魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

長かった〝まほら武道会〟も、ついに決勝ですね。(ホントに長かった・・・)
〝あの人〟を追い求めるネギ少年と、託されたアル氏。
どんな決着になるのか!?って言う、117時間目の感想です。


エヴァ様、激走vv
アル氏の能力を思い出し、逃さないとばかりに走ってらっしゃいます。
エヴァとアル氏(大戦組)は、結構深い面識があるみたいですね。
相手のアーティファクトの能力を理解しているので、
少なくとも、ある程度の期間は一緒に居たのかもしれません。
戦った事があると言う可能性も有りますが、低いかと。(なんとなく)
それにしても、最近自分の中で、チャチャゼロのランクが上がっていくのが怖いです。

ネギは、ホントに父親の背中ばかり追っていたんですねぇ。
万感の思いってヤツですか?
10歳の少年って事を考えると、若干リアリティーに欠けますが、言いっこナシです。
〝魔法社会〟の認識を深めないと、その辺は理解し難いのかもしれませんしね。

おぅ!?初っ端からアーティファクト!(当然ですが)
「クウネル」が気に入っちゃったアル氏は置いといて、漸く能力が判明。
名称は、「イノチノシヘン」との事。

①特定人物の身体能力と外見的特徴の再生

②〝半生に書〟作成時点での、特定人物の全人格の完全再生

の2つらしく、それぞれに時間制約有りの様です。

〝優れた人物〟の定義は、自分より魔力が高いとかかな?
アーティファクトの能力なので、魔力に関係する気がしますが、
魔力を含めた身体能力そのものかもしれませんね。
また、〝身体能力〟って、どこまでを指すのか微妙です。
〝身体能力=強さ〟では無いと思うので、実力が等しくなる訳ではないはず。
ガトウ氏の技を使っていますが、アル氏が元から習得していて、
威力のみが上昇した可能性が高い気が。
身体能力と技の習得は別物ですもんね。
・・・たぶん。
そう考えると、つくづく器用な人だなーと思う訳ですよv

さて、物語は・・・アル氏が姿変えまくり!
ネカネさん美人だよ~。(かなり好き)
むしろ、そのまま戦ってくれ!とか思ったのは、九郎だけじゃないはず。

10年前の〝ある頼み〟を実行。
で・・・出たー!6個ぐらいしか魔法使えない人が出たよ~。
何故か、鳥さんも飛んでますが。
しかも、前と顔違う。年取った?
美形色が濃くなったと言うか、目つきが鋭くなったと言うか・・・。
でも、カッコイイvv

問題の〝6年前〟は、アル氏では無かったみたいだし、ちょっとは話が進みそうですね!
でも、6年前助けてくれたのがナギ本人だとしたら、なんで時間が無かったんでしょ?
また、エヴァ様の呪いまでは手が回らなかったっぽいし。
少しでも良いので、明らかにして欲しいですね。
アル氏の能力の本質は解りませんが、エヴァの呪いは解けないんでしょう。
せめて、一目でも再開を果たして欲しかったり。

「次号、感動のクライマックス!!」とありますが、
九郎的には、あまり感動の香りがしない気も・・・。
過去、赤松先生の作品で涙を流した事は無いので、期待して待たせて頂きます。
とは言っても、涙脆いので、あっさり泣いちゃうんでしょうけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
