魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

◆今号の個別感想

◇NARUTO ◇ONE PIECE ◇アイシールド21
◇D.Gray-man ◇銀魂 ◇べしゃり暮らし

読んで下さる方は、続きをお願いします。
BLEACHは、感想を別記しています。


◆全体

巻頭カラーは連載再開のボーボボ。
どこかで見た様な岩があるけど・・・サラッとながそう。
変わった事と言えば、衣装と首領パッチが亡くなった事ぐらい。
あんまり変わってないよね(ぇ

ネウロは来週で一段落ですかね。
相も変わらずテカッてる社長さんが、やたらと印象に残ります。
あと、吾代さんが格好良かったり、ネウロは撃たれて平気なの?って思ったり。
スタープラチナばりに〝オラオラ〟やってる時、さり気無く弥子に一撃入れてたりね。

テニプリはリョーマvs跡部。
今回は、お互いに挑発しあっただけで終わっちゃいました。
最近はネタ(?)続きだったけど、シリアスにいくか!?

タカヤの春人が放った奥義って、修羅の門の菩薩掌?
段々と似てきちゃって、ちょっと不安;

個人的には、みえるひとの新章が思ったよりも長く続きそうで嬉しい。
危険な位置をキープしているのは気になるけど、挽回希望です。

◆NARUTO

ヤマト隊長、完全にネタキャラと化してますね;
実は、結構気に入ってたり。
彼の顔芸(?)は、GTOの鬼塚や冴島を思い起こさせる気が。

最近触れてなかったけど、ナルト×サスケの傾向が加速度的に強くなってきてます。
「兄弟みたい」な描写は前に(ナルトvsサスケ時)あったから、納得できますが・・・。
要は、ナルトがツンデレだって事でイイですか?
一緒にいるとツンツンしてて、悪く言われると怒るんですもんね。
しかも、デレに傾く事も偶にありましたし。
そう考えると、それはそれで萌えるものがありますなv

あと、新メンバーのサイ君ですか。
彼はツンデレって訳じゃないですよね。(ツンデレに拘ってみる)
感情が無いのが先天的とは思えないので、その内に戻るんでしょう。
それがナルトの手によって、とかなんでしょうが、王道好きには堪らんです。


◆ONE PIECE

ロビン→小ロビン→幼ロビンへ。
個人的には、小ロビンの方が可愛いと思った。
・・・聞いてないって?まぁ、いいじゃないですか。

サウロのイカダが完成。
この・・・ね、ロビンの寂しそうな顔がイイですよね。
大人ロビンでは有り得ない表情なんだもんなー。

ロビンは母に会いたいんだってね。
〝慕う〟〝愛する〟〝敬う〟と言うよりも、憧憬に近いんでしょうか?
どちらにしても、求めているのは確か。
でも、すれ違っちゃうんだよ・・・。
このシーンは切ないよね。お互いに想いあっているだけに。

母の名前は、ニコ・オルビア。
最初に〝オルビア〟って聞いた時、オルビア・ロビンなのかと思った;
〝ニコ〟がファミリーネームだったのね。
彼女は、考古学という仕事を誇りに思っていて、ロビンの事も愛している。
でも、悪く言えば〝仕事の人〟なんですよね。
今のロビンの考えの基になっているんでしょうか?

最後は〝CP9〟のご到着。
気になるのは、サウロの「何ちゅう事だ・・・!!!」というセリフ。
最重要ワード、〝D〟を名に冠する彼の発言だけに、意味有り気です。
青キジもチラッと見えましたが、今より老けてないかな?
常時寝ているのは、今と変わらず。


◆アイシールド21

敗因は、「仲間を思いすぎる甘さ」らしいです。
何ともまぁ、厳しくも残酷な一言ですね。
表現するならば、〝依存〟してしまったと言う事なんでしょうか?
境界線は人それぞれ、考え方も然りですが、勝者の言葉は常に正しいって言った人も居る。
誰の言葉だったかは忘れてしまったけど、金言ですね。

で、何コレ?
やっぱり、瀬那×鈴音なんですか。
再びアイシールドを着けた瀬那の飛躍に期待!

今回の見所は、瀬那×鈴音でもコータローの涙でも赤羽の笑みでもなく、
雪光の〝悔し涙〟でしょう。(私見です。)
チームの台所事情を考えても、彼の成長は必須でしょう。
彼がフィールドを翔る時が楽しみですね。
最大級の盛り上がりを見せる事、間違いなし!!?


◆D.Gray-man 

まずは一言。「おかえりなさい」を贈りたいですね。
週刊誌での長期休載は、作者の不安を限界まで煽ったんじゃないかなー?
しかも、ベテランって訳じゃないしね。

ただ・・・話の内容、忘れちゃった;
しまったなぁ。数冊だけでもジャンプ残しとけばよかったよ。

リナリーが沈められたトコロからでしたっけ?
敵は・・・アトランティスか。(キン肉マンの悪魔超人)
アレンが〝眼〟に苦しめられてますけど、この辺は特に忘れました。
リナリーの心配しかしてなかったのかな?

結局はリナリーが、〝世界〟を滅ぼさないために蘇えるって事ですよね?
ちょっと・・・ついていけない; テンション上げるの失敗しちゃったよ。
勇んで感想書いてみたけど、失敗だったなー。数話ぐらいは待てば良かった。
日記みたいになっちゃったよ。


◆銀魂

そうそう、コレだよコレ!!
このテンポとセンスが銀魂の真骨頂なんだよー。
長編での巧さも素晴らしいけどね。

だってさー、このトナカイですよ?
会話の内容も見事すぎる。
「アイツ ホントはヒゲ茶色」って・・・ププッ。
屋台のダンディズムの素敵v

で、黒サンタがやってきた。
けん玉でここまで引っ張るのか。それはそれで凄いですね。

ウダウダやって、結局はスタート地点に帰ってきた銀さん。
いいね、このアホゥなノリ。
オチも最高だったよ。何で血文字?って感じでさ。


◆べしゃり暮らし

おいおい、話が違うよ。
辻本君、君は女性から逃げていたのかね?ん?
どうなんだ、言ってみたまえ。

・・・この帽子の男が鳥谷ですか?
某若ハゲ芸人がモデルとしか思えないんですが。不細工ネタの彼ですよね?
それで・・・この女性は?
最近〝エンタ〟で坊主になって謝罪した彼女がモデル?
いやいや、ホントの意味で〝ありえへん〟。

圭右の実家の蕎麦屋に行く二人。
親父さん、何故か芸人が嫌いなんですね。
理由が物凄く気になるけど、問題はそこじゃない。
旦那さんに比べて、奥さんがキレイだって事でしょう(ォィ

あと、子安君は就職組なんですね。
読み切りとは全く違う展開と役割になっていくんでしょうか?
ちょっとは期待してたんだけどな・・・。


    ↓うすた先生の巻末コメントの出会いが気になる方は、Clickお願いします。

コメント
この記事へのコメント
素敵サンタv
こんばんは、ひなたさくらです!

今週号はサンタ素敵だったね(笑)
本当はヒゲ茶色は私も噴いたv
銀魂の短編のこういうノリやっぱりいいよね(^^)
ラストも見事(笑)

Dグレはリナリー沈んだところくらいしか
もう覚えていなかったので
話についていくのが大変(^^;)
アレンも早く合流してほしいな。

それでは、ネタ続きのテニプリに噴いたひなたでしたv
2005/12/20(火) 23:25 | URL | ひなたさくら #W7zA5b1g[ 編集]
>ひなたちゃん
こんばんは、コメント有難う!

銀魂は長編も面白いし巧いけど、短編の魅力も大きいよね。
連載当初よりもギャグのテンポは良くなってる気がするし。
ブラックなネタなのに、何故か和むのも凄い(^^

Dグレはホントに勿体無い事をしちゃったよ;
ジャンプ捨てちゃってさ・・・。
リナリーが沈んじゃった印象が強すぎて、他は全忘れ。
お話のテンションについていけなかったのは不覚なんてモンじゃないですよ。

その点、テニプリは楽でイイ!
見逃した事はないけど、もし見逃しても楽しめそうだしね。
だって、あのネタ攻めですから♪

ではでは、坊主で噴き散らかした九郎でした。
2005/12/21(水) 00:45 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
