魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

◆今号の個別感想

◇銀魂 ◇テニスの王子様 ◇べしゃり暮らし
◇破天荒 ◇タカヤ

読んで下さる方は、続きをお願いします。
BLEACHは、感想を別記しています。


◆全体

今週は、ワンピがお休み。
最近のハンター&Dグレの休載もあって、ちょっと寂しいよね。
だってさー、3作ともスッゴイ所でおあずけなんだもん。

巻頭カラーはデスノート。
格好良いですね。物語りも盛り上がってますv

ミスフルでほんのりジーンとしちゃったけど、どこかで見た事あると思ってたんですね?
解りました。判明しましたよー。
屑桐って、日向 小次郎(キャプテン翼)と同じ環境なんだww
いやいや、構わないんですけどね?ちょっと気になっただけです。

◆銀魂

人気あるんですねー。
フェスタでも企画があるらしいし、この掲載位置ですし。

さて本編は、銀さん達の過去のお話。
寺子屋(?)で、松陽先生に学ぶ3人。
ほんの少しですが、銀さんのルーツが見えてきそうです。
勿論、高杉も。
今までは、桂以外の考えが不明確だったけど、近いうちに語られそうですね。
切り裂かれた教本が鍵なんでしょうけど、銀さんったら・・・

「ラーメンこぼして捨てた」Σ(゚д゚lll)

おいぃぃぃ!?
何やってんの?なんて事してくれた!
よりによって、ラーメンをこぼすなんて・・・勿体無いでしょ!
ラーメン愛好家としては、決して許せぬ行為である。
でも、銀さんのことだから、カップラーメンでしょうね。
それならアリ。


◆テニスの王子様

目が虚ろ→マグロの目に。(釣れたて)

同調した黄金ペア、強ぇーー!
そして、オーラが本格的に綿菓子になってきた。(特に見開き)

作中によると、「同調なしにダブルスで世界は獲れない」らしい。
そっかー。テレビでみたプロ達は、綿菓子を隠してたんですね。

・・・解ってますよ!漫画なりの表現だって事は!
描写は面白すぎだけど、相手の動き・思考・息づかいまでもが同調」ってトコロは、
たぶん、それに近いレベルの事はしてるんでしょうしね。
だから、綿菓子は同調の表現って事で納得しましょう。

しかーし!

マグロの目は?(しつこいようだけど、釣れたて)
あれは・・・やっぱり、ネタとして騒げっていう意思が込められてるはずさ!
任せて下さい!許斐先生!!

何だかんだで、相手を追い詰めちゃった。
ま、まさか!同調合戦に発展か!?ドキドキw


◆べしゃり暮らし

最後の髪の毛、剃っちゃった!
「圭右すげー!」って、そりゃ凄いよ。
ついに辻本も笑わせたし、大満足の圭右。本物だよ、アンタ。

辻本の携帯に、元の相方から連絡が。
「コンビやってかれへんねん」だって。何があったんでしょ?
怖いくらいに電話が鳴ってますが、解消の原因は辻本にあるのかな?
どんどん圭右に惹かれていく辻本。

だけど、相方の名前・・・鳥谷!?
阪神ネタ、やっぱり続いてたんだね・・・。
なんとなく、圭右とのコンビは実現しなさそうな気も。


◆破天荒

前作・『斬』から、大して間が空いてませんが、読み切り掲載。
まぁ、面白かったです。
個人的には、前作の方が好みでしたが。

そして、パターンはかなり似てますね。
転校→イジメ→いじめっ子ヤラれる→主人公覚醒→ヒロインとイイ感じ

ハイ、こんなトコロでしょうか。
作者の杉田先生は、王道を大切にする人なのかな?
連載に繋がるかもしえない作品を、組み立てやすい形でやりたいのかも。
どちらにしても、結構好きです。

ただ・・・〝学校破り〟の人、前作のいじめっ子と同一人物?
刀は持ってないけど、他は同じ気が・・・。
特別なこだわりでもあるのか!?

設定は、ありきたりの様ですが、面白くもなりそう。
頑張って、連載して下さいv


◆タカヤ

コォゥラァァァーー!!

あのさー、最初っからそれをヤレっての!
今までと比べて、勢いも凄かったし面白かったですよ。
連載当初は〝紹介編〟だから仕方ないけど、バトル編ではやろうよ。
ギリギリまで温存したのかな?
それとも、半年経って慣れてきた?

正直、最初からこのテンションだったら、人気に随分な差があったと思うよ?
でかいコマが目立ったけど、コマ割も良かったと思うし、物足りなさも感じなかった。
勿体無いよー (ノД`)
打ち切りなんですかね?
もうちょい辛抱すれば、ひょっとしたらひょっとするかもよ?
くぅー!ガンバレ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
