魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

そろそろ最終話も近づいてまいりました。
この和やかな雰囲気を味わえなくなるかと思うと、残念な気持ちでいっぱいです。
では、前回が素晴らしかっただけに期待しながら見る、第12話の感想です。

ひゃほ~い!雪だよ雪~!!
じゃなくて、アリアカンパニーは開店休業状態。
私も実家に帰るのは億劫です;

灯里が〝行きたい場所〟は、過去に関連する所。
アリシアさんに素敵な雰囲気で促されて、行く事を決めたみたいです。
今回のOPは、いつもとは少し違う感じ。
こんな素敵なOPも、あと一回だけですよ・・・。

目的の橋に着いた灯里は、不思議な感覚を覚えます。
この猫はちょっと怖いですが、着いた先は素敵な世界。

そこで、ホワホワしているカメラを持った女性と知り合います。
彼女は「星野 明子」というらしいです。
自分で似ているというだけあって、雰囲気は灯里とそっくり。
いきなり家に招いてしまうトコロなんか、警戒心の薄さまで似ています;
マンホームから来た女性らしく、家では猫(ピート)を飼っているみたいで、アリア社長はご機嫌、って言うか有頂天です。

「お日様の使者って感じ?」

恥ずかしッ!!
灯里にツッコまれるって、どうなのよ?
藍華のセリフは、二人の間の流行語になっちゃっています。
いいですね、この感じ。

「水を汲みに行くの、手伝ってくれる?」って言ってますが、
この場所には、まだ水が来てないんですね。
この辺りから、ちょっとずつ違和感を感じ始めますねぇ。

「今にもっと気候も安定して、ビニールハウス無しでも野菜が作れる様になるわ。」

〝データカード〟の存在で、灯里も気付いたように、ここは過去のアクアみたいです。
明子さんの話す〝今〟の状況と努力が表れていて、ちょっとジ~ンとしてきちゃいます。

が、アリア社長がいじられまくって吹っ飛んだ;
弄くりまわす子達は、暁さんとアル君?
「禁止!」って言ってる方は、藍華と晃さんにしか見えないし・・・。
橋の上では、アリスとアテナ先輩っぽい人まで出てきたよ。
・・・特に関係ないですよね?

橋の上で明子さんが語る、〝今〟の人たちの想い。
それを聞いて灯里が思う浮かべる、〝過去〟への想い。
ヤバ・・・、目が潤んできた。

「水が来るよー!」で、


シンフォニー キタ─────────!!

卑怯者ぉぉ、涙出そうだよぅ。
回想まで使っちゃって、

「どうして水は、こんなにも心を潤わせる事が出来るんだろう。」

って言っちゃうんだもんな~。第4話の女性のアップは危険だよ。
しかも、「優しさに満ちた星に成る」で返して、極めつけは

「さようなら、私のアッペニーレ」(←アッヴェニーレと迷った;)

ばwwwおまwwww今はマズイって!堪えてる涙が・・・。

アリシアさんに抱きついたトコロでは、ついに我慢の限界を迎えました。
普通に涙が零れちゃった。九郎も単純だね;

知らないキャラばかりで感情移入が微妙だったけど、お話は凄く良く出来てたなー。
次回で本当に終わっちゃうんですか?
勿体無いな・・・。
微妙な時間帯に放送するみたいだし、見逃さない様にしなきゃね!

あと、キャストを見たけど皆に名前が付いてるんですね。
原作で読んでないお話だたけど、何時やったんでしょ?


  ←Clickして頂けると嬉しいですv
コメント
この記事へのコメント
TBありがとでした!

>第4話の女性のアップ
確かに。あれは卑怯でしたねw
絶対泣かせようとしてる~(つД`)

もしよろしかったら、相互リンクしていただけないでしょうか?
2005/12/22(木) 19:01 | URL | assa #FZHCMSVA[ 編集]
>assaさん
こちらこそ、有難うございますv

あれは、絶対に泣かせようとしてました;
あんなの見せられたら、堪え切れませんよ。
で、泣いちゃいました(笑)

>もしよろしかったら、相互リンクしていただけないでしょうか?
有難うございます。
是非、お願いしますvvv
早速リンクさせて頂きますね!

ではでは、失礼します。
2005/12/22(木) 19:09 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
>九郎さん
相互感謝です
よろしくです<(_ _)>

>素晴らしいアニメーションを有難うございました。(笑)
次回もまたご一緒しましょうw
2005/12/22(木) 19:29 | URL | assa #FZHCMSVA[ 編集]
初めまして~。
TBありがとうございます!
これからもよろしくです。

本当、涙腺が緩みますね!w
データカードが出てきた所で、以前に放送したデータカードの話を思い出しました;
なので、また涙腺がwww
もうARIAは人生の癒しと呼ぶべきでっかい存在ですね!(^▽^;)

もしよろしければ、私も相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
よろしくです。
2005/12/22(木) 20:27 | URL | 無限 #OIqHPfck[ 編集]
>assaさん
はい、これからも宜しくお願いします。
次回もまたご一緒しましょう☆
2005/12/22(木) 21:37 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
>無限さん
初めまして、コメント有難うございます。

涙、涙のお話でしたね~v
楽しみにしている作品が終わっちゃうのは、正直寂しいですね。
これからは原作で癒されようと思ってます(笑)

>私も相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
有難うございます!
喜んでリンクさせて頂きますね。
リンクを貼って頂いて嬉しいですw
これからも、宜しくお願いします。
2005/12/22(木) 21:37 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
のわ~・・・
すっごいTB数ですね・・・。

きっとそれだけ愛されてるんでしょうね~(^-^)

僕も原作は読んでますけど、ますますアニメ版見たくなりましたv(まだ見てない)
2005/12/22(木) 22:43 | URL | はし #-[ 編集]
>はしさん
はしさん、こんばんは。

仰る通り、この作品は愛されていると思いますよv
アニメは1クールと短いですけど、個人的には良い出来だと思います。
そう言う自分も、1、2、10話は見逃してますけど(^^;
仕方ないので、DVDで視聴します(苦笑
2005/12/22(木) 23:00 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/16(木) 12:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
