魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ボッコボコの現世派遣組。
人気投票の2位が切り裂くかれ、4位が貫かれちゃいました。
オイオイ、大丈夫なのか?とか思いながら読んだ、209話の感想です。

おぉ!良かった、まだ負けてないよ~。
氷の翼に付着した血が痛々しいけど、一先ずはホッとしました。

シャウロンは嫌味な奴なのかホントに性格自体は悪くないのか、判断に苦しみますねぇ。
出番が無くなるのも時間の問題っぽいので、どうでもいいんですけどね。

彼が言うには、No.11以下に限っては、数字と強さは関係ないみたいです。
単純に、「生まれた順に番号を付けてみたww」ってだけらしい。
メガネをかけてる割には、捻りってモンがないですね、天に立つ予定の彼は。

問題のNo.1~10は、一旦は11以下を付けられた後に選抜されるとの事。
強さで昇順に並ぶらしいので、強い奴が生まれたら番号は1つずつ下がるんですよね?
って事は、現在のNo.1が破面最強であり続けるとは限らない訳で・・・。

うむ、ありきたりだが便利な設定ですな。
〝十刃(エスパーダ)〟も、少年漫画らしくて良い。・・・たぶんね。


〝第6十刃(セクスタ・エスパーダ)〟〝グリムジョー・ジャガージャック〟

これがグリムジョーの地位と名称ですって。
これは・・・ジャガーさんと呼んでくれって事で良いんですよね?

あ、違うんですか。それは失礼しました。
名前が長めなので、これからは主に〝ジョー様〟と呼ぶ事にしますね。

死ぬはずは無いんですが、ルキアは痛々しいですね。
チャッピー(だっけ?)は可愛いが・・・一護への対応と違いすぎて、ちょっと笑った;


で、結局は限定解除で落ち着きましたね。
乱菊さんが握っていたのは、やはり通信機だったみたいです。
確か、通常の1/5程度に抑えられていたと思うので、今は5倍は強いんでしょう。

ただ、副隊長が1/5で、他はもっと制限されるって可能性もあります。
現世への霊的影響を危惧しての事だったはずですもんね。
って言うか、そうじゃないと〝十刃〟には対抗出来ないっすよ。
安易すぎる展開な気もしますが、考えちゃ負けちまいます。流しましょう。


「限定解除!!!」


ここで年越しですか・・・。
気になるなー。仕方ないですけど。

もっと気になるのは、〝限定付き〟は副隊長からだって事ですよね。
三席の一角はどうなの?って話です。

ま、まさか!
彼は制限無しで戦っていたとか!?
・・・エドラドがスッゴイ強かったんだと思い込むようにしようっと。


  ←一角は制限されるのが嫌で卍解を隠していたに違いない!!
              と思う方は、Clickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
とりあえず日番谷君や恋次たちは「限定解除」のおかげで勝てそうですね!ボコボコにやられたままで年越さなくて本当に良かったですvv

>これは・・・ジャガーさんと呼んでくれって事で良いんですよね?
私もジャガーさんと呼びたくなりました!凄く強いはずなのに、こんなところでグリムジョーに笑わされるとは思ってもいませんでしたよ・笑。
来年は一護vsグリムジョーの戦いが本格化しそうなので楽しみです。

ではでは。
2005/12/27(火) 14:06 | URL | トオル #-[ 編集]
>トオルさん
コメント有難うございますv

>ボコボコにやられたままで年越さなくて本当に良かったですvv

えぇ、もう本当に(笑)
軽く落ち込みながら年を越すところでした。

ジャガーさん ジョー様のフルネームはどうなんでしょうね?
格好良いシーンなのに、笑いも込み上げちゃいましたよ;

一護vsジョーは、熱い戦いになりそうですね!
穴が開いてるルキアも、早く助けてやって欲しいです。
早く7日にならないかな~v

ではでは、失礼します。
2005/12/27(火) 18:40 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
九郎さん、こんばんは☆
グリムジョーのフルネームを聞いて私もジャガーさんを思い浮かべました…
だけどキャラ的にはジャガーさんよりジョー様という呼び方の方がしっくり来ますね(笑)
ジョー様(早速呼んでみる/笑)は十刄の一人だけあり強敵そうです。
限定解除の法則と無関係の一護が心配ですよ…
だけど、シロちゃんと恋次への不安な減った分ちょっとスッキリしました。
年明け後の展開が楽しみです!!
2005/12/27(火) 19:49 | URL | なな #onVA9wqc[ 編集]
>ななさん
ななさん、こんばんは~。
やっぱり皆さん考える事は同じですよねv
それだけインパクトある名前だったんでしょうか(笑)

一護はかなり心配ですよね。
ドクロっぽい代行証みたいなのが何かも解ってないですし。
なにか役に立つんでしょうか;
逆に足を引っ張ってそうで怖いです。
年明けが楽しみですね!
シロちゃんの戦いの順番も楽しみv

ではでは~。
2005/12/27(火) 22:16 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
