魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

◆今号の個別感想

◇焼きたて!!ジャぱん ◇聖結晶アルバトロス ◇絶対可憐チルドレン
◇ハヤテのごとく! ◇あいこら

読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

新連載はギャグ漫画。
ヒロイン(?)の顔、崩しまくってますね。
読み切りもギャグだったし、そっちに力を入れるのか?

ブリザードアクセル、眉毛しか印象に残ってない・・・。
あれって、動くものなんですね。
勝敗は予想し易い。ってか、まる解り。
緊張感よりリアクションに走った感じですね。
毎回こうだと作者は大変すぎるし、今回の対戦だけかな?

ついに、ついに!ギイさんが死んじゃったー。
まるで父親の様に見守って、〝役割〟を全う。
ホロッときちゃった・・・。ママンに抱きしめてもらえるといいね。

今週のサンデー、なんか違和感があると思ったら、コナンが休載でした。
随分と長い間、看板背負ってますもんねー。
これって、凄い事なんでしょうね。

◆焼きたて!!ジャぱん

〝ペチコート法〟って、ポテトチップスを使うんですねー。
で、この多彩な調理法が〝魔法〟の正体だった訳ですか。
確かに、じゃがいもって様々な食し方がありますよね。
そもそも、ファーストフードのフレンチフライだけでも、随分違いがありますもんね。
魔法の食材っていうのも頷けるかも。

ただ、「パン屋で売る際の欠点など、一つとしてない」はどうだろう?
はっきり言って、あんなモンを持ち運べっていうのは、あまりに酷ですよ・・・。
宅配ピザみたいに箱に入れるんでしょうけど、正方形に近い箱になるでしょうし、
その大きさは厳しくないかな?
オフィス街とかだと、恥ずかしすぎる(^^;

でも、とにかくパンタジアの勝利vv
なんだけど・・・亀になっちゃった Σ(゚д゚lll)
いやいや、店長達は冷静すぎでしょ!
膝・インコ・亀・・・こんなモン、兵器じゃん。
ずっと亀のまんまなんだろうか・・・?
普通に弟子入りしてるマルコの神経も、常人離れしてますな。

うぉい!雪乃が試合に出るの!?
怖いよ~、怖いよ~。何してくるか解んないよ~。
でも、パン作りの腕は確かなんでしょうね。たぶん。
おじいちゃんから英才教育とか受けてるのかも。


◆聖結晶アルバトロス

2話目ですね。
ユウキ君、どうやって運んだんだい?白状したまえ。
今さら紳士ぶっても、もう遅いんだよ?(ヲイ

幼馴染のリカちゃんは、ユウキに好意を持ってるみたいですね。
うむ、お約束ってのもイイもんだ。
3歳からの付き合いらしいけど、だったら怪我の心配ぐらいしてやれって;
リカちゃんが可哀想だよ・・・。

朝倉さん、またまたゴミ漁り。
正体は明かしてくれましたけど、他はほとんど不明。
先週の敵さんが言ってた事ぐらいしか判ってないです。
改めて思うのは、不便な設定だなーって事。
あとは・・・ツンとするならもっとツンツンしてくれって事(違

主人公も好感が持てそうだし、他のキャラも可愛いので、安定しそう。
お話も、なんか面白くなりそうですしね。


◆絶対可憐チルドレン

やっぱり強い、チルドレン。
戦いの方は、結構あっさり勝っちゃいました。
九具津の変態っぷりは、流石は椎名先生!と唸らせる出来。
やっぱり、この人の描く変態はサイコーですね。

今回重要なのは、どちらかと言えば賢木の想像と賢木への処置ですかね。
彼の〝隠し芸〟は置いといて、個々の能力を併せる事での可能性を示しましたvv

そして、「エスパー側にも普通人との戦いを望む者がいるとしたら」です。
恐ろしいッ!!考えただけでも恐ろしい!
あの予言の事(短期の頃の)もありますし、これが引き金になる可能性も。
皆本の未来は真っ暗!?
頑張って下さいね。マジで。


◆ハヤテのごとく!

ウィ○ードリィ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
懐かしいなー。キャラ作成で力尽きそうになるんですよねぇ。
ってか、もう最終試練ですか?もう少しシスターを見ていたいんですが・・・。

「オラァ ワクワクしてきたぞ───」
悟空さぁ!!(←チチ)
HP:3しかないのかよ・・・。瞬殺じゃん。
でもまぁ、いじらしい事を言ってくれるよね、ナギも。

おぉ!桂姉妹の登場ですな。
桂先生・・・借金しすぎ。
で、HP:5000であります。50000でも違和感ないよ。
おいwwwちょwwwwヒナギクも連れてけって~!
勿体無いなー。ちょっとふくれちゃってるぞ。
でも、この表情。むぅ、可愛いじゃないか。流石は生徒会長だね。

さらに、ワタル君もご同行v
サキさんでも面白かったけど、ワタルも好きなので全然良しです。
まぁ、サキさんも来てくれたら言う事なしなんだけどさ。

最後、伊澄が単独で参戦ですが・・・。
シスターが二人って何───!?
どちらかがバッタモンなのか、代々受け継がれる名前ってだけなのか?
微妙な盛り上がりを見せて、次回に続くw


◆あいこら

そうそう、解るわぁー。
物を捨てるのって、勇気いるよね。
九郎も捨てるのに抵抗を感じちゃいますから、よく解る。
アルミ缶を切るのは、学校で教えてもった気がします。

それなのに・・・「貧乏くさいわね、アンタって」だよ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。
九郎も貧乏くさいんだろうか・・・。
一番残酷なのは、「おばあちゃんの知恵袋的なモノ」だよね。
そりゃ、怒るわ。

でも、天幕は自覚を持ったみたい。
発想が単純と言うか、いきなり捨てる事ないじゃん(^^;
イカーン!!人の目を気にしすぎちゃイカンぞぅ。

「1万円!?」

目ぇ輝かせすぎ─── !!
DVDデッキ125000円か・・・。お金持ってるんだね。
九郎が15歳ぐらいの時は、流石に10万円オーバーはきつかったなぁ。
で、その瞳かよぅ。怖いどころじゃないよ。

ハチベエの見せ場、過去に類を見ない程の格好良さvv
うんうん、ちょっとジ~ンときちゃったぞ。
物は大切にしないとね。
九郎は、電化製品以外は物持ち良い方だと思ってます。
でも、パソコンとかはなぁ・・・買い換えちゃう;
あと、冷蔵庫ね。そろそろ換え時です。
形が変形しちゃってるから、霜がエライ事になっちゃう。
随分とお世話になったなー。しんみり・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
