魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

◆今号の個別感想

◇Over Drive  ◇金田一少年の事件簿 ◇少年無宿 シンクロウ
◇スクールランブル ◇涼風


読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、感想を別記しています。


◆全体

あひるが幕を下ろしそうな勢いですね。
面白いし熱さもあるので、続けて欲しいです。
この試合は敗退しそうですけど・・・どうなるんでしょ?

正太郎が頑張ってます。
最初は絵が少年誌向きじゃないと思ったんですが、人気あるんですね。
特殊なギャグセンスがウケているのか?

絶望先生、そのネタは危険すぎるんじゃ・・・。
首を吊ってるし、11月4日生まれの人が、本気で絶望しそうだよ。特に小学生とか。
ちなみに、九郎の知り合いには11月4日生まれはいません。

今週は、ツバサがお休み。
好きな作品が休載すると、なんとも味気ない感じがしますね。

◆Over Drive

ついにゴール目前。
二度目の山岳王が圧倒的に優位たてるらしいですね。
さてさて、観客の支持は兵藤が一番ですが、誰が先頭で登ってくるのかな?

大和 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

脅威のヒルクライマー・〝怪物〟大和であります。(大好き)
クロスケの実力に観客も驚きですが、彼の古傷が疼きだす・・・。
って、誰?あのシルエット!?
怖いぃぃぃ(((( ;゚Д゚)))ブルブル
以前の回想で出てきたメルもヤラレてるんだねー。
相当に凄いヤツなんでしょうけど、いつ登場するんだろうか・・・?

あぁぁ、追いつかれちゃった。
鬼の形相の兵藤と、炎の瞳の遥輔であります。
誰がトップでゴールするのかな?ドキドキvv
個人的には、今回は遥輔を応援。寺尾先輩が素敵すぎた。

一方のミコト。
完全にヘバッてるじゃんかー。
トップからは15分差。絶望的な開きですね。

ユキ達のサポートカーに発見されてますが、なんでこんなトコにいんの!?
よっぽど観客が多かったんだろうか・・・。
自分のチームの選手が二人も先頭にいるのに、珍しい光景です。

リタイア寸前のミコトに、声をかける様に促すマキとゆっこ。
良い人達だ・・・。
でも、ユキは無視を決め込みます。
彼女、ずいぶん変わりましたよねー。
ミコトを理解できる様になってきたし、考え方そのものも変化してきた。
恐らくは、ミコトの影響なんでしょうねぇ。

「もうやめて と言ってしまいそうだから・・・」

カァッコイイィィ!!
実は兵藤が、遥輔にボトルを投げているのは秘密だ☆

真っ向勝負や─────

なんなの?この勢いは!?
ヤッバィ!掲載位置もヤッバィ!!
まさか、こんな漫画になるなんてなー。
もっと軽めになっちゃうと思っていたから、嬉しい誤算ですよ。

そもそもこの作品、ミコトのツール・ド・フランスから始まってるんですよね。
この勝負に負けたミコトは、どんな変化を遂げるんでしょう?
大和を負かしたシルエットの人物も気になるし、期待が膨らむなぁ。
ホントは感想を別記したいんだけど、本誌感想がスカスカになりそうで怖いんですよね。


◆金田一少年の事件簿

終わってしまいましたね。
ちょっと金田一らしくなかった気もするけど、レオナが生きていたのは大収穫。
犯人があっさり死んじゃうのは寂しいですからね。
特に、先週のような笑顔を見せられると、ツライです。
静歌先生も想ってくれてたみたいだし、良かった。

ただし!!!

静歌先生が、某演劇漫画の大女優に見えてしまうのはどうよ?
ちょうど今アニメやってるし、狙ってたのか!?
・・・そんな訳ないか。

個人的に嬉しかったのは、明智さんの登場。
だって、メガネが素敵なんですもん。

どうやら、高遠が脱獄したみたい。
彼は明智さん以上のライバルだし、春からの新章では、かなり出張ってきそう。
どちらにしても、さっさと再開の日程を決めてくれぃ。(何て言い草だ;


◆少年無宿 シンクロウ

シンクロウ、今回でプロローグが終了。
少年が、がむしゃらに生きていく物語なんでしょうか?
〝無宿渡世(デラシネ)〟・・・初めて聞いた単語です。

胸の痣の意味は、暫らくはお預けかもしれないですね。
今作はファンタジーなのかなー?
でも、星野先生とさい先生だしなぁ。
面白ければ、ジャンルはどうでもいいですけどね。
前作と比べると、人気の獲得は難しそうな気もしますが、なんだかんだで長編になる予感。

阿佐田 哲也は実在のモデル(色川 武大)がいた訳だけど、今作は?
流石に、あんな痣があったら嫌過ぎるけど、先天的とも思えないし・・・。
完全オリジナルですかね。
前作・哲也は、神として奉られている(京都で)程の人物だったから、
興味深く読ませて貰ってたんですが、これはこれで良いかも。
ちょっと古めかしさを感じる絵も、好感が持てます。


◆スクールランブル

播磨ぁぁぁああ ∑( ̄□ ̄;)
留置所で描き切ったのか・・・。
アンタ、凄いよ。

今回は、ちょっぴり感動的。
天満と将来を天秤にかけて、天満を選んだんですねー。
なかなか出来る事じゃないよ。バカでも。

「砕けろ 俺!!」
・・・砕けなかったヨ!
こんな展開、今までなかったんじゃ!?
と思ったら、やっぱりオチが待っていましたvv
流石だ!播磨!!
ってか、漫画描いてる事を打ち明けたぐらいじゃ砕けないだろ!
キラキラした目で「楽しみにしてるよ」って言われちゃあなぁ、行くっきゃないべ!

ちょwwwまっwwwwそれはマズイって!!
それを使っちゃダメだ─────! (ノ-_-)ノ~┻┻
もう無理・・・諦めろぃ。
とはいえ、ちょっと格好良かったぞvv


◆涼風

ギリギリ───────!!!

危なかったぁ。ホントにギリギリで繋ぎとめましたね。
結衣って、女版の大和だったのかー。
性格は全然違うけど、ちょっと似てる。過去は別にしてもね。

でもなぁ・・・。今回の行動は、やっぱりいただけないよ。
喧嘩しちゃった原因はともかく、対処ががなぁ。
挙句の果てに、別の娘と遊びにいっちゃうなんて・・・。
なんとなく美談になっちゃってるけど、マナー違反だぞ。

とはいえ、してしまったものは仕方がない。
前向きなトコロが長所なんだったら、せめてフォローを頑張ろう!
あと、今日の事は正直に言うんだよ?
じゃなかったら、落ちるところまで落ちるからね。(好感度が)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
