魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

今回はななさんから、〝コミックバトン〟を廻して頂きましたー。
いつも有難うございますvv
さてさて、それでは早速答えていきましょう。

▼貴方のコミックの所持数は?▼

どれぐらいですかね~?
今暮らしている家には、200冊もないんじゃないかと。
実家には大量に置いてありますが・・・(^^;


▼今、読んでいるコミックは?(定期的に購入しているコミック)▼
*五十音順であります。

◆ARIA・・・友人に勧められ購入。和みます。

◆X・・・定期的と言ってしまって良いのだろうか?

◆Over Drive・・・熱さに当てられて。あと、大和がカッコイイ。

◆capeta・・・曽田先生の名前で購入。

◆華麗なる食卓・・・レシピ代わりにもなるよ☆

◆銀魂・・・下ネタに魅せられて。

◆金色のガッシュ!!・・・王道が好きなんです。

◆修羅の刻・・・定期連載してないけど・・・発刊されたら購入。

◆絶対可憐チルドレン・・・ギャグは私の酸素です。

◆ツバサ・・・本誌では休載などでついていけなくなっちゃったので。

◆鋼の錬金術師・・・炎×鷹眼。

◆ハヤテのごとく!・・・ヒロインはハヤテ。

◆BLEACH・・・キャラ買いでゴメンナサイ。好きなんだから仕方ない。

◆魔法先生ネギま!・・・何故か全巻初版。

◆焼きたて!!ジャぱん・・・黒柳とKIDが熱い。簡単なのは作ってみたり。


▼最後に買ったコミックは?▼

ハヤテのごとく!の4巻か、BLEACHの20巻。


▼よく読む、または思い入れのあるコミック5つ▼

◆うしおととら
たぶん、初めて泣かされた漫画。
キャラの瞳が格好良すぎでしたし、心が熱いんですよね。
妖怪退治→母親探しと後継者争い→知り合った人間と妖怪が集結。
この流れは、1話じゃなくてまとめて読むとゾクゾクッときちゃいます。
絵の好みは分かれると思うけど、魅力的なキャラ達だと思ったよ。

◆シャカリキ
鬼才・曽田 正人先生の連載デビュー。(たぶん)
チャリンコ好きな少年・テルの、自転車と坂に対する思いは、鬼気迫る。
スプリントとダウンヒルに賭けるユタとの絡みは圧巻でした。
二人の病的なまでの想いは、本気で熱くさせられました。
私の中では、初めて目にした露骨な(?)BL。(最終巻ぐらい)
まぁ、それは冗談ですが、熱さでは最高だった作品。

◆BLEACH
よく読みますねー。
アニメを見て、その回の原作を読み直したりしてますし。
最初はなんでハマッたんだったかなー。
シロちゃんとか砕蜂とか、好きなキャラはいますけど、登場以前から買ってました。
たぶん、最初の頃のテンポの良さで購入したんでしょう。
たしか、2巻目が発売した頃からですから・・・。
キャラをこよなく愛し、インフレをネタにするのが私の読み方です。
格好良く、可愛く描くのが上手いですよね。

◆ハヤテのごとく!
合言葉は、「ヒロインはハヤテ」で決まりでしょう。
いや、男性なんですけどね?
愛読者の50%はそう答えるでしょう。(ホントか?)
男女共に、可愛らしいキャラばかりですが、それを前面に出しすぎないのも楽でいい。
な~んにも考えずに読めるし、ギャグは面白いので、私的には癒し漫画です。

◆魔法先生ネギま!
一番よく読んでるんじゃないかな?
と言うより、読まざるを得ない一面もあったりしますが・・・。
可愛らしいキャラと格好良いキャラも魅力ですが、情報量の多さも楽しみの1つ。
ちょっと少年漫画らしからぬ楽しみ方ですが、気にしてはいけない。
苦労するのは、深く考えるトコロと流した方が楽しめそうなトコロの判断。
クラスメイト編とかは、息抜きの意味もあったりなかったり。
最近は、少年漫画の色が濃くなってきたんじゃないかな?


▼バトンを渡す相手▼

そっと置いておきますので、宜しければお願いします。
このバトン、「過去の自分、コンニチハ。」って感じですよ。(意味が解らん

ななさん、有難うございました☆
コミック達を思い返してたら、再読したい漫画が続々出てきましたv
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。ペペロニと申します。
コミックバトン、非常に面白そうなので頂いていきます^^

>うしおととら
>この流れは、1話じゃなくてまとめて読むとゾクゾクッときちゃいます。
その通りですね~。
特にラスト3巻の流れは凄まじいものがありますね。
2005/12/16(金) 15:47 | URL | ペペロニ #-[ 編集]
>ペペロニさん
はじめまして。
バトンを持ち帰って頂き、有難うございます(^^

うしおととらのラスト3巻、ホントに凄かったですね。
かなり前の漫画ですけど、随分と記憶に残ってます。

ペペロニさんのブログには、かなりお世話になっております。
バトンを持ち帰って頂いて、感動しちゃいました。
また、お邪魔させて下さいv
2005/12/16(金) 23:45 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
初めまして。最近ブログを始めたばかりのヒロと申します。
失礼がありましたら申し訳ありません。
僕も答えてみたいのでバトン頂きます。

>◆魔法先生ネギま!
>可愛らしいキャラと格好良いキャラも魅力ですが、情報量の多さも楽しみの1つ。
ものすごく中身の濃い漫画ですよね。読み終わったあとの満足感はすごいものがあります。

2005/12/17(土) 17:54 | URL | ヒロ #-[ 編集]
九郎さん、回答ありがとうございました☆
ハヤテのごとく!は弟が時々サンデーを買ってくるので何度か読んだことがあります。
ギャグが面白いですよね♪
今流行りのメイドさんも登場しますし(笑)
ネギま!もアニメは見ていました☆
キャラがみんな可愛くてw
ネギくんとネギくんのお父さんが好きでした~!
ではでは、また遊びに来ますね(^□^)
2005/12/17(土) 20:17 | URL | なな #onVA9wqc[ 編集]
>ヒロさん
はじめまして!
お持ち帰り、有難うございます。

ネギま!面白いですよね。
1回じゃ見逃しが多過ぎて、必ず数回読んじゃってます(^^

ヒロさんの読んでらっしゃるコミックに興味津々なので、
是非お邪魔させてください。

ではでは、失礼します。
2005/12/17(土) 21:06 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
>ななさん
こちらこそ、廻して頂いて有難うございました!

ハヤテは和みますねー。
ギャグは、元ネタを知らないとツライのが多いですが(^^;
ネギま!のナギは格好良いですよね。
九郎も大好きです。
女性陣も可愛いですし、人数が少ない男性陣も格好良いのは嬉しいです。

ではでは、是非またいらしてくださいv嬉しいです。
こちらからも、お邪魔させてください。
2005/12/17(土) 21:10 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
