魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

◆今号の個別感想

◇ONE PIECE ◇アイシールド21 ◇銀魂 
◇テニスの王子様 ◇べしゃり暮らし

読んで下さる方は、続きをお願いします。
BLEACHは、感想を別記しています。


◆全体

ハンターが休載になって、イマイチ盛り上がらないと言うか・・・。
元々休みがちな作品ですけど、2ヶ月休載はイタイよ。
読み切りが頑張ってくれれば、嬉しいですよね。

ミスフル・タカヤ・みえるひとが危険信号点滅中です。
ホントに大丈夫か?って思っちゃいますよね、最近のジャンプは。

そんな中、ネウロが頑張ってる!
掲載位置も随分上がってきたし、呼んでて面白いしね。
これは、ムヒョにも言える事ですよね。
でも、ムヒョに比べると、幅を出すのが難しいテーマな気がするんですよねー。
今後に若干の不安を覚えながらも、応援中の作品ですv

◆ONE PIECE

ヤッバぃ!ちびロビン可愛いよーv
ちっちゃい頃は、普通に表情を出す娘だったんですねー。当然ですが。

くぅ~。切ないのう。
悪魔の実を食べたばっかりに、こんなに虐げられるなんて。
愛されてる子供の顔を見るロビンが、堪らなく可哀想だ。
ロジおばさんも、扱いヒドイよ・・・。

泣いちゃうロビンが向かったのは、考古学研究所。
この爺さん達が、ちょっとでも救いになっているのかな?
某ヤブ医者を思い出させる雰囲気がありますね。
でも、死んじゃうんだろうな・・・。
何てったって、〝消えちゃう〟んですもんね。

「天才の血筋」って、何の事でしょうね?
早く、次を読みたいよ。


◆アイシールド21

今回のサブタイトル、「アイシールド21」ですね。
その名の通り、少しだけ正体に迫れます。

アイシールド21は、時代最強のランナーが背負うらしいですね。
つまり、名乗りさえすれば、複数人いても不思議ではない訳です。
でも、筧が言う存在が本物である事には変わりがないし、赤羽は違うっぽい。
飽くまでも、ノートルダム大付属中が生んだらしいので。

後半は、瀧 夏彦のお話。
実は、結構ジ~ンと来ちゃった。

正直、同じポジションに前年度MVPなんて居たら、自信なくしちゃいますよね。
勝てるかは別として、精神的にだけでも乗り越えたのは素晴らしい。
自分を特別だと思いたい時期って、誰にでもあると思うから、
そこで諦めるか、先に進めるかって、人生の分かれ道だと思います。
夏彦はバカだけど、選んだ道は最高に格好良いし、大切な想いですよね。
出来るなら、心境の変化の伏線を、もう少し丁寧に描いて欲しかったかな。
ムサシは格好良かったけど、伏線が無ければ只の暴言になりかねないからね。
でも、九郎は熱くなっちゃいましたv
夏彦の成長に期待!


◆銀魂

長かった今回のお話も、ようやく終わりそう。
面白かったけど、これ以上はキツイと思うので、調度良かったかも。

今回の勝利は、神楽の活躍が大きかったなー。
今週だけみても、あの蹴りの威力は何!?って感じだったし。
行動を起こしたのも彼女だったしね。

新八も、上手くサポートしていたし、チームの魅力も出てました。
銀さんと鉄子が現れてからも、神楽と新八が活きていたのは吉。
次回はいよいよ纏めに入る訳だけど、空知先生は上手い印象があるので、楽しみv

個人的には、銀魂の下ネタに飢えてます(ぇ


◆テニスの王子様

相変わらず、笑かしてくれるなー。この漫画。(褒めてます)
まさか、こんな展開になるなんて・・・。

体力が尽きてきた大石に、ハッパをかける菊丸。
なんとか踏ん張るけど、もう限界!ってトコロで・・・

オーラ纏いやがったΣ(゚д゚lll)

何だ、コリャ!?
無我の境地の綿菓子みたいなヤツが、2人で繋がってるじゃんかヨ!!
同調とか言ってるけど、無我とは違うの?
同じだよね?同じだと言って!

コイツラ、ついにヤリやがった。
無我に入ったキャラと比べると、目が虚ろ過ぎるのが気になるけど、
何となく強いっぽいよ!
おっかしいなー。
テレビ中継で見たプロ達は、こんな状態になってなかったけど・・・。
近くで見たら、綿菓子みたいの纏ってんのかな?


◆べしゃり暮らし

圭右はバカである。

いやいや、普通有り得ないから、あの髪型。
キューピーちゃんみたいになっちゃってるじゃん!
しかも、メッチャマジ顔してるし。
確かに、あれを校内放送でやられたら、笑っちゃうかもなー。
もしくは、激しく引いちゃう。
捨て過ぎでしょ、大切な何かを!

お話の展開は、ちょっと妙な方向に。
辻本は圭右を意識してたみたいだけど、組みたいってのとは違うと思ったんですが、
今回のバカ過ぎる所業を見て、興味湧きまくったのかな?
ホントに話を持ちかけそうな顔してます。

読み切りとは全く違う方向に行っちゃうけど、それも面白いかも。
個人的には、辻本は将来のライバルか、気の置けない友人になって欲しかったですが。
読み切りでの相方が、連載じゃ目立ってないしね・・・。
今後の展開にも、大いに期待!
コメント
この記事へのコメント
綿菓子(笑)
こんにちは、ひなたさくらです☆

ネウロは最近頑張ってるよね(^^)
話の展開も面白くなってきたし期待大ですv

ロビンの過去編。
終わりが分かっていてもやっぱり
ロビンが笑ってるのは嬉しい。
でも、どんなに幸せでも消えてしまうんだよねつд`;)
続きの気になる展開で見逃せないね!

テニプリの目が虚ろにウケた(笑)
しかも綿菓子って!
くろやん最高すぎだよv
テレビのプロ達はやっぱりプロだから
見えないようにやってるに違いない!
多分(笑)

べしゃりは確かにいろいろ捨てすぎ(笑)
圭右一人でも結構面白いけど、
辻本が加わることでどうなるか……。
これも楽しみだね!

それでは、同じく銀魂の下ネタが恋しい(笑)
ひなたさくらでした。
2005/11/28(月) 15:42 | URL | ひなたさくら #W7zA5b1g[ 編集]
>ひなたちゃん
ひなたちゃん、おはよう!

ロビンの笑顔は良かったね。
8歳で手配書に載ってるから、すぐに終わっちゃいそうだけど、
20年後でも笑えるに違いないv
尾田先生だから、はっきり言って期待しちゃいますよ!

綿菓子、プロは隠せるのかー。
それは有り得る(ぇ
次回がスッゴイ楽しみだよね!
綿菓子を撒き散らしてくれるんだろうなー。

ではでは、圭右の髪型やらせようとして、
マジギレされた九郎でした☆
2005/11/29(火) 04:33 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
