魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

吉祥寺の、『旅人の木』に行ってきました。
このお店の店主は、同じく吉祥寺の名店、『一二三』で修行をされていたようで、
かなり『一二三』に近い出来映え。ややラーメンに近くなったか?

追記:06/1/17
メニューが一新しました。

◆注文

基本のつゆそば・週替わり味付け卵入り・大盛り


◆麺

やや縮れた細麺で、蕎麦粉を練りこんであります。
湯で具合は調度いいので、文句なしです。


◆スープ

醤油味・和風ダシのさっぱりしたもの。
『一二三』に比べ、ガツンとした濃厚さは控えてあります。
また、若干ですが油っこさを増した感じ。
より万人にウケるように、アレンジしてあるのかな?


◆トッピング

基本は、チャーシュー・白髪ネギ・茎わかめ・海苔です。
『一二三』の、極力油を省いたものとは違い、柔らかなバラ肉ロール系。
スープに油を感じるのは、このチャーシューのせいかも。
しかし、口の中でとろけて美味い!

味玉の卵は、毎週違うものを使用していて、今回は、神奈川県産「美食卵」でした。
ちなみに、流行の半熟ではありません。でも、美味いですよ。


◆備考など

最近は、結構通わせてもらっている、このお店。
味はもちろん良いですし、値段も基本700円と控えめ。
夫婦で営業されているのかな?店員は、いつも同じ方々です。
入り易い雰囲気は好印象ですし、何度か通えば覚えてもらえますよ。
欠点は、平日19:30までという営業時間と、席数が少ないことぐらいかな?
蕎麦アレルギーだったり、細麺や和風が苦手の方以外には、オススメできます。
さっぱり好きの方には、特にオススメ!
水曜は定休日なので、注意して下さいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
