魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

◆今号の個別感想

◇金色のガッシュ!! ◇焼きたて!!ジャぱん ◇あいこら
◇ハヤテのごとく! ◇絶対可憐チルドレン


読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

そうですか・・・。
我聞に続いて、クロザクロまで終わっちゃうんですか。
ちょっと勿体無い気もします。結構好きな作品でしたから。

メジャーが軽く面白い。
寿くんが好きってのもありますが、今のところ、野球を題材にした3作品の中ではトップv

からくりも、マサルが絡んで俄然盛り上がりそうですね。
マサルとナルミの再開は、最大級の山場の1つだと思うので、今から楽しみ。

とにかく、次の新連載がスポーツ漫画じゃない事を祈る。
正直、5つが限界ですよね?
面白いのも多いけどさ。

◆金色のガッシュ!!

クサッ!
セリフも展開も、めっちゃクサいですね。

でも、燃えるんですよねー。
単純なヤツだと思われるかもしれませんが、心が震えましたvv
やっぱり、雷句先生はイキオイが凄いです。
テッドは格好良いし、チェリッシュの動揺や想いも伝わってきました。

先週のラストのシーンから、今週のラストまで。
途中、テッドを攻撃してしまうトコロも含めて、圧巻の一言。
大した伏線がなくても、ちょっぴり矛盾があったとしても、響きますよ。

たぶん、何かが上手いんだろうけど、知識がないから解りませぬ。
コマ割?画力?いわゆる、構成力ってヤツ?
そんなモンはどうでもイイですね。
要は、楽しめてるって事が重要なんでしょう。
これからも、期待しちゃって良いですよね!?


◆焼きたて!!ジャぱん

美味しそー!!
流石は神の子。とんでもない腕前だよ、マルコ君。
〝スネークピザ〟、食べてみたいィィ!
しかも、ソースの濃度まで調節してあるなんて・・・。
九郎もヒヨコになっちゃいそうだなぁ。

でも、コレッて宅配ピザより劣る印象なんですよね。
確かに、マルコが作ればイケるんでしょうけど、
店長の話では、焼きたてのピザが普及して廃れたって事らしいし。

東の作るピザは、明らかに新境地。
魔法の食材を使って、どんな工夫をしてくるんでしょうね?
薄い生地と普通の生地で具材を挟むだけでは、〝たこ焼き〟とは言えないし・・・。
ドキドキしちゃいますね!
どこかで販売してくれないかなー。


◆あいこら

・・・あれ?
思ったより、あっさりしちゃったね。
結局はジェラっただけですか?
天幕達の優しさは良かったんだけど、物足りなさも若干あったり。

でも、ハチベエの〝ギャラクシアン・エクスプロージョン〟は笑ったv
久しぶりに見たなー。
双子座だったら、さらにウケるんだけど・・・。

最後の方の先生は、格好良いね。
言い切るのもイイんだけど、抱きとめてあげるのは素敵。
・・・彼氏はフェチみたいだけどね。


◆ハヤテのごとく!

おっほーい(誰?

今さらバレンタインですかい!?
ちょっと笑った。

そして、西沢さんが再登場。
彼女って、報われなそうな面構えですよねー。
不幸のオーラが出てるって言うか・・・。(ハヤテの次に)
マリアさんは、だんだんヨゴレになってるね(^^;

シスターは、思ったよりも激しい性格。
毒は吐くし、キレっぷりも見事としか言い様がないし。
萌えちまうよ(ぇ

後半、ハヤテがナギを思い浮かべるシーンは良かった。
電話のシーンも、上手い感じ。
畑先生は、こういう経験あるじゃないの?的な内容でしたv

で、結局ナギは〝とらのあな〟に?
オイオイ、ハヤテを送り込んだ意味ないじゃんかヨ。
しかも、西沢さん家で実習か・・・。
血の雨が降りそうで、ドキドキしますね!


◆絶対可憐チルドレン

いやいや、九郎は皆本を信じていましたよ?
当然ですよ。そんな甲斐性ないですモン、彼には。
先週の感想と言ってる事が違うって?気のせいでしょう。

とにかく!スパイがいるらしいですよ。
ラストは賢木が怪しげだったけど、正直、まだまだ解らないですよね。
まぁ、セリフはそれっぽいけど。
怖いですねー。スパイですよ?
チルドレンを汚い仕事に関わらせたくない皆本は、素敵さんだと思う。
はっきり言って、九郎の年でも人間不信になっちゃいますもん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
