魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

新番組ですね。
原作は読んだ事がないんですが、とりあえず視聴してみました。
では、感想です。

OPをみる限りでは、ウサミミと美少女がウリっぽいです。
メインキャラの2人は、巨乳と貧乳で区別するみたい(違
あとは・・・特にないですね。

で、本編です。

まず、主人公の桐原 有人
『アリス』が好きらしい。
で、自分の『終わらないアリス』を書いてるらしい。
それだけ(ぇ

もうちょっと言うと、ありすに出会った次の日に学校で再会した時に逃げなかったのは凄いと思われます。
見かけによらず、胆が据わった人物という印象。
九郎だったら、4秒で逃げますからね。

次に、ヒロイン(?)の有栖川 ありす
第一印象は、とにかく怖かった・・・。
人の体に鍵をぶっ込んで、

「心の鍵を開けて、少しその物語を読ませて貰うだけだから。」

ですからねぇ。
OPを見てなかったら、敵役と勘違いしちゃいそうです;
恍惚とした表情で物語を読んじゃうのも、怖さを引き立たせてます。

図太さと繊細さを兼ね備えてるって印象かな?
何かを企んでる様な描写があった気がするけど、よく解らんかった。

最後は、妹の桐原 きらは
お兄ちゃんが好きというベタベタな設定。
先日、『クリームシチュー』の上田がベタなドラマをネタで作ってたけど、それと同じくらいにベタですね。
他の女性と一緒に居たりすると、機嫌を損ねるのもベタ
ちなみに九郎は、ベタも嫌いじゃないですよ。

この娘も〝アリス能力者〟なんですって。
ありすとの第1ラウンドを見る限り、怪力って設定がありそう。
あと、追っかけ(?)がいます。


物語としては、まだなんとも言えないかと。
屈折してせうなキャラがずらりと揃ってますし、絵的にも特徴があるので、好きな方と苦手な方が真っ二つに分かれそうですね。
今回は見所も特になく、プロローグっぽかったですし。

それはそうと、最初に鍵をぶっ込まれた女性は、完全に喘いでましたよね?
絵もそれに近い表情だったし、芝居は間違ってないとは思うんですが・・・。
なにかが間違ってる(苦笑)
それがなんなのかは、説明に窮するんですけどね。
あの鍵に秘密でもあるんだろうかと、真剣に悩んじゃいましたよ。


初回はとりあえず見てみましたけど、この先はどうなるか解りません。
あと数話見て、視聴するか感想を書くかなどを決めようかと思ってます。


  ←ベタな設定も嫌いじゃない方、宜しければClickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
TB、ありがとうございました。
御無沙汰しておりました。
本当に申し訳無いです。
私の以前のブログでは大変お世話になりました。
手前勝手な理由で閉鎖させて頂いたにも拘らず、温かい御言葉を下さいましてとてもありがたく嬉しかったですm(_ _)m

さてこの度は私の拙文にTBして下さり、ありがとうございました。
再び九郎様と御交流をさせて頂く事が出来て、幸せに思います。

毎回ながら九郎様の記事の考察部には興味深く拝見させて頂きました。
私なんて、心の中を無理やり覗き見る=強姦=エロース=サービスシーンという単純思考でしか見られませんでしたよ(-_-;)

あ、私は実はベタな方が弱いです(爆)
時代に取り残された趣味を抱える人間ですからw(^^ゞ
九郎様もベタは多少なりお好きなようで・・・w
少し嬉しかったです(ぉ

それでは私らしく乱文ですが、お暇させて頂きます。
大変失礼しましたm(_ _)m
2006/01/06(金) 11:06 | URL | ARIA #-[ 編集]
>ARIAさん
こんばんは、お久しぶりです!
またお会いできて、嬉しいです。

>単純思考でしか見られませんでしたよ
私も同じですよ(苦笑)
はっきり言って、「そりゃ酷いな」とか、「狙ってるだろ?」とか思っただけです;

>九郎様もベタは多少なりお好きなようで・・・w
はい、好きです(笑)
ベタ、王道などは、すんなり入り込めますしね。
ARIA様もお仲間ですね。
一緒に時代に取り残されましょう(ぇ

それでは、コメントして頂き本当に有難う御座いました。
また、宜しくお願いしますv
2006/01/06(金) 22:54 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
