魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年も、もう終わりですかー。
ホント、色んな事があった1年でした。
と、言う訳で、2005年を振り返りながら2006年の抱負などを少し。


まず、今年1番大きかった出来事は、やっぱりブログを始めた事ですね。
大勢の方々のお世話になりながら、ようやく3ヶ月が経ちました。

リンクして下さっている皆様、遊びに来て下さった皆様、本当に有難う御座いました。
お言葉を頂いた時やトラバして頂いた時は、本当に幸せいっぱいでした。
かなり拙い文章なので、来年はもっと精進するよう心掛けますね。

で、他の出来事なんですが・・・、特にはありません;
実際のところ、平和な日々を送らせて貰ってますので・・・。
来年は、色んな出来事が起こると良いなー。
勿論、良い方で。

来年の抱負としましては、とりあえずはブログを続けていく事ですね。
あとは、1ヶ月だけでも、毎日更新できる月を作りたいです。
この3ヶ月で記事数は約200になりましたが、毎月どこかしらに穴が空いてるんですよねー。
あまり無理をしない様に、楽しんで更新させて頂こうかと。
来て下さった方々に失礼がない様に、少しでも楽しんで頂ける内容に出来るといいな。

そんな感じですので、来年も是非、素敵な1年をご一緒しましょう。(←ARIAっぽく)
どうぞ、宜しくお願いします。
皆さんの更なる飛躍と幸福を、心からお祈りしておりますv
スポンサーサイト
◆今号の個別感想

◇スクールランブル ◇涼風 ◇ツバサ
◇Over Drive ◇コマコマ

読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、感想を別記しています。


◆全体

あひる、マジで負けそうなんすけど・・・。
一戦目でいきなり回想だしまくってるし、新コーチの伏線まで張っちゃってますよ?
どちらかと言うと、日常の方が好みではあるんですけどね。

一歩の板垣は怖すぎでしょ。
ちょっとキレちゃってると言うか、イッちゃってますよね。
天才的な感覚の描写なんですよね?
やっぱり、将来的には一歩と試合して欲しいなぁ。

で、絶望先生です。
今回は、〝デッドスペース〟ですか。
なんとなく解る気もする;
確かにね、部屋の無駄なスペースって凄い気になるもんですよ。
作中のそれがやるすぎなのは、言うまでもないけど。

今回の090、普通に感動しました。
たまになら、こんな話も悪くないんじゃないですかね。
まぁ、ジャンル分けが難しい作品ですよね。

[週刊少年マガジン 4・5合併号]の続きを読む
いよいよ最終話ですね。
ここ最近は感動しっぱなしだったので、期待大で視聴しました。
では、最終話の感想です。

[ARIA 最終話「その まっしろな朝を・・・」]の続きを読む
一人になるために走る!・・・らしいです。
戦う事を覚えて、いよいよ巻き返しを図るお話。
それでは、第13話の感想です。

[capeta 第13話「チームオーダー!」]の続きを読む
ナギとの暫しの再会も終わりを告げ、一人会場から去ったところから。
この大会でどう変わっていったんでしょうね?
日常での変化に注目しつつ読む、120時間目の感想です。

[ネギま! 120間目 「ネギ君を応援する会」]の続きを読む
今回は、お散歩日和のななさんに〝お財布バトン〟を廻して頂きました。
ななさん、いつも有難うございます!
それでは、なんの変哲も無い九郎の財布の中身をどうぞv

[お財布バトン]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇ONE PIECE ◇アイシールド21 ◇銀魂
◇氷姫奇譚 ◇魔人探偵脳噛ネウロ ◇テニスの王子様

読んで下さる方は、続きをお願いします。
BLEACHは、感想を別記しています。


◆全体

ナルトでスパイが明らかになりましたねー。
でも、本当にカブトさんがスパイなんですかね?
よく解りませんが、「見ていた・・・!!」は怖すぎた;

ムヒョもエライ事になってますけど、状況がヤバくなればヤバくなる程、後のロージーが引き立つんですよね。
ちょっと期待しちゃってます。

タカヤの掲載位置が安定してきたっぽいです。
連載当初と読者層は違う気もしますが、暫らくは安泰なのかな?
ちなみに、今回の展開は、王道かもしれないけど好きではないです。
こういう形の賭けはね、ちょっと抵抗ありますね。500円ぐらいにしとけば?

あとは・・・

・リボーンのツナが可愛らしいな。
・べしゃりの先の展開がちょっとずつ見えてきて、楽しくなってきましたね。
・みえるひとの巻末コメントから、打ち切り回避が予想される。(嬉しい)
・〝今日の高田様〟は、やりすぎ。(吹いた)

ってところでしょうか。
[週刊少年ジャンプ 04・05合併号]の続きを読む
ボッコボコの現世派遣組。
人気投票の2位が切り裂くかれ、4位が貫かれちゃいました。
オイオイ、大丈夫なのか?とか思いながら読んだ、209話の感想です。

[BLEACH 209.]の続きを読む
ほとんどが総集編なんだろうな~と思いつつも、ついつい見てしまいましたよ。
なんだかんだで、気になってましたしね。
と言う事で、感想の様なものを少し。

[ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」]の続きを読む
ダンスパーティーを抜け出して、トラックを追ったところから。
金髪美形も登場し、ちょっと物語が進展してきました。
それでは、梅味を欲しつつ見る第12話の感想です。

[BLOOD+ 第12話「白い霧にさそわれて」]の続きを読む
魂が震えちゃう企画ですよね~。むしろ、奮えるのかね?
こんな気持ちになったの、何時ぶりだろうなぁ。

って言うのも、おまっ、ちょ、やめろよ様(ペペロニさん)が企画された、
「ネギま!で大喜利クイズ」が魅力的すぎる企画なんですよね。
〝笑い〟への飽くなき執念(?)を感じて、気付いたら回答してましたよ、ハイ。

で、正解が発表された訳なんですが、世の中には居るもんですね、猛者ってヤツが。
私が噴いたのは、正解者から数えて4番目の方と、33番目の方でした。
あ、正解の回答でもしっかり噴きましたよ。

つーか、ペペロニさんのコメントが面白いよって話もあるんですが・・・。
これは、次回も楽しみですねー。

ペペロニさん、大変でしょうけど頑張って下さい。
私も全身全霊をもって回答しますので。

答えるにあたっては、純粋に正解を取りにいきたい自分と、ツッコまれたいって考えるMッ気がある自分、この狭間で揺れに揺れてたりします。
ある意味、ダウトもオイシイですからね。

まぁ、それは冗談ですが、冷静になってみると案外恥ずかしいもんですよね。
私も〝名無しさん〟になれば良かったと、ちょっと後悔してたり;
ネット上の恥はかき捨てと、割り切っていくしかないですね!
2問目が出題されたら、また図書館に篭って考えねば・・・。
そろそろ最終話も近づいてまいりました。
この和やかな雰囲気を味わえなくなるかと思うと、残念な気持ちでいっぱいです。
では、前回が素晴らしかっただけに期待しながら見る、第12話の感想です。

[ARIA 第12話「その やわらかな願いは・・・」]の続きを読む
女の戦いが始まりましたね~。
今までとは違い、完全に戦いです。
新しい敵も現れて、テンポアップした第12話の感想です。

[灼眼のシャナ 第12話「ゆりかごに花は咲いて」]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇ハヤテのごとく! ◇聖結晶アルバトロス ◇焼きたて!!ジャぱん
◇ブリザードアクセル ◇絶対可憐チルドレン ◇あいこら

読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

おぉ!?この短期連載は面白そうですね!
〝グランドライナー〟っていうんですか、電車の漫画。
設定も斬新だし、絵も綺麗でキャラも立ってる。(1話目では)
これは・・・、期待できそうです!
短期連載ならではのテンポの良さも好材料ですよね。

道士郎が終わりますね。
微妙だけど巧みなセンスがあったので、ちょっと残念。
こんなに次々に完結しちゃって、サンデーは本当に大丈夫なんだろうか?

クロスゲームの光が転機を迎えてます。
この後、青葉が打たれて、光の真価が発揮される系なんでしょうか・・・?
まぁ、来年の夏頃には熱い試合が繰り広げられる事でしょう。

[週刊少年サンデー 3・4合併号]の続きを読む
ワンコが降ってきたところから。
真っ黒なメガネの君を、一体どうやって止めるのか?ってお話。
それでは、第62話の感想です。

[BLEACH 第62話「集結せよ!最強の死神軍団」]の続きを読む
生のマンゴーを生地に入れちゃったところからですね。
「ベチャベチャじゃ~!」と言う東に、一体どんな工夫があるのか?
そんな第58話の感想です。

[ジャぱん 第58話「愛は西都も救う!!太陽の手VS炎の腕!」 ]の続きを読む
自分のアピールに消極的なカペタが、次々に抜かれていったところから。
もっと自己表現をして欲しいと望む父ちゃんの思いは届くのか?ってお話。
やたらと長いアバンは置いといて、第12話のネタバレ感想いきましょう。

[capeta 第12話「バトル!」]の続きを読む
話題にするのが随分と遅いですが、Ultimate Of ネギま!の結果が発表されましたね。
やっぱり、本誌のネギプリとは大幅に異なる結果となったみたいです。
それでは、結果をちょっと一言交えながら綴ってみましょう。

[結果発表を見て]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇NARUTO ◇ONE PIECE ◇アイシールド21
◇D.Gray-man ◇銀魂 ◇べしゃり暮らし

読んで下さる方は、続きをお願いします。
BLEACHは、感想を別記しています。


◆全体

巻頭カラーは連載再開のボーボボ。
どこかで見た様な岩があるけど・・・サラッとながそう。
変わった事と言えば、衣装と首領パッチが亡くなった事ぐらい。
あんまり変わってないよね(ぇ

ネウロは来週で一段落ですかね。
相も変わらずテカッてる社長さんが、やたらと印象に残ります。
あと、吾代さんが格好良かったり、ネウロは撃たれて平気なの?って思ったり。
スタープラチナばりに〝オラオラ〟やってる時、さり気無く弥子に一撃入れてたりね。

テニプリはリョーマvs跡部。
今回は、お互いに挑発しあっただけで終わっちゃいました。
最近はネタ(?)続きだったけど、シリアスにいくか!?

タカヤの春人が放った奥義って、修羅の門の菩薩掌?
段々と似てきちゃって、ちょっと不安;

個人的には、みえるひとの新章が思ったよりも長く続きそうで嬉しい。
危険な位置をキープしているのは気になるけど、挽回希望です。

[週刊少年ジャンプ 03号]の続きを読む
イールフォルトが解放したところからでしたか。
超ウルルも串刺しになっちゃし、恋次もボコボコだし・・・。
どうなる事やら、って感じの208話の感想です。

[BLEACH 208.]の続きを読む
今日、ひらめ筋GOLDを見ました。
千葉ロッテの選手が、キックベースに登場。

ネタキャラのサトはもちろん、Masaさんとかコバヒロとかがズラリ。
サブロー薮田も先発出場でしたよvv
今江・・・ゴリラっぽいって言われてるね。
地味様 清水直がいないのか。ちょっと残念。(かなりかも)

[千葉ロッテ、惜敗]の続きを読む
今回は、ダンスパーティーがあるお話。
先週の予告では、ちょっと嫌な予感がしてしまいましたが・・・。
ミンとの関係はどうなる?とか思いながら、第11話を視聴しました。

[BLOOD+ 第11話「ダンスのあとで」]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇焼きたて!!ジャぱん ◇聖結晶アルバトロス ◇絶対可憐チルドレン
◇ハヤテのごとく! ◇あいこら

読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

新連載はギャグ漫画。
ヒロイン(?)の顔、崩しまくってますね。
読み切りもギャグだったし、そっちに力を入れるのか?

ブリザードアクセル、眉毛しか印象に残ってない・・・。
あれって、動くものなんですね。
勝敗は予想し易い。ってか、まる解り。
緊張感よりリアクションに走った感じですね。
毎回こうだと作者は大変すぎるし、今回の対戦だけかな?

ついに、ついに!ギイさんが死んじゃったー。
まるで父親の様に見守って、〝役割〟を全う。
ホロッときちゃった・・・。ママンに抱きしめてもらえるといいね。

今週のサンデー、なんか違和感があると思ったら、コナンが休載でした。
随分と長い間、看板背負ってますもんねー。
これって、凄い事なんでしょうね。

[週刊少年サンデー 2号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇Over Drive  ◇金田一少年の事件簿 ◇少年無宿 シンクロウ
◇スクールランブル ◇涼風


読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、感想を別記しています。


◆全体

あひるが幕を下ろしそうな勢いですね。
面白いし熱さもあるので、続けて欲しいです。
この試合は敗退しそうですけど・・・どうなるんでしょ?

正太郎が頑張ってます。
最初は絵が少年誌向きじゃないと思ったんですが、人気あるんですね。
特殊なギャグセンスがウケているのか?

絶望先生、そのネタは危険すぎるんじゃ・・・。
首を吊ってるし、11月4日生まれの人が、本気で絶望しそうだよ。特に小学生とか。
ちなみに、九郎の知り合いには11月4日生まれはいません。

今週は、ツバサがお休み。
好きな作品が休載すると、なんとも味気ない感じがしますね。

[週刊少年マガジン 2・3合併号]の続きを読む
クリードへの復讐心は一時押し込め、旅を続ける黒猫。
今回は、太猫が出てくるお話。
いいキャラしてるじゃないか!とか思いながら、第11話の感想をば。

[BLACK CAT 第11話「偽りの猫」]の続きを読む
前回は、見逃しちゃったんですよねぇ。
今回はしっかり録れていたので、安心しましたよ。
それでは、2週間ぶりの和みタイムの感想です。

[ARIA 第11話「その オレンジの日々を・・・」]の続きを読む
今週も、ツンデレの時間がやって参りました。
今回の主役は、九郎的には千草さん。
それでは、タイトルからして気になる第11話の感想です。

[灼眼のシャナ 第11話「悠二とシャナとキス」]の続きを読む
まほら武道会も全試合を消化しました。
残された僅かな時間、どんな事に使われる?
などと思いながら読む、119時間目の感想です。

[ネギま! 119間目 「フィナーレdeてんやわんや」]の続きを読む
今回はななさんから、〝コミックバトン〟を廻して頂きましたー。
いつも有難うございますvv
さてさて、それでは早速答えていきましょう。

[コミックバトン]の続きを読む
恋次とルキアが双極の丘へ飛ばされたところから。
さてさて、恋次は黒4様から、ルキアを守りきれるのか!?
そんな具合で、第61話の感想です。

[BLEACH 第61話「藍染、立つ!恐るべき野望」]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。