魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

随分懐かしいタイトルですが、久々にやってみました。

それと言うのも、部屋の掃除をしていたら、放置されたサモンEXが出てきたんですね。
片付けようとしたら、見つけちゃったんです。サモンナイト無印を。
よく考えたら、1回しかクリアしてないじゃないですか!
って事で、プレイした訳ですよ。

ちなみに、以前にプレイした際には、ハヤト(勇人)でスタート。
何の捻りも無く、カシスENDを迎えました。
そうです、ハヤカシです。
ご多分に漏れず、萌えましたよ。

今回は、トウヤ(藤矢)でプレイ。
正直言って、横斬りはツライですね・・・。
最初はスゴイ便利なんですけど、終盤は段差が多くて大変;

しかーし!!

これがもー、萌えるんですよ。
懲りもせずにパートナーENDを目指したんですが、ヤッバイですね。
トウクラは熱いです
ハヤカシと優劣をつけるのは難しいですが、負けず劣らずって感じです。

楽しませて頂きましたー。
これは、他の組み合わせでもイケるんでは?
・・・って事で、ナツミ(夏美)でプレイv

これもイイ!!

ソルがぶっきら棒でさー。
活発だけど不器用なナツミと、打ち解けていく訳ですよ。
ソルナツは素晴らしいですわ!

じゃぁじゃぁ!キーアヤも素敵なのかな?
・・・迷わず、アヤ(綾)でスタート~。

う~ん。やっぱり良いな。
いい加減、戦闘には飽きてきたけど、他は楽しい。
冷めてるキールと控え目なアヤがね!

ひょっとしたら!組み合わせを変えてみても楽しめる!?
とも思いましたが、流石に疲れた。(ってか、飽きてきた)

確かに面白いんだけど、少ないんですよねー。色々と。
お話も短めだし、移動パートでの自由度も低いし・・・。

でも、サモン3の後にプレイし直すと、なかなか面白いかも。
特にウィゼルがねww
主人公が異世界から来るって言うのも、なんか懐かしい設定だったし。

今度は、1年後ぐらいにやろかな(ぇ
他の仲間でもクリアしたいですから。
スッゴイ扱い悪いんだけどね。EDは、憐れの一言です;

ちなみに、パートナー以外のメンバーは・・・

ガゼル・セシル・スウォン・ローカス・アカネ・シオン・エルカ・イリアス

辺りを育てました。
ダブルアタックと投具と回復を優先v
アヤは召還重視だったので、ローカスを。
他の3名は攻撃重視にしたので、セシルを。
シオン師匠とアカネちゃんは、気分で

・・・バランス悪いですかね?
まぁ、育て方を間違わなければ、誰を使っても問題無いんですけどね。

さて、サモン2を始めようかな。
人数多いし、時間掛かるし、中途半端にバランス良くなってるし、大変そう・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
