魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

tabusi_1.jpg

高円寺の、『田ぶし』に行ってきました。
久々の来店でしたが、相変わらず店舗に辿り着くまでが気まずい;
外観はシンプルで好感が持てるんですが、周囲の雰囲気がね。
以前に話題に挙がった事もあるお店で、独特の味わいを楽しめますよ。

◆注文

ラーメン+味付け卵


◆麺

中太の麺で、若干縮れています。
コシがありますし、麺自体の味も堪能できます。
ボリュームも十分なので、嬉しいですね。


◆スープ

このスープは特徴的で、スープが二重の層になっています。
動物系と魚介系のダブルスープが融合し、なんとも言えない味わいに。
味は濃厚で、〝こってり〟とは違うんですが、物足りなさは全くありませんでした。

上記の写真は、提供時のもの。
焦げ茶色をしていますが、下の層は白濁色。
付属の木のレンゲで掬い上げると、なかなかに綺麗ですよ。
また、タイトルに未分類と記載しましたが、基本は醤油です。


◆トッピング

基本は、チャーシュー・白髪ネギ・メンマ・味玉1/2。

チャーシューは、柔らかくて、味もしっかりしています。
あまりボリューム感はありませんが、美味しいです。

メンマは、以前に流行った『穂先メンマ』を使用。
食感が堪りませんね。本来の味とスープの味が相まって、美味。

味玉は、ほぼ固ゆでタイプ。
普通のラーメンに入れてくれるのは嬉しいですね。見た目も吉です。
また、食券機で『味付け卵』を購入すると、半熟タイプを入れてくれます。
これは美味しいですよ。
中身はトロトロですし、スープに合わせて、塩辛系の味付けにしてあります。
是非、追加トッピングしましょう。


◆備考など

〝未分類〟と記載した通り、他では味わえない一品と言えるでしょう。
味も申し分ないですし、独特のモノを楽しめるお店です。

そのためか、一時はなかなかの賑わいでした。
しかし、今回は土曜の18:00でお客さん無し。
ちょっと寂しいですが、まだ食べた事がない人には、今がチャンス!?
一度、食されてみては如何でしょう?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
