魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ワンコが降ってきたところから。
真っ黒なメガネの君を、一体どうやって止めるのか?ってお話。
それでは、第62話の感想です。

ワンコの刀をあっさり止める藍染。
そして、回想に突入です。
原作に比べると、随分とテンション低めの東仙氏。
このシーンは、個人的に気に入っています。〝誓い〟みたいでね。

「破道の九十 黒棺」

ワ・・・ワンコぉぉぉおお!?
〝鏡花水月〟の完全催眠は無欠って言っても、本来の1/3の威力でグロッキーは寂しい;
見た目的にはタフそうだから尚更です。

ん?織姫達がやってきたよ。
まぁ、今にもヤラレそうなのを指をくわえたまま見てるってのも不自然ですし、こっちの方が流れは良いかもですね。
あと、ギンの出番が増えたのも、ファンにとっては嬉しいでしょう。

心配なのは、霊力カラッポの石田君。
・・・意識があるだけでも賞賛に値しますね。本気で。
織姫は倒れちゃいますが、岩鷲は踏ん張ってます。
チャドはともかく、岩鷲→織姫って力関係は納得しかねますが・・・とりあえずスルー(ぇ

で、ディナーショーの再開でありますv
ベラベラと喋っていますが、要は自分達の行動の流れをご丁寧に説明し、浦原さんの開発した技術についても解説してくれたって事ですね。
ツッコミ所満載ですが、この手の流れで腰を折ってはイケナイ。
素直に聞き入れましょう。

おぉぅ!?空鶴さんの登場、早くね?
他の門番を登場させる余裕が無かったみたいですね・・・。
まぁ、原作でも再登場の可能性低いので、問題はないかと。

隠密機動コンビ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

格好良いなぁ、この二人。
空鶴さんも加わって、さらに素敵v

そして、続々と死神達が登場ですねー。
う~ん。壮観なり。(←山じぃ風味で)
乱菊さんもギンを捕らえて、名セリフのスタンバイ完了。

「ご免な」

ハイ、キタコレ。
市丸ファンには堪らない、表情とセリフですねー。
原作では話題になったシーンだけに、出来具合を気にする方もいらっしゃったでしょう。
どうだったんでしょ?個人的には、良い出来だと思います。

で、ギリアンがわらわら出てきます。
「まだ奥に何か居るぞ・・・!」っていってますが、これって〝ヴァストローデ〟かな?
今になって思えば、有り得なくもない気が。
まぁ、それは置いといて、〝反膜(ネガシオン)〟で去って行く藍染達。

「私が天に立つ」

おぉぉ!言いましたよ、奥さん(誰?
私的には、もうちょっとアップでも良かった気もしますが、とにかく言いました。
メガネの砕けっぷりで、るろ剣の〝二重の極み〟を思い出したのは秘密ですw

一先ずは難も去って、皆さんは回復作業に勤しんでます。
夕焼けがとても綺麗ですが、四番隊は大忙し。
担架で運ばれる恋次が痛々しいです(T_T)
一護の治療をする織姫ですが、これを見る卯ノ花さんの表情の意味は、未だに解りません。
意味有り気なんですが・・・。解んないからパス(コラ

さてさて、今回の最大の見せ場がやってまいりましたよー。
兄様の〝告白〟です。
心成しか、作画が綺麗になった気がしますよ?

くぅ!本気でジ~ンときちゃいますよねぇ。切ないなぁ・・・。
でも、兄様の愛情を汲み取れる数少ないシーンですので、凝視しちゃいます(笑
普段は表に出さない人って、こういう時はオイシイんだよ~。
緋真が息を引き取る際の兄様と緋真さん、置鮎さん&折笠さんが見事に表現。
さぁ皆さん、拍手を贈りましょう。

「ルキア・・・すまぬ」

で、今回は終了。
後半が見事すぎて、前半をイマイチ覚えてません(^^;
かなり充実した回でしたv

次回予告は・・・しつこッ!しつこ過ぎるよ、アンタら!!
次回の放送は1月10日なんでしょ!?で、1時間スペシャルなのね?解りましたよ。
でも、随分と待ち遠しいなー。早く10日になって欲しいv


  ←死神図鑑が本気で終わると思った方、Clickお願いします。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!TBありがとうございます。こちらもTBさせていただきました。

兄様過去回想は作画綺麗でしたよねvv楽しみにしていたので本当に嬉しかったです!

置鮎さんと折笠さんの演技も素晴らしかったです!二人には拍手、胴上げ、両手万歳を贈りたいです・笑。

一時間スペシャル楽しみですよね♪ゴールデンは他番組で潰れやすいけど、こういうのがあるから好きです!

ではまた~。
2005/12/21(水) 18:51 | URL | トオル #-[ 編集]
>トオルさん
こんばんは!有難うございますv

兄様と緋真さんにヤラレた方は多かったんじゃないですかね?
かなり注目度が高そうな回でしたし、完成度も高かったですもんね!

1時間スペシャルは楽しみですねー。
SS編のエピローグも大好きなお話なので、期待大ですよv
頑張って感想を書かねば!とか息巻いてます(苦笑

ではでは、九郎でした☆
2005/12/22(木) 00:21 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
