千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの日本一!!
やった~!おめでとう、ありがとう!見事な4連勝でした!!
最後の試合はとても苦しかったけれど、勝ってくれた。
正直、途中から試合内容は覚えてないです。
タイガースが強かったからな~。結果的には良い試合だったと思います。
待ち望んでいた、緊張感溢れるゲームでした。感動したな~。

スン様が、またまたHR。
この時点で、シリーズのHRが3本!!
アジアの大砲、去年は苦しんだけど、ここ一番の試合では本物でしたね。
4打数4安打1本塁打3打点。全打点を挙げてくれました!
セラフィニも、よく投げてくれた~w
ちょっと苦しんだけど、立派な成績ですよね。POも含めて。

途中、小野投手がちょっと連打を浴びましたが、あの場面じゃ仕方がない。
堀選手、せっかく復帰したのに捻挫しちゃいました。
塁には出るんだけど、点が取れない。
そんな展開で、流れが微妙でしたが、YFKが止めてくれた!
雅さん・・・貴方、軽く劇場開こうとしてませんでした?
まぁ良いけど。
Masaが四球を出した後、併殺を取ったのはゴリさん。
最後まで、今江選手がラッキーボーイ的な存在だった訳ですね。
(野球解説でよく使う表現だけど、ラッキーボーイって古くさい気も・・・)

ちょっとミスが目立ってしまい、必ずしも良いゲームでは無かったかもしれませんが、
優勝を決めたいマリーンズと、後が無いタイガース・・・、
あの雰囲気では仕方が無い部分もあるでしょう。
あえて、良いゲームだったと言いたいです。

ボビーも、マリーンズファンが最高だと思っていると言ってくれたし。
タイガースファンの方々も、拍手を送ってくれたし。
タイガースのファンは荒っぽそうに見えるけど、試合後はとても素敵
Gの原監督が辞めた時も、セレモニーやってたし。
胴上げ、インタビューまで残ってくれたのは、本当に有難い事です。
アジア大会は、頑張らなければいけませんね。

ともあれ、日本一に輝いてくれて嬉しいです!
本当に、「俺達の誇り」だよ~!!
ビールかけの中継はやるのかな?
今の内にビールとシャンパン買ってこよう!!

TV中継が終わる際、アナウンサーが「バレンタイン」と言おうとして、
「バビ・・・」って言ったのは笑った。

ちょっとだけ、追記があります。読んで下さる方は、続きをお願いします。

[05年 日本シリーズ 第4戦 「俺達の誇り」]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇クニミツの政 ◇あひるの空 ◇スクールランブル
◇涼風 ◇Over Drive ◇090 

読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、休載です。


◆全体

新連載「今正」は、独特の絵ですね。
ギャグ漫画って事で良いのかな?ヨダレ垂らしすぎじゃ・・・。
一歩は宮田と対戦できないのかな?
もっと引っ張りそうな感じですね。早く見たいよ。
ツバサもなぁ。休載が多いから、気持ちが持続しないよ。
面白そうな展開だけど・・・マガジン貯めておけば良かった。
ウミショーはラブコメに突入か?ちょっと期待してみようかな。
神to・・・百合は構わないけど、露骨過ぎ。
もうちょとさぁ・・・ねぇ?
最近、絶望先生で和んでる私。

[週刊少年マガジン 48号]の続きを読む
◆試聴した作品

◇capeta ◇焼きたて!!ジャぱん ◇BLEACH

読んで下さる方は、続きをお願いします。

[今日のアニメ 05/10/25]の続きを読む
