魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今月10日から始まった「KONAMI CUP アジアシリーズ2005」も、
いよいよ決勝戦です。
決勝に進出したのは、千葉ロッテマリーンズとサムスンライオンズ。
全勝で勝ち上がってきたロッテ、完全優勝なるか!?


ロッテの先発は、〝サブマリン〟渡辺俊投手。
・・・なんか、結構ポコポコ打たれてますねぇ。
点は取られなかったものの、ハラハラさせてくれる内容です。

その裏・・・ハイ、お約束v
ポストシーズンで何度も繰り返された光景、ロッテの先取点であります。
フランコは悔しがっていますが、しっかり仕事を(^^)
でも・・・・・

ゴリさぁぁぁぁ~ん!!?

死球でキレちゃったよ。
大丈夫か?なんか、ヤバそうな当たり方だったけど。

3回に俊介が2安打されて、同点に。
やっぱり、あんまり調子良くないのかなぁ?

でも、ここでもお約束v
追い上げられたら突き放す、ポストシーズンのリプレイを見る様な光景。
ベニーちゃん、絶対MVP狙ってるよ

ここで、ゴリさんが交代。
死球の影響ではなく、守備で足を捻ったんだって。
ゴリさんの神通力も、ついに費えてしまったのか!?

代わった渡辺正選手は・・・相当緊張してるんだろうなぁ
守備機会2回とも、危なっかしい(´Д`)
でも、イキナリHR!!
そっからは調子を取り戻したみたいv

そこからは、投手戦って言うか・・・総力戦
守備もしっかり締まったプレー。
打撃も所々で盛り上がって、見ていて飽きなかった。

俊介に代わった藤田投手もキッチリ抑えて、薮田投手も0点に。
さぁ、いよいよ最終回・・・・・4点差!?
また4点差ですか!!?
出るよ?出てくるよ?劇場のオーナーが・・・

Masaぁぁぁ~~!!!

ドッキドキですが・・・頑張れ、雅さん!

って、エラ~!?

おいおい、劇場を盛り上げてどうするよ?

・・・点取られた!?
・・・・・2点目も!!?

ふおぉぉ!マジで劇場開幕しちゃてるよ~(´∀`)
ちょっとは期待してたけどね(ぇ
しかも、ドサクサに紛れて三振奪って試合終了ww

何ですか?この展開は!?
メッチャ嬉しいけど・・・試合終了の瞬間、「ハイ?」って固まってましたよ。
ボ~としてたら、胴上げまで始まっちゃって・・・。
目論見通り、ベニちゃんがMVPに選ばれてて・・・。
ボビーとベニーのインタビューがあったから、何とか感動モードに入れたけどね。
心臓に悪すぎた・・・。

ともあれ、おめでとう!
初代アジア王者であります。
しかも、完全優勝のオマケつき。
試合のほとんどは素晴らしかったし、劇場も見れたし(ぉ
解説も、なかなか面白かったですv

これで、今年の試合は全て終了。
来シーズンも、熱戦を繰り広げてくれる事を、期待しております。
プロ野球に携わる方々、有難う御座いました!

さて、ビールでも買って来よww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
