魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

吉祥寺の、『ニンニクげんこつ ラーメン花月〝寅〟』に行って来ました。
このお店は大規模なチェーン展開をしているので、食べた方も多いのでは?
また、〝寅〟以外にも、〝嵐〟と無印があり、若干メニューが違います。
基本の看板メニューなどは同じなので、特に問題は無いんですけどね。

◆注文

ニンニクげんこつラーメン・醤油


◆麺

やや細めの縮れ麺です。
味・湯で加減共に普通。
良く言えば、万人受けする一品です。
また、メニューにより、使用される麺は異なります。


◆スープ

こってりとスープに、醤油ダレを加えてあるものです。
系統で言えば、背油チャッチャ系になるんでしょうか?
結構な量の背油が入っています。

個人的には、スープは美味しいと思います。
どの店舗で食べても味にバラつきは見られませんし、一定水準は満たしているかと。
脂っこいのが平気な方なら、ある程度の満足感は得られると思いますよ。


◆トッピング

トッピングは貧弱なんですよね。仕方が無いのかもしれませんが。
チャーシューは薄っぺらなもので、味付けも肉質も普通。
確か、味付け卵も無かった様な・・・。
ひょっとしたら、キャベツや海苔を入れるのが無難なのかも。

店員に口頭で頼めば、『生ニンニク絞り』を貰えます。
無料ですので、お好みでどうぞ。


◆備考など

全国展開しているチェーン店の中では、1番好みかも。
好感が持てるのは、安っぽさを感じられない所。(トッピングを除いて)
また、飲料水がカルキ臭くないのも嬉しいです。

吉祥寺にしては珍しく、11:00~6:00と営業時間が長いのは魅力。
メニューの数も豊富なので、フラッと立ち寄るには最適です。
結構お世話になっているお店ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
