魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

大方の予想通りと言いますか、プレーオフ制度が一部改正されましたね。
レギュラーシーズンの首位チームが2年連続で負けてしまいましたから、
当然と言える措置でしょう。

内容は、

*首位チームには、無条件で1勝のアドバンテージ

*アドバンテージを含め、先に3勝した方が優勝(最大4試合)

*第3、4戦目は、2位チームが興行権を得る(2位チームのホームで開催)

*2球団が同率首位でも順位をつけ、第1ステージを実施

らしいです。

首位チームは1勝のアドバンテージを得る訳ですが、
これによってレギュラーシーズンに意義を持たせたらしいです。
王監督の言っていた、「片方が待つことは無い様に」はどうなったんでしょう?
それは次回(来年)に持ち越しかな?

後は、セ・リーグですね。
王監督の主張は、そのままセントラルにも当てはまりますから、
上手い具合に日程の調整をして頂きたいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
