魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

阪神タイガース&虎党の方々、優勝おめでとうございます。
いやぁ、強かったですね。今年の阪神は。
開幕当初は、5割ぐらいでしたが・・・。

今年は、改革元年ということで、交流戦がスタート!
前半5Gあった、中日との差も、一気にひっくり返しました。
中日が調子を落としている中、阪神とソフトバンクは凄かった!
しかし、リーグ戦では、互角だったんじゃないですかね?
2チームだけ飛びぬけてました。一時は0.5Gまで迫りませんでしたっけ?
でも、9月中ごろの首位決戦からは、阪神がぶっちぎり・・・。

今岡選手も調子を取り戻し、藤川選手も帰って来ましたし、
久保田選手も休めましたもんね。
中でも、アニキは本当に凄い。打者部門で、ほとんど上位です。
低い(少ない)のは、死球ぐらいでは?

あとはやっぱり、藤川投手でしょうね。
ついに、最多登板記録を更新!
防御率も、1点台前半。確か、91イニング程投げてるのに・・・。
一人だけ泣いてましたね。感動的でした。
前回優勝時は、活躍出来なかったみたいですから、嬉しいでしょう。
MVP最有力?

めでたいことだらけですが、騒ぎ過ぎには注意が必要ですよね。
飛び込みは無理そうですが、急性アル中とか・・・。
体に気を付けて、騒いでくださいね。健康が一番です。
一昨年の星野監督は、少し可哀想でしたから。
前回は2年前だし、次回も遠くなさそうですから、今年は平気かな?

改革元年に優勝できたのは、本当に素晴らしいことです。
本日は誠におめでとうございます!!
パシフィックは、ここからがアツイですから、楽しみ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
