魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ナギとの暫しの再会も終わりを告げ、一人会場から去ったところから。
この大会でどう変わっていったんでしょうね?
日常での変化に注目しつつ読む、120時間目の感想です。

ネギ君、簡単には気持ちの整理なんか付きませんよね。
改めて一人になってみて、父の言葉を噛み締めながらも納得は出来ていない印象。
もしくは、納得はしていても踏ん切りが付かないのか。

アル氏は相変わらず飄々としていますが、若干掴みどころが出てきましたかね。
ネギは彼好みに歪んでいると感じたみたいですけど、裏を返せば彼の幼少、少年時代は、それに近い歪みがあったともとれます。(今も歪んでますが)
恐らく描かれる事はないんでしょうが、ちょっと覗かせて欲しいです。
ナギが主人公の大戦時代の作品も読んでみたいですよね。
でも、それをやっちゃうとネギが霞むどころの話じゃなくなりますし、敢えて描かない方が吉と出そうですので、諦める事にしましょうか。


さて、ネギ君も日常に戻ってきました。
今回の武道会を観戦された事で、生徒達にも事情が知れ渡っていますね。
対応の違いも見て取れます。
基本的には好感度が上がり、少し大人として見て貰える様になったと言ったところ。
また、エヴァの別荘での魔法バレ組と同じく、惜しみない協力を約束。

なんですが、この作品がそれだけで終わる訳も無く、先週以上にてんやわんや。
日常になると俄然目立ってくるチア組と双子をメインに、争奪戦開幕です。
しかしながら、オイシイ所はいいんちょが持っていっちゃいましたけどね。

ここでのネギの説明は、魔法をばらさない程度の曖昧なもの。
深く追求してこない生徒達ですが、一体どこまで理解しているかは微妙なところ。
協力体制を宣言しておきつつも詳細の説明を求めない訳ですが、テンポとノリも「ネギま!」の大きな魅力の一つだと納得してしまいましょう。

また、ここに来ていいんちょが軽いプッシュを得ています。
恐らくは、人気面ではなく先の展開のための布石なんでしょう。
明日菜が真相に近づくにつれ、彼女の役割は大きくなっていくんでしょうから。
ですが、このいいんちょには萌えました。
以前の面影を残しながらも、しっかりとイメージチェンジ。
真摯さと、頼れるお姉さんとしての印象が強くなってきましたからね。
正面に構えながらの協力宣言は、もはや頼もしさを感じさせますし、「一介の女子中学生 できることは限られますが・・・」というセリフは、最大の誠意を垣間見る事が出来るのではないでしょうか?
このイメージチェンジのために、高音さんが前面に出されていたのかもしれないですね。

今回のお話は、生徒達への説明を兼ねて、次回への繋ぎの役割が大きいですよね。
武道会での千雨と茶々丸の伏線をそのまま活かし、フォローとツッコミにも活用。
千雨の本格参戦を、改めてダメ押された感じでした。
人気的にも物語の構成上でも、良い表現ではないですが〝便利〟すぎます。
今後の出番は、加速度的に増加しそうな予感。
ちなみに、「ついでみたいに褒めてんじゃねーぞ」って事は、真っ先に褒めて欲しかったという事でいいんですよね?
勝手に想像して、勝手に萌えてました。

あと気になるのは、茶々丸の「体術の一対一では・・・」ですか。
これは、「一対一では」じゃなくて「体術の」が重要ですよね。
はっきり言って、茶々丸の強さは底が見えませんから。
内蔵兵器を用いればネギにも勝てるでしょうし、オプションも凄そうです。
ある意味、将来的には最強なのかもしれません。


さて、こっからは趣味だけに走りましょう(ぇ

まずは・・・和装について。
一番効いたのは、裕奈まき絵
裕奈は似合いすぎですし、なんか粋でイナセな感じなんですよね~。
まき絵はちょっと大人っぽくて、袴姿が手強すぎです。

次に、「お茶こぼしちゃった────っ」ですね。
これはいいんちょが可愛いんですが、史伽もポイント高いかと。
きっと千雨師匠も納得してくれるはず。・・・たぶんね。

最後は重要ですよ。
皆さんお解かりですね?五年後のネギの想像図です。
美砂は普通に想像してますが、裕奈と双子はメガネバージョンなんですよね~。
そうです、彼女達はメガネ属性に傾き気味なんですよ!
裕奈や鳴滝姉妹を支持している方、メガネを装着しましょう(ホントか?


そんなこんなでお終いです。
次号は年明け11日発売。
間隔が空くのはツライですが、萌えポイントを復習しながら気長に待ちましょう。


  ←メガネ装着を決意された方、Clickして頂けると嬉しいです。
コメント
この記事へのコメント
深夜ですけど・・・
実家にネット環境があることをすっかり忘れていました(^^;)
そんなわけで、TB送らせて頂きますね。
回線がめちゃ重いので、簡易更新しか出来なそうですけど・・・。
それにしてもやっぱり時期的に記事少ないですよね(苦笑)
それでは、よいお年を~☆
2005/12/29(木) 02:38 | URL | はし #-[ 編集]
>はしさん
こんばんは、TB有難うございます!

>実家にネット環境があることをすっかり忘れていました
羨ましい!
実家にはネット環境が無いんですよー。
どうしても更新したい時は、漫画喫茶なんです;

この時期だと、やっぱり記事が少なめですね。
私は2月に帰りますし、今は暇なので(^^;

それでは、はしさんもよいお年をvv
2005/12/29(木) 03:07 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
遅ればせながら
TBありがとうございます^-^(ネットカフェから不定期更新なので(汗))
今年もネギまに諭吉様を貢ぐ予定です(笑えない
2006/01/06(金) 20:01 | URL | 詩夜 #moI8zG6s[ 編集]
>詩夜さん
こちらこそ、有難うございますv
ネットカフェからの更新なんですか?
色々と大変な事もあるでしょうけど、これからも宜しくお願いします!
ネギまは消費が半端ないですから、笑える範囲内でお互いに頑張っていきましょう(笑)
ではでは、失礼します。
2006/01/07(土) 09:50 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
