魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

いよいよ最終話ですね。
ここ最近は感動しっぱなしだったので、期待大で視聴しました。
では、最終話の感想です。

これって、原作にも似たお話がありましたよね?
アイちゃんもいるので、ほぼオリジナルに仕上がってますが。

24月31日・・・そう言えば、そんな設定もありましたね。
家族でクリスマス、皆で年越しですか。
羨ましい話です。逆だったとしてもね。
私なんて、1人でクリスマス、1人で年越しですよ 。゚(゚´Д`゚)゚。

わーい!暁さんだv(←好き)
相変わらずアリシアさんが好きなんですね。
椅子を勧めてますけど、次のシーンでアリシアさんが座ってるの、勧められた椅子じゃないですよね?
・・・ご愁傷様です。

で、やっぱり来ましたね、アイちゃん。
オリジナルで始まって、オリジナルで閉めるんですね。
この辺は、賛否が分かれるんじゃないでしょうか?

お?アル君も来た!(←彼も好き)
アニメでは紹介すら無かった気がするけど、ちゃっかり溶け込んでます。

今回は、メインキャラ勢揃いなんですね。
「皆で」なので当然ですが・・・ちょっと作画が乱れてない?
気のせいだよね。


どこかへ走って行ったアリア社長を追いかけて、灯里とアイちゃんのみ別行動。
そこで目にしたのは、昔のアクアです。
そして、感動の第4話の猫・アミに再会。
先週先週の明子さんの言葉が思い出されたところでは、ちょっときました。
この辺りは作画の乱れも無くなって、全てが美しいですね。
帽子を投げるシーンから初日の出までは、完璧な〝画〟でした。
紡がれる言葉も、音楽も綺麗でしたしね。
前回、前々回に比べると感動は落ちるんですけど、やっぱり和めます。
アリア社長と戯れるアクアちゃんは、猫アレルギーを心配してしまいましたが;

「これから始まる1年が、幸せに包まれますように」

シンプルだけど素敵な言葉。
こういうの、上手いですよねー。
この作品には、随分とお世話になりました。
携わった全ての方々に、有難うと伝えたいです。
いつかまた水の惑星でご一緒できると良いですね。


で、後番は「かしまし」ですって。
知らない作品なんですが、面白いのかな?
色んなブログ様にお邪魔して、傾向と評価を見せて頂こうかな。


  ←Clickをご一緒しましょう (でっかい意味不明です)
コメント
この記事へのコメント
TBでっかいありがとうです。
いやー終わっちゃいましたね。
第2期ないのかな。
2005/12/29(木) 20:22 | URL | zak #-[ 編集]
いつも巡回させていただいてます。
ぉぉよくみたらテンプレそっくりさんですw
よかったら相互リンクお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。
2005/12/30(金) 11:49 | URL | こう #HMZQTwsM[ 編集]
>zakさん
zakさん、コメント有難うございます。
レスが遅れてしまってスミマセン;

ついに終わってしまいましたね。
第2期は、なんか製作は決まってるみたいですね。
詳しくは知らないんですけど、色んなブログ様が情報を発信されてますし。
ARIAは好きな作品なので、嬉しいですv

ではでは、失礼します。
2005/12/30(金) 23:01 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
>こうさん
こうさん、こんばんは!

確かに、テンプレそっくりですね^^
同じ方が作られたんですかね。

相互リンクして下さるんですか?
なんと嬉しいお申し出!
是非、リンクしてやって下さい。
これからも、よろしくお願いしますv
2005/12/30(金) 23:06 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/10(火) 10:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
