魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

◆今号の個別感想

◇ハヤテのごとく! ◇聖結晶アルバトロス ◇焼きたて!!ジャぱん
◇ブリザードアクセル ◇絶対可憐チルドレン ◇あいこら

読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

おぉ!?この短期連載は面白そうですね!
〝グランドライナー〟っていうんですか、電車の漫画。
設定も斬新だし、絵も綺麗でキャラも立ってる。(1話目では)
これは・・・、期待できそうです!
短期連載ならではのテンポの良さも好材料ですよね。

道士郎が終わりますね。
微妙だけど巧みなセンスがあったので、ちょっと残念。
こんなに次々に完結しちゃって、サンデーは本当に大丈夫なんだろうか?

クロスゲームの光が転機を迎えてます。
この後、青葉が打たれて、光の真価が発揮される系なんでしょうか・・・?
まぁ、来年の夏頃には熱い試合が繰り広げられる事でしょう。

◆ハヤテのごとく!

わーい!今度はワルキューレですか?
結構やりましたよ、このゲーム。
・・・「風来の試練」って、いくつパロれば気が済むんですか?畑先生。

で、メンバーの特技や必殺技もアホすぎ。

桂先生・・・常時バーサーク状態って、オルソンですか?ロードス島戦記の。

ワタル君・・・全52話のアニメの一気鑑賞程度なら、ヲタなら誰でも可能です。

ナギ・・・働いたら負けですか、それは賛成(冗談ですよ?

つーかさ、桂先生はほとんど同行してないじゃん。
HPが5000あっても、これじゃ~なー。
この面子では、ワタル君が一番まともそうですね。

最近の〝ハヤテ〟では、ナギ×ハヤテが目立つ気がするんですがどうでしょう?
個人的には、サキさんをプッシュしたいんですが・・・ヒロインはハヤテだからなぁ。
そこだけは譲る訳にはいかないので、クラウス×ハヤテで我慢しときます(ぇ

この教会の神父って、他界されてたんですねー。
名前は・・・〝秋葉のロード・ブリティッシュ〟だそうです。
さらに、毒をくらうと一歩につきHP1を消費するらしい。
さらにさらに、セル○タの花で治るらしい。リリ○の病気も・・・。

って、イ○スⅡじゃん──────!!?

懐かしくて堪らんですなー。
ちなみにリ○アの声優さん、鶴 ひろみさん→三石 琴乃さん→現在です。
鶴さんが演じられた時は、PCエンジンじゃなかっただろうか?
三石さんは・・・ビデオだったかと。
むぅ、イースで声があるだけでも驚きな人もいたりします?
流石に九郎は、発売時にパソコンは持ってなかったです;

って、ハヤテの感想でしたね!話が逸れ過ぎました。
え~と、ヒナギクが格好良くて可愛かったです。
伊澄は、オロオロするのが可愛らしいと思います。ちょっと凛々しかったのも嬉しいです。

・・・小学生の感想文かよ。
まぁ、桂先生が〝ザラキ〟を喰らわない様に祈ってます。って事で締めさせて下さい。
えぇ、解ってますとも。〝人喰い箱〟なら〝ザキ〟だって言いたいんでしょ?

只今、ハヤテの感想を別記しようか迷い中v
好きな作品だし、長くなりそうですからね・・・。


◆聖結晶アルバトロス

う~ん。やっぱり朝倉の方が萌えるかも。
当ブログでは、休炉時は朝倉、アルバトッてる時は姫と記述しようと思ってます。
朝倉の方が萌えるって言っても、一番は母上ですのでご心配無く(何がだ
あとは、里香ちゃんですか。
彼女は可愛らしいんですけど、幸せの香りがしないんだよね;
いつかは涙する事になっちゃうんだろうか・・・。

で、お話の内容です。
要は、信頼関係が全くと言って差し支えないほど、成り立っていないんですよね。
当然と言えば当然ですが、個人的にはユウキのセリフには賛成はしかねます。
「友達にかくしごとなんかしねー」が特に。
年齢的なものや、姫の言い草にカッときた事もあるんでしょうが、友達って、隠し事してても敢えて流してあげるもんだと思うよ。
ただ、純粋に心配してるんでしょうし、それを口に出せないから言ったんでしょう。
セリフには賛成しかねますが、意思には好感が持てますね。
一本気な主人公って結構好きですし、王道も好きなので。
過去に読んだ漫画で、それが最も顕著に表れていたのは、「うしおととら」のうしおv

殺人現場の図書館では、敵っぽい新キャラが待ち受けていますね。
テンポよく進行していくのは嬉しいです。
あと、ここでのユウキはなかなか格好良いですよ。
前回の感想では、姫にツンとするならもっとツンツンしてくれって書いちゃいましたが、どうやらツンデレはユウキの方ですね。
うんうん、もっと素敵なツンデレに育つんだぞww


◆焼きたて!!ジャぱん

吹雪の手 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

これって、〝炊きたて!!ゴはん〟の主人公の手と同じですか?
お米を磨ぐのに最適とか言うヤツ・・・。
それを雪乃も持っていると?
確かに、タルトの作製には向いているのかもしれないですけどね。
ただ、最早パンですら無いのはどうなの?
まぁ、タルトは大好きですけど。

で、パンタジアでは・・・マジで亀のまんまなんかぃ。
なんか縮んでる気もするけど。

ブフッ!河内キモイ~!!
そうですか、そんな感じで元に戻っていくんですか。
マルコもそのうち戻るんですかね?
彼はかなりの戦力になりそうだし、美味しいピザも見せてくれそうで楽しみ。
なんだけど、河内の出番が更に減りそうなんですよね。
彼の土壇場での活躍はこの漫画では欠かせない要素なので、奮起を期待です。

さて今回、雪乃と霧崎オーナーが始めてギャグ的な描写をされました。
実は私、今回の雪乃に軽く萌えてしまったんですが、医者に診てもらった方が良いですかね?
「冗談よ冗談!」のコマとか、「な・・・なにをバカなコトを!」のコマは、なかなか可愛かったと思うんですが・・・。


◆ブリザードアクセル

陣クンは格好良いなー。
フィギュアの経験なんてある訳無いけど、この競技の消耗の激しさは半端じゃないらしいですし、それを踏ん張るトコロは凄いの一言ですね。
正直、技術的には「きっと凄いんだ」ぐらいの印象ですけど(^^;

ところで、加藤選手のレベルって、どんなモンなんでしょう?
フロストクイーンって名門らしいし、結構な実力者だと思うんですが、陣クンの強さと加藤選手の眉毛がインパクトありすぎて・・・。
黒塚さんの評価は高くないみたいですけどね。

つーか、その眉毛の所為なんだよ!
コーチの傍まで伸びても垂れてないし、どんだけ剛毛なんだってぇの。
きっと、一般人には技術面で解説されても理解し難いから、差別化を図ってるんでしょう。
緊迫した勝負の熱さも捨て難いけど、これはこれで楽しめますね。
読者に馴染んできたら、きっと熱さを前面に出してくれるかと。
鈴木先生はかなり上手く描いて下さるので、今から楽しみ。

そろそろ五反田の出番が近づいてきました。
以前にも書きましたが、彼が金星を挙げるか惜敗するか楽しみなんですよね。
どちらにしても成長は間違いないだろし、吹雪と六花並の感動が期待出来るかも。


◆絶対可憐チルドレン

兵部が出てきたよー。
エスパー側の「戦いを望む者」って、彼なんですかねぇ。
一番それっぽいとは思うけど・・・。
あと、今回は新キャラが登場。
なんとなく、〝GS美神〟のメドーサを連想させる雰囲気かも。

ん?賢木さんは結構回復してますね。
「エスパーにとっては」って言ってますが、これが根強い考え方なんでしょうね。
皆本の身近な人物でさえこれですから、世界情勢も伺えるかと。
皆本はそれを良い方向に持っていくための、最重要人物なんだねー。

で、このモテッぷりか・・・。
ほたるはテレパスで口説いてるし、チルドレンには懐かれまくってるし、この様子だと奈津子も気に入ってるっぽい。
・・・いいなー(ぇ

そんな皆本に、最大のピンチが。
なんなんでしょ?何かを取られたっぽい描写だけど・・・。
良い雰囲気の二人を見ちゃったら、全部どうでもよくなった;
予知で見た光景と違って、スゴイ平和的で温かいシーンですねー。
幻なのかもしれないけど、この画、気に入った!!


◆あいこら

きちゃったよー。ついにキタ。
いつかはコッチ系のキャラが登場すると思ってたのは、九郎だけではないはず。
だって、我々は病に侵されているんだから!(ぉぃ

「女の子はハートだよ。」って、アンタは男の子も同じ扱いじゃんかよ。
いやね?嫌いじゃないですよ?
こういうキャラが登場すると、妙にイジリたくなっちゃうんですよ。
それだけの事です。(病は末期です)

〝みるくボンバイエ〟って、まだあったのか。
「美鳥の日々」で出てきたヤツですよね?
井上先生・・・みるくに思い入れでもあるんですか?
今回の巻末コメントを見る限り、不安になって仕方ないよ。

新キャラの菊乃 盃二(♂)にハチベエが惚れられて締め。
このキャラ、これからどう扱っていくんだろ?


  ←宜しければ、ポチッとClickお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
トラックバックありがとうございます。
九郎さんのブログはリンクフリーとおっしゃられているので、私のブログのハヤテのごとく!感想リンク集に加えさせていただきました。

もしよろしければ相互リンクにしていただけると幸いです。

私はイースはほとんどやっていないので今週のハヤテのごとく!のネタはちょっと辛かったです。
道士郎が終わるのは残念ですが、グランドライナーは面白そうなので期待しています。
2005/12/22(木) 01:12 | URL | こいん #YJWlkEFU[ 編集]
道士郎残念!
トラックバックどうもありがとうございました!大変嬉しいです。

「道士郎」が終わるのは私も残念です。「今日から俺は」以来ずっと西森さんの作品は読んでいるのですが、また消えてしまって寂しいです。

「アルバトロス」のユウキと姫の信頼関係のくだりは素晴らしい見方ですね。激しく同意しました!

「あいこら」は私も期待していたホ○ネタがやっときて大満足♪私も病に冒されてますね。

「ハヤテ」はRPGパロネタが絶好調でした。九郎様が書かれたオルソンのくだりは、それがあったかぁとうなりました。

僭越ながら私からもトラックバックさせていただきます。

追伸:長文失礼いたしました。
2005/12/22(木) 08:59 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
RPGネタ最強v
くろやんこんにちはv

ハヤテのRPGネタはドラクエとか
風来の試練とかちょこっとしか分からなかったので
解説してあって助かりましたv
桂先生なら人食い箱どころか
ミミック引き当てそうで恐い(笑)

アルバトロスは姫は姫属性のツンデレで
ユウキと里香は幼馴染属性の素直になれないツンデレ
だと解釈してました(えー)
友達に関する解釈は確かに、と納得しました(^^)
主人公の性格のよさも表れていて良かったですv

それでは、あいこらのウホッ展開に衝撃を受けた(笑)
ひなたでした。
2005/12/22(木) 09:39 | URL | ひなたさくら #W7zA5b1g[ 編集]
>こいんさん
こんにちは。
TBとコメント、有難うございます。

>私のブログのハヤテのごとく!感想リンク集に加えさせていただきました。
先ほど拝見しました!
有難うございます、嬉しいです~。
是非、こちらからもリンクを貼らせて下さい。

今回のイースはなんとかなりましたが、
知らないネタが出る時って、多々ありますよね;
畑先生は、相当な豪傑です。

グランドライナーは面白そうですよねv
九郎も期待してます。このまま突っ走って欲しいです。

それでは、失礼します。
2005/12/22(木) 12:45 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
> jiroさん
こちらこそ、有難うございます!

「道士郎」は残念ですよね。
熱読って訳ではなかったんですが、無いと寂しくなってしまいます。
不思議な魅力でした。

>信頼関係のくだりは素晴らしい見方ですね。
ゴメンナサイ。実際に行動に移せるか?って言われると、難しいです(^^;
しかも最悪な事に、「隠し事は蜜の味」的な理由から・・・。
ユウキみたいに純粋になりたいですねー。

ハヤテのパロネタは凄まじいですねv
マリアさんが、一般人にはついてこれないと言う理由も解ります。
もっと精進していくように努めます;

ではでは、失礼します。
病仲間が居てくれて嬉しいです☆
2005/12/22(木) 12:59 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
>ひなたちゃん
こんにちはーv

ハヤテのパロ、圧倒的な破壊力だよね。
付いて行くのが精一杯ですよー。
むしろ、それすら出来ない事もよくあったり;
桂先生は遊び人だし、ザキ喰らっても平気さ!
攻撃力もミミックより強そうで怖い。

姫属性のツンデレ キタ─────!!
更に幼馴染属性まで・・・。
すっげぇヨ、ひなたちゃん。
ユウキはどんどん格好良くなっていきそうで、期待しちゃってますw

ウホッ展開(笑)
確かに衝撃と感銘を受けましたね。
末期になる前に診てもらうんだよ?ではでは、九郎でした。
2005/12/22(木) 13:10 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
