですよね。POも含めて。

途中、小野投手がちょっと連打を浴びましたが、あの場面じゃ仕方がない。
堀選手、せっかく復帰したのに捻挫しちゃいました。
塁には出るんだけど、点が取れない。
そんな展開で、流れが微妙でしたが、YFKが止めてくれた!
雅さん・・・貴方、軽く劇場開こうとしてませんでした?
まぁ良いけど。
Masaが四球を出した後、併殺を取ったのはゴリさん。
最後まで、今江選手がラッキーボーイ的な存在だった訳ですね。
(野球解説でよく使う表現だけど、ラッキーボーイって古くさい気も・・・)

ちょっとミスが目立ってしまい、必ずしも良いゲームでは無かったかもしれませんが、
優勝を決めたいマリーンズと、後が無いタイガース・・・、
あの雰囲気では仕方が無い部分もあるでしょう。
あえて、良いゲームだったと言いたいです。

ボビーも、マリーンズファンが最高だと思っていると言ってくれたし。
タイガースファンの方々も、拍手を送ってくれたし。
タイガースのファンは荒っぽそうに見えるけど、試合後はとても素敵
Gの原監督が辞めた時も、セレモニーやってたし。
胴上げ、インタビューまで残ってくれたのは、本当に有難い事です。
アジア大会は、頑張らなければいけませんね。

ともあれ、日本一に輝いてくれて嬉しいです!
本当に、「俺達の誇り」だよ~!!
ビールかけの中継はやるのかな?
今の内にビールとシャンパン買ってこよう!!

TV中継が終わる際、アナウンサーが「バレンタイン」と言おうとして、
「バビ・・・」って言ったのは笑った。

ちょっとだけ、追記があります。読んで下さる方は、続きをお願いします。

[05年 日本シリーズ 第4戦 「俺達の誇り」]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇クニミツの政 ◇あひるの空 ◇スクールランブル
◇涼風 ◇Over Drive ◇090 

読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、休載です。


◆全体

新連載「今正」は、独特の絵ですね。
ギャグ漫画って事で良いのかな?ヨダレ垂らしすぎじゃ・・・。
一歩は宮田と対戦できないのかな?
もっと引っ張りそうな感じですね。早く見たいよ。
ツバサもなぁ。休載が多いから、気持ちが持続しないよ。
面白そうな展開だけど・・・マガジン貯めておけば良かった。
ウミショーはラブコメに突入か?ちょっと期待してみようかな。
神to・・・百合は構わないけど、露骨過ぎ。
もうちょとさぁ・・・ねぇ?
最近、絶望先生で和んでる私。

[週刊少年マガジン 48号]の続きを読む
◆試聴した作品

◇capeta ◇焼きたて!!ジャぱん ◇BLEACH

読んで下さる方は、続きをお願いします。

[今日のアニメ 05/10/25]の続きを読む
どうなってる?日本シリーズ。
ビッグイニングが必ず1回はある・・・とんでもないですね。
それでは、試合展開と感想などを少し。

序盤、白熱の展開!
でも、今日も先取点はマリーンズでしたv
その裏に、すぐさま同点に・・・。
お互いにタイムリーは無しの接戦ですが、両ピッチャーの調子は、いまひとつ。

試合前、タイガースの岡田監督は、先取点を強調していました。
それは当たっていたんでしょう。先取点に続いて、追加点もマリーンズv
この時のジャッジは・・・ノーコメント。ゴメン。
3点目の「ゴリさんゴロ」は、勢いの象徴ですね~。
ちなみに記録は、第1打席で途絶えてます・・・。

小林宏投手、ふっか~つ!!調子をあげてきましたよ~。
タイガースは、下柳投手を諦め、Fの字・藤川投手が!
ギャ~!!3人で片付けられたよ・・・。
その裏、大ピンチ。九郎はロッテのガムを噛み始めます。
何とかアニキ様を打ち取ってくれました~。流石ロッテガム!(ぉ

7回表、里崎捕手がエラーで出塁してから・・・マリンガンだ(´Д`)
「ゴリさんヒット」も炸裂!橋本捕手、代打で本日初のタイムリー。おめでと~w
6-1になって喜んでたら・・・福浦さんグランドスラム!?
3戦連続2桁得点。2戦でも新記録だったのに、スッゴイ!
8回には、3戦連続の2桁安打も達成。・・・どうした?マリーンズ!!

故障してたり、スタメン落ちしてた選手が活躍すると、ホロリ・・・ですよ。
サブローも、完全復活したしね。気がかりだった方も、多いのでは?

リリーフ陣も見事や~。小野・藤田投手が、0に。(小野っちは危なかったけど)
9回は、薮田投手が登板・・・3人でピシャリ。試合終了。
YとFは出たけど・・・は?
Masa~、どこ行った~?劇場やり放題だったのに。

ボビーも流石に、敵地では叫ばなかったね・・・。
ベンチでも、最後まで真顔。選手を迎える時以外は、笑顔無しです。
人の良さそうな顔して、恐ろしいお方や・・・。頼りになるよ。

もう、このまま突っ走っちゃって下さい!
ホントに勢いだけなの!?って思ってしまいます。
最後の最後まで、応援しますよ~!!
緊張感のある試合も見たいな・・・と思っているのは、秘密です(ぇ
少なくとも中盤までは、手に汗握る展開が続いてますしね。
新宿・マイシティの、『くじら軒』に行ってきました。
TVや雑誌など、メディアの露出も多い有名店ですね。
お店は、なかなか広いかな?店内の雰囲気や接客も良いです。

[くじら軒 MY CITY 新宿店 (新宿/塩・醤油)]の続きを読む
おめでとう!連載200回ですね?早いなぁ~。
そして、200回目にしてついに、ルキアが脱・押入れですか。めでたくないね。
小汚い押入れで暮らした方が楽しいよ?きっとね。
でも、小窓を設置するのは遠慮しよう。迷惑すぎる・・・。

[BLEACH 200. ]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇NARUTO ◇アイシールド21 ◇べしゃり暮らし
◇銀魂 ◇テニスの王子様 ◇Mr.FULLSWING

読んで下さる方は、続きをお願いします。
BLEACHは、感想を別記しています。


◆全体

今回は、ワンピとハンターが休載か・・・。
今は看板漫画がいっぱいあるから、普通に休めるんだね。
鳥山先生は大変だったろうなぁ。

ポルタ。女性キャラが絡んできた。ヒロインかな?
読み切り時は、1話の娘っぽかったよね。勿体無くない?
デスノ。魅上の存在は、どっちに転ぶ?
物語がひっくり返りそうな展開。微笑ましい(ぇ
リボーン、Dグレは、バトルが激しいね。
ほとんどの作品が、長編の佳境って感じで、読むの大変。
ついて行けなくなる日も近い・・・。
そんな中、タカヤのほのぼの展開は嬉しいかも。
来週は、ナルトが休載らしいです。

[週刊少年ジャンプ 47号 ]の続きを読む
今回は、お友達の、ひなたさくらちゃんから携帯変換バトンを回してもらいました。
早速、あんさ~!


ちょっと長くなっちゃったので、追記にしておきました。
読んでくれる方は、続きをお願いしますw
九郎の趣味がほとんどですが・・・。

[携帯変換バトン]の続きを読む
オゥッ!?とんでもない試合展開じゃないですか!
あんまり凄かったんで興奮冷めやらず、スポーツニュース後まで更新遅れちゃいました。

いや~、勢いなのか実力なのか。10-0ですか・・・。
やっぱり渡辺俊介投手ですかね~?4安打完封ですもんね。
シリーズ初登板で無四球完封は、史上3人目らしいです。
プレーオフを含めて、23イニングで1失点は素晴らしいでしょ!怖いぐらいだよ。

今江選手、プレッシャーは無いのかな?(ゴリさんだからじゃないよ?)
昨日のインタビューでデッカイ事言ったので、心配してたんですが、必要無しかい。
シリーズの連続安打記録を8本に更新。守備もバッチリ。
打順をコロコロ変えられて、よく打てるなぁ。これがボビーマジックってヤツ?
でも、打った今江選手を讃えたいですよね。

それにしても、6回は凄まじかった。
6者連続安打は、シリーズタイ記録ですって。
サブロー~!おめでとう!!辛かったろうに・・・。
フランコも続いてHR!ベニちゃんもヒットで繋げる。
そこへヨッピー(アジアの大砲)が、パコ~ン!また左ピッチャーからですか・・・。
さすが李承、やる事が違うよ。で、ゴリ今江選手が締める。
記録より、サブローとフランコが打ったのが嬉しいかも!・・・ホッ。

終わってみれば、12安打・3HR・10得点。
2試合連続2桁得点は、シリーズ史上初ですか。スッゴイね!
まさに記録ずくめ。特に、俊介&今江はドキドキものの活躍だったなぁ。
でも実は、1番印象に残ったのは、橋本捕手のタイムリーだったり。
スタメン外れてたから、鬱憤も晴れたかな?良かったよ~。10点目だったしね。
個人の最多暴投(ゲーム・イニング共)の記録もあったらしい。

今日の今江選手のインタビューは感動しちゃった・・・。
陸斗君(息子さん)の名前を呼んだ時、えらい幸せそうでした。
どこまで記録は伸びますかね~?楽しみ!

明日はお休みか~。このイキオイのまま、行って欲しかったけどなぁ。
ボビーったら、「イショニ甲子園イキマショウ!」って行ってたね。
日本一に手が届きそうな今、さらに応援だよ~!!
第1戦目、千葉ロッテマリーンズが制す!
最初はドキドキの展開でしたね~。
今江のソロから、しばらく点が入りませんでしたもんね。


終わってみれば、10-1と圧倒的だった訳ですが、清水直投手はよく踏ん張ってくれた!
正直、逆転されてたら、勝負は分からなかった気もします。
お互いに、ファンの声援が熱狂的ですもんね~。
どっちに転んでも、可笑しくなかったのでは?
流石はエースだよ。プレーオフから、完全に立ち直りました。良かった~。

1・2番コンビも素晴らしかったですね!
今江選手なんて、打率1.000ですし。先制ソロも打ってる。
西岡選手の粘りも凄かった・・・。盗塁の失敗は気にしないで欲しいな。

今シーズンの序盤みたいな勝ち方でしたね。
里崎、ベニー、李にもHRがでましたし、何より全員安打が良かった!
サブローにも、復調の気配ありです。
タイガースの4・5番を抑えて、流れが来たんですかね?
九郎としては、やっぱり清水直投手が最高だったかな・・・。

試合は結局、霧のためコールドゲーム。
43年ぶり、4回目だそうで。霧でのコールドは、初めてだとか。
う~ん。ほぼ勝負はついていたと思うので、お互い良かったのかな?
清水直投手も、87球で済みましたし。最悪、もう1戦ありますもんね。
良い方に考えたい・・・。

明日は、渡辺俊投手vs下柳投手でしたっけ?
はっきり言って、今年は井川投手より下柳投手の方が怖いけど、
・・・安藤投手か?ん?・・・安藤投手でしたね。
どちらにしても、井川投手より怖い。(失礼)
サブマリンなら投げ勝ってくれると信じてます!
とりあえず、あと3つ。
頑張れ、千葉ロッテマリーンズ!九郎は応援してますよ~!!
あれよこれよで、もう3話。
グロいのは苦手だけど、つい見ちゃうんだよなぁ。
ジョージが素敵な第3話。とりあえず、感想書いてみました。


ジョージと裸女。ぎゃ~~!!足掴んで微笑みかけてるよ!
何てアバンですか・・・。いきなり怖い。

小夜、不安そうですね。此処に居て良いのか。ジョージ!出番ですよ
・・・うわぁ。デヴィッドにいっちゃうの?何時の間に来たんだよ。

死亡ティーチャーの遺体は、まだ還っておらず、全校集会。
小夜、黙祷してない。色々と思い出してるね。
あの夜の出来事を追って、校舎を徘徊。
この時の小夜の感情は・・・九郎には解んね(ぇ

校門にはヴァン氏達。「サムライマン」って・・・。
煙たがられてますねぇ、こんな奴扱い。
ヴァン氏も、飴転がしてるし。あ、食べやがった。
2匹目のマウス?が、何か言ってる。ジョージって言ったのかな?ラリってるのは確定。

ジョージ、家族の写真を鑑賞。
カイは笑ってないなぁ。エライ不機嫌面だ・・・萌え。
リクの内面がちょっとだけ解る。結構なお茶目さん。

百合、再び。顔が近いよ、近過ぎる。
もう勘違いじゃ済まないなぁ。行けるところまで逝ってしまえ。


ジョージと小夜が密談中、リクは香里宅へ。
いっつも泊めてもらってんの?金城家とは、家族ぐるみのお付き合いですか。
お母さんは一瞬、室井しげるに見えたよ。面影あるよ(断言)。耳をすませば?

ジョージと小夜、宮城家の墓に。結婚してたのか・・・。
今回のタイトルは、此処か。前回ほど巧くはないね。
ジョージ、暗い過去だよ~。大塚Voiceが素敵過ぎですわ。
裸女は、やっぱり小夜なんだね。

「時間はとうに過ぎている」ふぉぉぉ!!今度は小杉Voiceかよ。
赤い盾が何だかんだ言ってたけど、頭に入ってこない・・・。
とか思ってたら、泣き虫フォレストがご来店。
デヴィッド、容赦なし。・・・アンタ、唯一効くのは小夜の血って、自分で言ってたじゃん。
もちろん、瞬殺。

ハジが現れたと思ったら、「戦って」。アンタは、そればっか。
戦えない小夜に代わり、刀を握るジョージ。カッコイイ。
もちろん、瞬殺。
大塚&小杉 ジョージ&デヴィッド、弱ぇ~。
血の描写が、ちょっと緩い?あんまりグロく無かったような気がする。

今回は、大塚&小杉Voice以外は印象に残らなかった・・・。
良い声してらっしゃるよ、お2人共。
ジョージの語りが多かったからね・・・惚れるよ。
後で、見直す必要があるなぁ。今度は集中しないとね。

次回、小夜vs真央! カイvsフォレスト!?
アブなくない少年なんて、作中には居ないでしょ?
池袋の、『どべっこす』に行ってきました。
並ぶ時に整理券を配るので、並びがあるなら、まず入店し券をもらいましょう。
ちょっと狭めのお店で、私が座った1F右角は、まっすぐに座れなかったなぁ。
2Fは不明です。
店員の対応は良いので、居心地の悪さは感じませんでした。

[九州らぁめん どべっこす (池袋/豚骨)]の続きを読む
お話のテンポは結構良いですね。
今回も、リンスに騙されているスヴェン氏。
「溜まったツケが・・・」本音が大爆発ですね~。
ちゃっかり「飼い猫」発言。自分のツケは棚上げかい?ジェントル君。
トルネオ登場で離脱のジェントル・スヴェン。すれ違い様の表情はカッコイイじゃん。

ホテルに身を隠すスヴェン&リンス。
・・・・・ジェ、ジェントル・スヴェ~~ン!!エプロン?しかもカエル!?
そうですか・・・それが紳士なんですか。
リンスを問いただすスヴェン。そのエプロンでマジ顔するな。
難しい話は割愛(ォィ
イヴの正体を聞かされるスヴェン。う~ん、微妙にカッコイイな。チクショウ。

トレイン、スヴェンの言葉を反芻。もちろん屋根の上
トルネオ屋敷で鬼ゴッコに勤しむイヴ。
イヴ、怖い・・・。狩るって。
スヴェンはタバコ購入後、もう1箱空けてる。ヘビーさんだね。
ゴミをちゃんと拾うのは偉いぞ。携帯灰皿も持ち歩こう。紳士なら。

イヴを発見し、背後から忍び寄るスヴェン氏。
「抜き足・差し足」って、ジェントル~~!!三枚目さんだ~
鳩のエサを探すスヴェン・・・悲しくなってきた・・・。
まずは、自分達のエサ。アイスクリームを購入。
舐め方が卑猥だよ、ジェントル。イヴはベットベトだし。
美味いモンを食べに行く約束を取り付け、笑顔。早くも懐き始めたよ?

うおぉぉぉ!!クリード出てきたよ!
ホントに居るんだぁ。2話から見たから、初めてのお目見えだよ。
トレインの痛いところをチクチク突いて・・・何がしたいの?

スヴェン、ホテルに戻って特攻準備。
やっぱり主人公はスヴェンだよねぇ。この展開じゃ・・・。
「兵器じゃない」。流石に、このシーンはカッコイイし。

クリードの情報で、乗り込む事を決意するトレイン。
自分の意思で決意するスヴェン。
トレインは唆されているのか、意思をハッキリ持っているのか?
前者の場合、ホンキで主人公の立場が危うい気が・・・。
ガンバッテね、黒猫さん。

そして、素敵エンディング
文句なしのエンディングですね・・・。本編より面白い
ようやく今回から視聴です。もう第3話だよ。
例によって、原作を読んでないので、な~んにも解りません。
ですが・・・面白いじゃないですか!ARIA。
雰囲気が良いですね。ほんわかしていて・・・和む?
公式サイトで軽くフォローして、ちょっとだけ理解したので、感想をば。


「デッカイお世話」が口癖のアリスとお友達になるお話ですね。
・・・社長は猫なんだ。アクア猫?
灯里と藍華が練習していると、アリスが登場。
手袋を両手に着けてる人がペアで、片手がシングルですか?
1人前は素手なのかな?不便なんじゃ・・・って思ったのは秘密。

灯里は恥ずかしいセリフを連発だけど、好感持てるキャラですね。
アリスは、イキナリ下級生を泣かしてます。
噴水で笑顔の練習。最後の顔は・・・オイオイ。結構悩んでるんだね。

暁さんが登場。モミアゲにこだわる人だな・・・。
初めてのお客さんだったらしい。(知らない)
トラブルと勘違いして、アリスが来るんですが、基本は良い娘なんだね。
アリスは灯里の笑顔に惹かれているみたい。

灯里よりアリスの方が、知識や技術があるのか。
でも、灯里の笑顔&恥ずかしいセリフに・・・ポッ
暁さん、調子乗りまくりだな。
人間観察のお爺さん・・・人間なの?ホントかよ~。
暁さんは、待つのが使命みたいな感じだったのに、借金なの!?
カッコワルイ・・・。お兄さんは良い事言ったけど。

灯里の笑顔の見ていて、アリスも自然な笑顔に。和む展開だな~。
恥ずかしいセリフも移っちゃったか・・・。
ただ、猫に肉まん食べさせるのは、頂けない。
タマネギ入ってるでしょ?アクア猫は平気なのかな?
普通の猫は死んじゃう可能性大だから、気を付けよう。
灯里とアリスは、アドレス交換したのかな?お友達になれたんだね。

ホントに和むな~。癒されるよ。
話の内容的には、深夜に放送する必要は無い感じ。
世の若者には、こういうアニメこそ見て欲しいな(誰?
次回は、ちょっとシリアスなお話なのかな?
とりあえず、視聴確定の秀作だと思います。
相変わらず映りは悪いけど、我慢して見る3話目の感想です。
・・・・・目がチカチカするよ。


シャナは、戸惑ってる感じですね~。
悠二に名前を付けられた事も、気に入らない。「ナマイキ」・・・ツンデレ。
悠二も、自分が消えてしまう事を認識→実感へ。

学校に行くと、池クンは平井さんを覚えてる。
平井さんの席を見ると、シャナが代わりに座ってる。
平井さん(トーチ)の残りカスを使って、摩り替わっている様子。
そんな事まで出来るんだ・・・。怖い。
悠二ったら、激昂。
自分と重ね合わせているのか、単に平井さんに情が移ったのかは、九郎には判別できず。

シャナはキッツイなぁ。教師陣憐れ・・・。
窓から飛び降りた人も居ましたね。(今回一番の見所)
生徒達も、かなり戸惑ってる・・・陰口だ~!ついでに悠二も。
本人は、一切気にせずメロンパンを頬張る。・・・萌えてイイですか?
悠二の評価は、変なトーチ→ただのトーチに格下げだぁ!


Bパートに入っても、シャナの様子は変わらず。
職員室では、教師陣がご立腹ですが、すっごい典型的な体育教師の描き方ですね。
まさか今時、竹刀持ってる人が居るなんて・・・。

突然、教室が封絶され、燐子・マリアンヌが襲撃。
・・・い、池~~~~!!あっさり血みどろ?
しかも、結構あちこちで血まみれになってる。
封絶時の色合いのせいか、妙にグロいし、死んでるみたいに見えちゃうよ。
シャナがマリアンヌを撃退するも、狩人・フリアグネが来ちゃったよ。
う~ん。人形に話しかけてる様に見える・・・。
シャナは、いまいち能力を使いこなせていないんですね。
一応は帰ってくれますが・・・。
教室を元に戻すため、池クンを使おうとするシャナ。
自分を差し出す悠二。
シャナは、ただのトーチ→妙なトーチに認識変更。
シャナって、結構単純な性格してるよね・・・。軽く惹かれ始めてる?
それも良し、ですが・・・。

結局、悠二の力をたっぷり使って修復し、屋根で愚痴るシャナ。
悠二の差し入れのコーヒーで、顔を顰めてる。ちょっと可愛い。
でも、砂糖+2袋は入れすぎじゃ?元々入れてあったんでしょ?
やっぱり、甘いもの好きは、苦いのは苦手なんだね。王道です。

ハシゴから降りる際に、悠二の灯りが強くなった?
彼には、どんな宝具が宿っているんでしょうね?
原作を読むのは、もう暫らく待つことにしようかな。
ドキドキしたいし。・・・でも気になる。
◆今号の個別感想

◇史上最強の弟子ケンイチ ◇焼きたて!!ジャぱん ◇ハヤテのごとく!
◇ブリザードアクセル ◇絶対可憐チルドレン

読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

メルが面白くなってきたかな。ジャックは最後の戦いって言ってるけど・・・。離脱?
クロザクロに懐かしいキャラが出てきました。雰囲気は最悪ですが。
ガッシュも、もう少しで佳境に入りそうだし、感想が忙しくなりそうな予感・・・。
からくりは、やっぱり切ないんだね。

[週刊少年サンデー 47号 ]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇あひるの空 ◇エア・ギア ◇クニミツの政
◇Over Drive ◇090 ◇スクールランブル

読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、感想を別記しています。


◆全体

おかえり!剣持警部。金田一、やっとメインが揃っって一安心。
ゴッ輝は反撃開始か?地域病院のトップ集会で反旗を翻す?
KYOの先代紅の王は・・・何を考えてるんでしょ?微妙な含みを感じる描写ですね。
藤沢先生は、変態を描くの上手いなぁ。まさに天才的?
でも、2週休載・・・。大丈夫かな?
コマコマ、フルスペが微妙な位置に。
終わらないでね・・・。

[週刊少年マガジン 47号 ]の続きを読む
吉祥寺の、『ニンニクげんこつ ラーメン花月〝寅〟』に行って来ました。
このお店は大規模なチェーン展開をしているので、食べた方も多いのでは?
また、〝寅〟以外にも、〝嵐〟と無印があり、若干メニューが違います。
基本の看板メニューなどは同じなので、特に問題は無いんですけどね。

[ニンニクげんこつ ラーメン花月〝寅〟 吉祥寺店 (吉祥寺/オリジナル)]の続きを読む
美空、良いキャラしてるな~。って事で、113時間目の感想です。


龍宮vsシャークティ、バトル開始か?・・・と思ったら、3-A軍団が・・・。
楓を気にしてるし、クラスメイトは通すし。たつみーったら
超が許可してるみたいだけど、陰謀と何か関係が?
シャークティは、クロスを武器として使用するっぽいですね。構えがそんな感じ。
いいんちょ素敵。そんなに悩んだのか・・・。結局負けたのか・・・。
何気に、まき絵が帰れ通告。ゆうなとのコンビは絶妙!流石だ。
ホントに魔法バレしたらスゴイね。+10人だよ。

明日菜軍団、タバコを発見。
マルボロ・・・しかもソフト。こだわりですか?高畑(赤松)先生。
・・・・・田中がいっぱい!!ガパッっていってる!
お・お姉様~!トラウマ再び・・・。愛衣ちゃん「使い物に・・・」ってヒドイよ。
高音お姉さまは、キャラがぶっ壊れてますね。好感度大!!
明日菜の「脱がそうたって・・・」は、違うでしょ!?びっくり着眼点だよ!

明日菜のハリセンは、やっぱ科学の光線には効果なしか・・・。
気には有効なんですよね?設定が微妙だなぁ。
魔法の火とライターの火って、別物っていう設定がありませんでした?
気功波?と田中レーザーの違いは何だろう?魔法と気は、内と外の違いだけ?
科学って幅広いから、有効範囲はイマイチ曖昧ですね・・・。
生成方法が違うだけで、出てるのは同じって訳では無いんですね。
色んなサイト様にお邪魔してみよう・・・(ぇ

明日菜ったら、咸卦法を使いこなしてます。
天才?勉強以外はネギにも負けないんでしたね・・・。
シスターズ、やる気なし。ある意味カッコイイです。
愛衣は火の魔法が得意なんですかね?威力はやや弱いのかな?

明日菜に脅迫された美空。加速装置で離脱・・・。オ~イ!!
出番に貪欲になろうよ!今は確変中でしょ!?
逃げ足専用アーティファクト。どうすんの?そんなモンで。
効果範囲は靴裏ってことかな?キック力は上がらない?上がっても微量って事か。
メインキャラの栄冠は遠いのかな・・・。

千雨&茶々丸・・・あれ?敵対なの?
超は魔法使いの社会全体を相手にする気なんだって。
学園内には、数十名か・・・結構多いですね。
千雨の魔法バレが、正式に明かされましたが・・・ツンデレ
茶々丸さん、カッコイイ発言。ネタの提供ですか?赤松先生。確かに受け取りました!
あと・・・茶々丸はロボットじゃなくなりましたよ?葉加瀬を殴ったしね。
千雨の「考える必要」って、どっち方向に考えるんだろ?
ネギを気にする茶々丸はカワイイ・・・。

古老師、ネギの精神統一を妨害
刹那vsネギが開始ですが、刹那はどうする?
試合に集中って言ってるけど、楓に何か告げられていますね。
羽は・・・無しですよね?ネギが実力で勝つ可能性も有るかも。
でも、刹那から何かを得るんでしょうね・・・。保護者Ⅱ
◆試聴した作品

◇capeta ◇焼きたて!!ジャぱん ◇BLEACH

読んで下さる方は、続きをお願いします。

[今日のアニメ 05/10/18]の続きを読む
