今週も、和みの時間がやって参りました。
ちょっと胸にくる、第4話の感想です。

デッカイ格好良いです・・・。
お?「デッカイ」付ければ何でもアリなのね。
私にもクッキーを寄越しなさい(ぇ
ウッディーさん(だっけ?)が登場。シルフと言う職種らしい。宅配屋?
「ロマン・エアクラブ」は社名かな?車体のROMANの文字が、やたら気になったv
OPのアリア社長は、我が家にも欲しくなる可愛さです。

社長に導かれ、妙な場所に着いた灯里。不思議少女に手紙を渡され、届ける約束をする。
お人好しだね~。素直に見られるね、歯が浮きそうではありますが。
寝間着姿の猫帽子・・・・・くれ。
何で落ちないのか解明したいよ。

またも社長の案内で、不思議空間に辿り着く灯里。
少女・アミと再会、「貴女だけが私に気付いてくれた」と言われる・・・。
郵便屋さん、良い人だなぁ。郵政民営化はどうなっているんでしょう?
これもイタリアと同じなのかな?
宛先は、今はもう存在してなくて、
海を作るための水を掘る作業の基地・・・で良いのかな?
結局、シルフのウッディーさんに灯里ごと配達してもらう事に。

ウッディーさんは良い事言うわ!軽く詩人だし。
シルフの紹介をストーリーに絡めてあって、なかなか良い感じ。
どっちにしろ和むんだよねぇ。・・・素敵だ~v

アリシアさんが来たよw(社長付き)
宛名の人、やっぱり他界してるんだ・・・。ホンダさん?
いや~、ちょっと感動しちゃいましたよ。こういうの、弱いんです。
単純な私・・・・・。だって、奥さんがさ~。
アミは猫だったの?だから社長が・・・って事かな?
奥さんの「愛してるわ」で、ホロリ。
「アクアは奇跡で出来ているのかもね」も締めとしては良かったなv

今回は、序盤~中盤で和み、終盤でジ~ンとしました。
やっぱり面白いな、この作品。次回も見よう・・・。
見てる途中、次回はノームかと思いましたが、違うみたいですね。
お?先週よりも映りが悪くなったよv
画面がブレてらっしゃいますが、気にせず感想を。

まず、アバンは好感持てますね。テンポが良く、流れを損なわないよ。
また、1話見逃すと解らなくなりそうな進行ですが、ネットでフォロー出来るのも良いです。
アバンをダラダラとやられるより、余程良いかと。
それにしても、悠二ったら切実・・・。当たり前ですけどね。

あらあら。まだ屋根に居るよ、シャナ。前回から、時間は空いてないんだね?
やっぱり、悠二の「灯り」は強くなってるんだね。
宝具に原因があるらしいけど、ツンデレの所為でそれ処ではない!!
部屋に入ってまで、ツンデレっぷりを発揮するのか・・・・・侮れん
って、着替えるんスか?恥ずかしがるんスか?・・・益々侮れんなぁ
しかも、お約束。その所為で、また話の内容が理解できんかったよぉ。
紅世の徒は異次元がらやって来る。
ペンダント君もその一種で、四次元ポケット的な能力もある。
これで良いのかな?補完も面倒だし これで良しとしよう。

うぉっ!?新キャラ危ない娘だな~。通報の一歩手前ってヤツですよ?
本も喋るんじゃない!カタカタ動くのも止めたまえ!跳ねるな!!

お人形さん遊び・・・怖いよ。彼らも危ない人達だよね・・・。
喋り方がエロいんだよ。マリアンヌは普通なのにさぁ。
そこが素敵なんだけどね(ぇ

あれれ?添い寝ですか!?
シャナが勝手に潜り込んだのか・・・・・。
悠二、こ~の幸せ者が~~~~!!(ぉ

体育でイジメられる生徒達。何なの?この展開は。
吉田さんはぶっ倒れるし。大問題になりそうですが・・・。
シャナ、蹴り×2を放つ。誤魔化せる訳ないでしょぉぉぉ!?
物思いに耽るシャナ・・・これが「惑い」なのね?

「蹂躙の爪牙」マルコシアスと「弔詞の詠み手」マージョリー
う~ん。覚えるのが大変ですね。
とにかく、シャナって弱いっぽい。弱くなっちゃったのかな?
やられて終了です。
獣が分身した時、画面がブレているから、通常の3倍の数に見えました。青いけどね。

何か、面白くなってきましたねw
色んな意味で、盛り上がってきたからかな?
ところで、封絶って張った側が死んだりしたら如何なるんでしょ?
「X」の結界と同じ扱いで良いのかな・・・・・。
◆今号の個別感想

◇史上最強の弟子ケンイチ ◇ハヤテのごとく! ◇あいこら
◇焼きたて!!ジャぱん ◇ブリザードアクセル ◇こわしや我聞

読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

メジャーで渡部って人が打たれましたね・・・。アンダースローの。
あれは渡辺俊がモデル?ギャー!!似せてくれぇ・・・。
ガッシュでウマゴンが活躍!お~、好きなキャラだし頑張って欲しい。
メルではジャックが勝ったね。ラストバトルを謳ってた割りに、あっさりめ。
・・・志々尾限、ホントに死んじゃったんだ。姉ちゃん切ないなぁ。
あお高の右京がカッコイイ!ちょっと熱くなってきた。このまま交代の方向で。
絶チルは、期待?してた展開と違ったよ。ちょっと安心したけどね。
今回のベストヒットは、道士郎でした!笑った。

[週刊少年サンデー 48号 ]の続きを読む
