魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

シャナが捕らえられたところからでしたっけ?
悠二の肩に誰かが手を置いたとか、そんな感じ。
ではでは、ちょっと忘れかけですが第13話の感想です。

悠二の肩に手を置いたのは、マジョ様だった訳ですね?
自在法を破壊するのを手伝ってくれるみたい。

「恩義感じてるのか惚れてんるか知らないけど、無謀なもんよ。」

ですってよ?
なんか、ちょっと優しさを感じられるセリフかも。
佐藤・田中組を子分と認めたっぽいけど、それで喜ぶ田中はどうか。
照れるマジョ様は可愛すぎだけど、悠二のツッコミは的確。
確かに、アラストールとマルコシアスは扱いに違いがあるなんてもんじゃないです。
まぁ、関係で言えば、マジョ様とマルコの方が好みだけど。

悠二は〝燐子〟の場所を、ある程度まで特定出来るんですね。
知らんかった・・・。
前に説明があったのかもしれないけど、難しそうな解説はパスしてるからなぁ。
なんか凄そうだし、マジョ様が興味を持つのも解ります。
悠二の隣に座ったマジョ様だけど、なんとなくエロスを感じるカットですね。
深い意味はないんでしょうけど・・・。

つーか、この兄妹はエロすぎでしょ。
シャナじゃなくても引きますぜ;
原作でもこんな表現だったんだろうか・・・?
シャナとの価値観の違いは別にして、あの唾液はエロイなんてもんじゃないっす。

ここでの見所は、明確になったシャナの変化でいいのかな?
以前のシャナは「道具じゃない」とは言わなかっただろうし、繋がりに理想を抱く事も、繋がりを望む事もなかったでしょう。
これまでも変化は描かれてきたけど、特に顕著に表れていた印象。
それが強さに結び付くって事らしいので(たぶん)、とりあえずは成長物語に一段落ってところなんじゃないでしょうか?

それと同時に、マジョ様も吹っ切れたみたい。
子分達の存在を喰われたと思ったんでしょうが、このシーンも可愛いですね。
決して「馬鹿みたい」じゃないですよ。純粋に可愛いだけです。
このシーンを引っ張り出したマルコシアスには、拍手を贈りたい。
あと、体中の水分を出し尽くすほど涙した田中にもね。

タイトルはアレだけど、二人のフレイムヘイズが一皮剥けた事を明確にするのがメインだった気もします。


一方の、ティリエルとソラトですが、これは少し切なかったですね。
シャナが「ゴメン」と言うまでの感情の変化の経緯は描き切れなかったみたいですけど、彼らなりに何かがあったと感じ取ったという事でしょうか。
こういった場面は、活字で読んだ方が楽しめそうです。
アニメが終わったら、小説にも手を出してみようかと思ってます。

で、タイトル通りの展開。
『校舎裏の宣戦布告』ですね。
これは・・・可愛いじゃないか、チクショウ!
「ご褒美」から始まって、「私と居る方が絶対に良い」ですか。
なかなかやりますな、シャナ嬢も。
勿論、吉田さんも一歩も引かない訳で・・・。
吉田さんからしてみれば、平井さんとの大喧嘩に近いんですよね;
う~む。本気の戦いなんだけど、やっぱり微笑ましいと思っちゃうなぁ。


  ←マジョ様に惚れちまった方、宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
初めましてG@ppai管理人のそらと申します。
この度はTBありがとうございます。
これからも送らせて頂く機会があると思いますので
よろしくお願いします。

あと相互リンクをお願いしたいのですが・・・
こちらのブログには先に張らせて頂きますのでよろしくお願いします。
2006/01/15(日) 05:01 | URL | そら #-[ 編集]
>そらさん
初めまして、九郎と申します。
こちらこそ、有難うございました。

>あと相互リンクをお願いしたいのですが・・・
嬉しいお申し出、有難う御座います。
早速、こちらでも貼らせていただきますv
これからも、宜しくお願いします!
2006/01/15(日) 13:24 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/16(水) 13:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
