魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

◆今号の個別感想

◇ONE PIECE ◇アイシールド21 ◇銀魂
◇氷姫奇譚 ◇魔人探偵脳噛ネウロ ◇テニスの王子様

読んで下さる方は、続きをお願いします。
BLEACHは、感想を別記しています。


◆全体

ナルトでスパイが明らかになりましたねー。
でも、本当にカブトさんがスパイなんですかね?
よく解りませんが、「見ていた・・・!!」は怖すぎた;

ムヒョもエライ事になってますけど、状況がヤバくなればヤバくなる程、後のロージーが引き立つんですよね。
ちょっと期待しちゃってます。

タカヤの掲載位置が安定してきたっぽいです。
連載当初と読者層は違う気もしますが、暫らくは安泰なのかな?
ちなみに、今回の展開は、王道かもしれないけど好きではないです。
こういう形の賭けはね、ちょっと抵抗ありますね。500円ぐらいにしとけば?

あとは・・・

・リボーンのツナが可愛らしいな。
・べしゃりの先の展開がちょっとずつ見えてきて、楽しくなってきましたね。
・みえるひとの巻末コメントから、打ち切り回避が予想される。(嬉しい)
・〝今日の高田様〟は、やりすぎ。(吹いた)

ってところでしょうか。
◆ONE PIECE

ロビンの過去編が風雲急。
大事な物が次々に失われていくんですね。

オルビアは捕らえられ、考古学者達も拘束されてしまいました。
ちっちゃいロビンが可哀想すぎてね・・・。
母親と目を合わせたのに、すぐに逸らしちゃうんだもんなー。
このシーンのオルビアは、結構きました。

クローバー博士が悲壮な決意で研究の報告を直訴してるけど、これも踏み躙られるんだろうか・・・?
ワンピースの世界政府って、相当に権力を傘に着せちゃってますよね。
まぁ、それを凄い勢いで吹き飛ばすのが痛快なんだけど、やっぱり切ないですよ。
海軍には格好良い人たちが居たんですけどねぇ。
この性悪長官の倅って、やっぱりスパンダムなのかな?
フラストレーションをぶっ飛ばす展開を希望です。
ってか、そうなるのは確定事項でしょうけどね。


◆アイシールド21

東京編・完、です。

何故か泥門に居座っている鈴音は置いといて・・・って、メガネじゃん!!
置いとく訳にはいきませんな(ぇ

結局、ベストイレブンに選出された瀬那。
ジャリプロ提供のスパイクで、さらに速くなるんだろうか・・・。
用具面で差が付く事もあるだろうけど、社長の顔を見る限り有り得ない気も。

MVPは進。
当面のライバルな訳ですが、ちゃんと決着を付けられるかな?
準決勝で敗退とかのパターンは飽きちゃったので、是非とも見たいんですけどね。

蛭魔の家庭が、始めて話題に挙がりましたね。
まも姉が気付くところなんて、まも妖にしか見えないよ。
新章では、2人の距離が縮まっていくのかも。
蛭魔がツンデレだったら言う事無しv


◆銀魂

最近の銀魂の中では、最も感動しました。
これは・・・素晴らしいね。
鍋を囲んでるだけなんだけど、壮大なドラマを感じたよ!
どうでもいいが、ベン・ジョンソンって久しぶりに聞いた;

銀さんと新八の緊張感溢れる頭脳戦、それを上回る神楽の策略。
かと思えば、銀新コンビは恐るべき罠を張り巡らせていた!!
しかも、日常生活からである。
素晴らしいと言うより、凄まじいですね。(実は阿呆なだけですが)
なにより、高杉戦よりも真剣に戦っていたのが良い。

で、鍋奉行(出てきてないが)→鍋将軍→鍋レオンですってよ?

いやはや、ここまでくると参戦したくなってくるから不思議です。
しかも、オチは神楽が全飲みかい。
結局さ、銀さんと新八は食べてないんじゃない?

人間って、ホントにくだらねッ。


◆氷姫奇譚

いちご100%からあまり時間は経っていませんが、河下先生の読み切り。

あれですよ、ツンデレに的を絞ってきたんです。
それはある意味では成功を収めた様で、ちょっと萌えている私が居ました(ぉ
ストーリーそのものを考えるんじゃなく、局地的に楽しみましょう。

ヒロインの可憐は、いちごの東城と外村(妹)を足して2で割った感じ。
ハーレムラブコメではなく、今のところは1対1です。
まぁ、連載になれば両方にライバルが登場するんでしょうが・・・。
タイトルからすると、本当に単発仕様ですけどね。

ひょっとしたら、姫の成仏が先延ばしにされて、可憐に憑依しまくる設定になるのかも。
もし連載されるなら、1人に重点を絞ってじっくり描いてもらいたいかな。


◆テニスの王子様

坊主バトル、鼻ちょうちんで開戦!

跡部って、やっぱり強いんですねー。
この漫画もインフレが進んでるんで、間隔が空くと解らなくなっちゃいます。
今回のお話で、変わらない強さを証明ってところです。

試合の展開は、ファミコンのキャプテン翼みたいな必殺技の打ち合い。
皆さん、解ってますよね?考えずに感じるんですよ。

跡部は、リョーマに〝無我の境地〟を要求。
それを飲まなかったリョーマですが、1ゲーム選手されてついに・・・

綿菓子、再び!!(無我のオーラの事です)

で、1ポイントしか取れなかった王子様は、

「You still have lots more to work on・・・(まだまだだね)」

って言っちゃってます。

いやいや、キメセリフなんでしょうけど、ちょっと変えてみようよ。
まぁ、それでも言わせちゃうところが、この漫画の良い所な気もしますけどね(笑)


◆魔人探偵脳噛ネウロ

まず、扉絵で噴いた。

お?弥子サンタかぁ。今回は良い役なんだね!って思ったのに・・・

ソリ牽いてるぅぅぅうう!!? Σ(゚д゚lll)

やっぱこうなるのか。

で、本編です。
今回の調査機関編は、間違いなく吾代さんが主役。
かなり好きなキャラになりましたvv

あと、ここにきての弥子の成長ですか。
アヤ編ぐらいから兆候はあったし、今回の話が始まる際にもありましたけどね。

「やっかいなのは・・・もう1人の上司の方かもしれねー」

う~む、格好良いじゃないか。
ファスナーを開く描写なんかは、上手かったんじゃないかな?
松井先生は、弥子をどこまで大きくするんでしょうね。
まさか、ネウロを超えちゃわないですよねぇ?
・・・可能性あるかな。

で、リストラ 派遣された吾代さんが望月から情報を搾り取ると・・・。
結局は、犬が1匹増えただけなネウロでしたv
でも、弥子の成長の描写はデカイですね。


  ←今日の高田様を視聴したくて堪らない方、Clickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
