魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

◆今号の個別感想

◇ハヤテのごとく! ◇史上最強の弟子ケンイチ ◇WILD LIFE
◇焼きたて!!ジャぱん ◇あいこら ◇からくりサーカス

読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

最近、ブリザードアクセルが面白くなってきた。
読み切りの設定の方が好きだったけど、連載も楽しんでます。

◆ハヤテのごとく!

1周年記念で巻頭カラー。そんなに経ったんですねぇ。

ナギは、「つれない態度」作戦を画策→実行。アホや・・・。
咲夜の思考回路は、やはりサイコー。
タイタニックの「タイ」は、タイガースの「タイ」とのこと。もっとアホ・・・。
え~、ナギよりもハヤテの方が可愛く描かれている気がしますよ?
どっちの読者層を狙ってるんです?次男の健二郎先生。


◆史上最強の弟子 ケンイチ

馬 剣星vs李 天門の達人バトル開始!
馬は、見たい番組を見られなくて、ご立腹。
李の「連環掌拳脚法」が、「体手裏剣」に見えたのは、私だけ?
 
結局、非常になり切れなかった、李 天門。
これから襲い掛かる敵に対して、「活人拳が通用するかな?」と
言い残し、どっか行っちゃいましたが・・・。るろうに剣心?
今後は、殺人拳と活人拳の対決に移行っぽいです。
武術を題材にした漫画は、ここに行き当たるんですかね?


◆WILD LIFE

象ってスポーツドリンクも飲むんだ・・・。
和賀も、なかなか獣医学の知識に長けてるみたい。さすが獣医大生!
「象は知識が非常に高い」と言いますが・・・、「知能」が適切では?
私が勉強不足なのかな?ちょっと違和感がありました。

この漫画に登場する動物は、やたらとカワイイです。
場合によっては、リアルな描写もありますが・・・。
すごく感情を移入し易いんで、早く治して欲しくなっちゃいます。
今回の象は、ついに水を飲みました!
展開的に、温度が関係している様子。鉄生はアツイなぁ。歯が浮くよ。


◆焼きたて!!ジャぱん

1P・2コマ目の河内の表情が、すっごいムカツク!!!
引き続き、ウンコネタのオンパレード・・・。お~い!
対戦相手もビビらないでよ・・・。ウンコクッキーは本当かもしれないけどさぁ。

東はやっぱりスゴイなぁ、色んな意味で。ウンコでアイディア湧き過ぎですよ。
次週から、カワチはウンコに改名するとのこと・・・。ご愁傷様です。


◆あいこら

美脚は確かに魅力的だけど・・・。やりすぎでしょ!
新たなフェチキャラ不二彦が加わり、変態ネタが加速しそうな予感。
妙な諺(ことわざ)が登場してから、面白くなってきた?
不二彦は何処かで見たような顔。
先生の美脚、イマイチ解り難い・・・。絵質のせいかな?


◆からくりサーカス

コロンビーヌ逝く・・・。
彼女の言っていることが、真実かは解らないけれど、間違ってはいないかと。
最後は夢だった、「男の人に抱きしめられる」を成就。
藤田先生は、こういう展開を描くのが上手いですよね・・・。
なんとなく先が読めていても、彼の表現で満足しちゃいます。
コロンビーヌがマサルに抱きしめられた時、また泣かされちゃった・・・。
何でですかね?コロンビーヌの最後は、結構バレバレの展開なのに、
藤田先生の描く、少年の瞳や涙で、やられてしまいます。
朽ちていく側も、最高の表情してると思うんですよね。「うしおととら」の頃から。
これらか、ナルミとの再開があると思われますが、期待大です。
きっとまた、泣かされるんだろうな・・・。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ブログ拝見いたしました。
足跡残します┃柱┃_ σ)ソォーッ
2005/11/17(木) 04:26 | URL | xxxYUYUchanxxx #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
