魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

◆今号の個別感想

◇クラック!!(新連載) ◇Over Drive ◇涼風
◇ツバサ ◇スクールランブル


読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、感想を別記しています。


◆全体

コマコマが連載再開。
2年の月日が流れ、樹が某死神ノートの主人公みたいになっちゃいました。
ここから上手く続けて欲しいですね。

全体的に見て、終わっちゃいそうな作品が3作。
新連載陣のなかでは、オードラが頑張ってる。
今週からのクラックは、それに続けるかな?
少年誌のサッカー漫画って最近少ないので、頑張れ!

個人的には、絶望先生にジャガーさんの役割を担って欲しかったり。

◆クラック!!

久々のサッカー漫画じゃないですか?
・・・ギャグ漫画かも。

まだ1話目だし、サッカー自体が始まっていないので何とも言えませんが、
とりあえず面白かったかと。

独特の雰囲気を持っていますし、テンポも良かったv
チンピラが某医療漫画の院長に見えちゃったけど・・・。

これからの展開と、サッカーの描写に期待。
試合よりも、日常に比率を置いた方が人気出そうですけどね。
ボールを真上に蹴り上げる事自体が相当難しいのに、
ビル街の強風もあるよなぁ、ってツッコミは無しの方向で。


◆Over Drive

キタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!

寺尾先輩、微妙にカッコイイよぅ。
ついに〝精密機械〟にも風が吹き始めましたv

「寺尾晃一 僕一人しかいない」
・・・おいぃぃ!惚れちまうよ(o^ー')b
友情モノとか仲間意識に弱いんだよ、九郎は。

遥輔って、暴走気味だったんですねぇ。
正論っぽい事を言ってたけど、追い詰められてたみたいだし。
今までは、人間味が無かったと言うか、掴みどころのないキャラでしたが、
弱みを見せた事で、一気に内面が露になりましたね。

とは言え骨折している身ですから、正直厳しいレースになるでしょうが、
寺尾先輩が窮地を救ってくれるに違いない。

現在元気(?)なのは大和のみ。
カラッポのミコト、手負いの遥輔はどこまでヤレる?
自転車部が熱い!!


◆涼風

大和、君バカでしょ?

メールしてる辺りは好感も持てるんだけど、後がなー。
他の娘と遊びに行ってどーする!?
はっきり言って、サイテーなんですけど・・・。

もう少しなぁ、相手にも気を使おうよ。
クリスマスに一人って言っても、独り身じゃないんだし。
我慢しなさいっての。


◆ツバサ

黒鋼と小狼の目的が、絡み合ってきました。
少しだけですが、物語が前進しましたし、目が離せませんねー。

それにしても、今回の黒鋼は素敵すぎた。
戦い方を教えたりして、師のような立場もありますが、
まるで兄弟って印象ですよね。
少なくとも、連載当初と比べ、穏やかな表情が増えてきてますし、
小狼を思いやる気持ちが出てきたと言うか、戻ってきてます。

〝仇〟に繋がる手がかりを得て、どんな変化があるんでしょうね?
兄貴分的な黒様のままでいて欲しかったり。


◆スクールランブル

八雲ってさー、少なからず播磨を意識してるんですねぇ。
最近は、特に顕著に表れてます。

しかし・・・花井は憐れだ。
出番も無いし、存在も忘れられてきてるし、久々にでたらオチに使われるだけだし。
人気面で問題があるのか!?

晶がペンギンから出た時の擬音、ジョジョっぽかったね。
それが印象に残りすぎて、他をイマイチ覚えてない・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
