魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

原作読んだ事は無いんですが、一応知っている作品だったので見てみました。
確か、仮面ライダーが表紙の雑誌でやってた気が・・・。
と言う事で、感想も書いてみますね。

OPは可愛い感じですね。
見ててちょっと恥ずかしくなっちゃいましたけど;
だって、月がハートなんだもん。あれも満月って言うんだろうか・・・?


本編はラブコメなんですが、かなりコメディー寄りな印象。
こういう作品、結構好きかもしれません。
1話しか見てないんでなんとも言えませんけど、嫌いなテンションじゃなかったです。


では、キャラ紹介を兼ねて、それぞれの印象などを少々。

まず、主人公の吉川 春生
彼はお気楽で良いです。
アホっぽいところも好感が持てます。
これと言った特徴は無く、強いて挙げるならメガネぐらい。
皆勤賞って事は、体も丈夫なんでしょうか・・・?
現時点では、どれだけの力を秘めているかは不明。

次に、メインヒロインと思われる魔宮 あゆみ
魔力が無くなる呪いが掛けられてるらしく、唯一それを解ける春生に目を付けたらしい。
この設定が、作中の最重要事項なんでしょうね。

現時点で春生に好意は持っておらず、飽くまでも利用する目的で近づいただけ。
かなり性格(顔も;)が壊れちゃってますけど、恵まれた境遇にあるとは言い難いかと。
ただ、シリアスな展開は皆無だったので、あまり深刻そうには見えなかったです。
話が進めば変わってくるんでしょうね。
チラッとですが、高笑いがお似合いな妹さんが登場してました。

次、春生の妹で長女の吉川 舞夏
お兄ちゃんが好きです。
ベタベタです。
昨日も似たような事を書いた気がします。
当然の如く、ギャグパートではぶっ壊れます。
1話ではギャグとキャラ紹介しかないので、ぶっ壊れっぱなしでした(笑)
しつこい様ですが、ベタなのも嫌いじゃありません。

次、同じく妹で次女の吉川 千秋
スポーツが得意そうで、よく食べそう。
あと、物事に動じなそう。
他にはこれと言った印象は抱きませんでした。
今のところは、スパイス的な役割かと。

またまた妹。三女の吉川 冬乃
吉川家の財政は、彼女が取り仕切っているみたいです。
他には特に無し。
彼女もスパイス的な扱いだったと思われます。
今後は解りませんが・・・。

あと、姉妹全員が魔女みたいです。
魔力の力関係は、まだ不明です。

他にもクラスメイトが二人ほど出張りましたが、公式ページにもキャラ紹介が載っていないので特筆はしません。
OPを見る限り、モヒの方は敵だと思っていたので、多少は驚きましたけどねv


基本的には萌えキャラ揃いなんですが、かなり崩して描かれているのは好印象。
見ていて疲れないし、深く考えようとも思いませんですからね。
やり過ぎると引いちゃいそうですけど、今回ぐらいなら九郎は平気でした。
ぶっ壊れっぷりに付いていける方なら、ある程度は楽しめるかと。

暫らく見たい気もするんですが、BLACK CATと数分被るんですよねぇ。
録画できるのは片方のみなので、どちらを視聴するかは考え中です。
リアルタイムは難しそうですしね。


  ←ぶっ壊れ歓迎の方は、宜しければClickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
