魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

なんか、頭が痛くなってきました。
二日酔いってやつですね。

先日、友人からサングリアをお裾分けして貰ったんですよ。
折角なので、軽く一杯やろうかと思ったんですが・・・、これが間違いでした。
このお酒の飲み易さときたらもう、参っちゃいましたよ。

確か、オレンジをメインに、桃、リンゴ、レモン少々を漬け込んだとか言ってた様な・・・。
ワインは嫌いじゃないし、口当たりも円やかだし、程よく甘いしでね。
普段は下戸気味の九郎ですが、調子に乗って1本(800ccぐらい)空けちゃいました;

いやね?ただ飲み易かっただけじゃ無いんですよ。
録画してあったのを見ながら飲んでたから、知らない間に飲んでたんです。

何を見てたかと言うと、古畑任三郎と永久アリス輪舞曲とマジカノなんですけどね(苦笑)
特に古畑は、お酒が進むんですよねぇ。
まぁ、アニメ見ながら飲酒ってのも奇妙かもしれませんが。
ホント、頭が痛いです。

勿体無いので、一応古畑の感想をチョロッと書いておきますね。
ちなみに、2日目と3日目しか見てません。
初日は録り損なっちゃったので。

え~と、まずは2日目から。
ゲストはマリナーズのイチロー選手ですね。

イチロー選手の芝居、なかなか様になってました。
スポーツ選手って、ぎこちない芝居をする人が多いですからねぇ。
思ってたよりも遥かに上手だったので、ちょっと驚き。
ユン○ルのCMが棒に近いので、寒い事になるんじゃないかと心配してたんですけどね、どうやら杞憂だったみたいです。

セリフ回しも悪くないし、佇まいは文句無しだったかと。
スポーツ選手がまず引っ掛かるのは、喋りでしょう。
イチロー選手は方言も滑舌も気にならず、元々貫禄が漂っている方なので、不自然さがほとんど目立ちませんでした。
いや~、野球一筋で生きてきた人間とは思えないですよね。
無難とも言えますが、初挑戦だし、芝居に個性を求めるのは酷でしょう。
拍手喝采ものの努力なんじゃないでしょうか?

ただ、お話の内容はと言うと、あまり褒められたもんじゃなかった気がします。
イチロー選手のイメージを考慮したのかもしれませんが、殺人が美談として語られすぎているし、「ゲーム」という言葉にフォローが無かったのにも引っ掛かりを覚えました。
嫌悪は無かったんですけどね。

結論としては、思ってたよりは全然楽しめました。
結構な話題性もあって九郎も楽しみにしてたんですけど、期待以上の面白さでしたから。
イチロー選手、引退後は俳優業に挑戦するんだろうか・・・?


で、最終日です。
ゲストは松嶋菜々子さん。
一人二役を演じられるそうで、これも楽しみにしてたんですよね。
松嶋さんは女優としても経験を積まれているので、安心して視聴です(笑)

う~ん。やっぱり古畑って、展開がバレバレですよね。
元々、そういうスタンスの作品なので割り切ってはいるんですけど、今回のお話はちょっとだけトリックがあったんだし、もうちょっと隠して欲しかったです。

根拠は全く無いのに、殺す前から姉妹が入れ替わるのが想像出来ちゃうのはどうなの?
(↑激しくネタバレなので、反転ですv)

これじゃあ、いくらなんでも盛り上がりに欠けませんかね?
古畑達の独特の雰囲気と、ゲストとの掛け合いを楽しむのが本来の楽しみ方なんでしょうけど、どうしても勿体無いって思っちゃいます;

でも、これも楽しめたと言えば楽しめたかな。
最後のシーンは申し分なかったですし。
一番印象的だったのは、松嶋さんは化粧が薄い方が全然素敵だって事。
はっきり言って、妹さんよりもお姉さんの方が良かったと思うんですけど。
これはまぁ、人それぞれでしょうね。

以上です。
本当はもうちょっと書きたかったんですけど、頭が痛すぎます。
10:30には寝たいので、ここいらで締めさせて下さい。

ではでは、おやすみなさい~w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
