魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

sinkottyo_1.jpg

以前に行った、『ラーメン花月』のメニューです。
Yahoo! JAPANとの共同企画で、ネットからの投票で完成させた一品。
投票内容は、タレ・スープと具材・名前でした。
私も投票させて頂いたので、食べておかねば!って事で行ってきました。
全国チェーンを展開しているので、多くの方が口に出来ますよ。

◆注文

真骨頂


◆麺

やや細めの縮れ麺です。
普段の『ニンニクげんこつラーメン』より、スープに合っている印象。
麺自体の美味しさは、特に感じられませんが、絡みやすいのは吉。


◆スープ

投票の結果通りに、『濃厚豚骨醤油』です。
確かに濃厚ですし、味も良かったかと。
魚介を抑えすぎているのが残念ですが、思ったよりは完成度が高かったです。
あと、たまり醤油もイマイチ感じられない。
香味油は活きていました。


◆トッピング

これが貧弱なのが悔やまれる。
チャーシュー・モヤシ・メンマ・ゆで卵1/2・ネギが基本。

投票で選ばれたはずのチャーシューは、ベーコンとしか思えない。
専用釜で炭火で焼き上げたのはイイんですが、あんまりな品です。
はっきり言って、家庭のフライパンで焼いたベーコンと大差ないのでは?

卵も、相変わらずただのゆで卵。
このスープなら、味付け卵が合うと思いますが、コストもあるので我慢。

結論としては、トッピングの主役はモヤシ。
一番まともな気がしました。
シャキシャキ感が堪らない!至って普通のモヤシです。
生絞りニンニクは、スープに合うと思われます。


◆備考など

正直、基本の部分は美味しかったです。
トッピングは残念で仕方ありませんが、こんなものでしょう。
値段も一般的ですし、全国チェーン・企画という事を考えても、上出来だったかと。

個人的には、朝6時まで営業してくれる有り難いお店に、選択肢が1つ加わったという印象でした。
話題性もありますし、興味がある方は食べてみられては?
近場に店舗がある方も多いでしょうし、企画に乗ってみるのもアリvv
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。
突然の訪問で申し訳ないのですが、
『あなたの好きなラーメンは何ですか?』
という大調査をしています。
好きな味と、おすすめのお店をコメントして頂ければ幸いです。
http://blog.livedoor.jp/dtd008/
2005/12/06(火) 09:01 | URL | miki #-[ 編集]
>mikiさん
はじめまして。
コメント、有難う御座います。

先ほど、好きなラーメンをコメントさせて頂きました。
面白そうな企画ですね。
頑張って下さい!
2005/12/06(火) 09:49 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
