魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

限定解除したんでしたね。
今まで活躍出来なかった人もいるので、ちょっと期待しながら読みましたよ。
では、第210話の感想です。

破面集団、かなり驚いてるみたいですね。
やたらと豊満な体の方を除いて、ですけど。
この太り気味の人、扱い悪いですよねー(苦笑)
やっぱり、この風貌が問題なんでしょうか・・・?

で、限定解除なんですけど、〝限定霊印〟を押すと限定されるみたいですね。
以前に恋次が言ってた様に、80%の霊圧を制限されてしまうとの事。
はっきり言って、長い歴史の中には、限定された事が原因でお亡くなりになった方もいらっしゃったに違いないです。
あまりも危険で、あまりにも酷な制限です。

眼帯での制限以外は全開で垂れ流してる剣ちゃんは別にして、通常時→始解→卍解と段階を踏んで解放していける上位の死神には、必要性が感じられないのでは?
卍解時は始解時の5~10倍の霊圧になるんだし、常に始解で戦えば良いはずです。

・・・解ってますよ。ツッコんだら負けですよね。


さて、お話に戻りましょう。

死神達は、今までの鬱憤を晴らすようにボコり返します。
シロちゃんや恋次も格好良いんですが、メインで描かれているのは乱菊さん。
うん、素敵でありますv

が、今回も『灰猫』の能力の詳細は解らずじまい;
太い人は灰を浴びて切られていますので、一応は直接攻撃系なのかな?
相手の武器に遮られる事無く切れる、とかですかね。
まだまだ不明な点が多いけど、戦い方はそんな感じかと思われますよね。
棒忍者漫画のひょうたん背負ってるキャラの様に、ガードも出来ると強そう。

シロちゃんと恋次は、それぞれ必殺技っぽいのを披露。

シロちゃんは『竜霰架』って技。
突き技なのかな?
突き刺した相手を、氷の中に閉じ込めて砕いたっぽい描写。
実際はよく解りませんけど、シロちゃんらしい綺麗な技ですよね。

恋次は『狒骨大砲』
なんか、いつの間にか敵が吹っ飛んでた;
こっちはホントに解んなかったです。
恋次は今後も出番に恵まれそうなので、抑えてるのかも。

解る事の方が少ないんですけど、2月3日発売の『SOULs.』に載るのかな?
「膨大なプロフィールデータを一挙公開!!」らしいので、読んでおこうかと。


残るは一護vsジョー様のみですね。
一護は〝限定霊印〟なんか押されてないので、状況は最悪ですからねー。
助っ人の可能性も気になりますけど、一番気になるのは〝死神代行証〟です。
あれって、如何にも悪影響を及ぼしそうな一品ですもんね。
このところの不調と、何か関係があるのかもしれません。
代行するにあたっての、不要な霊圧の制限とか?
霊圧が不安定になってるらしいので、やっぱり白一護が原因かもしれないですけど。

結局は、次号を待つしかないんですよね。
次号は・・・1月23日ですか;
長いっす。


  ←次号が待ちきれない方、宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
九郎さん、こんにちは☆
死神組の面々が見事に勝利を納めましたね!
残すは一護vsジョー様戦。
援軍に期待をしていましたが死神代行証の謎も残っていたのですよね…
忘れていました(苦笑)
あの死神代行証は見るからに怪しいオーラを発しているので何か大きな秘密が隠されていそうです。
もし代行証で力を制限されているのなら一護にも勝機があるでしょうし(ワクワク)
九郎さんの感想はいつも鋭くて本当に気付かされてばかりです☆
毎週、感想を読むのを楽しみにしています(*^_^*)
2006/01/08(日) 16:40 | URL | なな #onVA9wqc[ 編集]
初めましてw
前にTBして頂いたんですけど、なかなかコメント出来なくてすいません;;
この前は、TBありがとうございました!!

いきなりですが、リンクフリーという事なのでリンクしてしまいましたw
不都合があれば、ご連絡下さい。


竜霰架は、どんな技か全く分からなかったんですけど、何となく分かりました!!
九郎様の感想は、凄く分かりやすくて尊敬しますw
でも、3人がこんなにあっさり勝ってしまうと、一角が何だか可哀そうだと思ってしまいます・・・
勿論、シロちゃん好きとしては初勝利嬉しいですv
では^^
2006/01/09(月) 00:05 | URL | 葵 #Bnxa9UrI[ 編集]
>ななさん
こんばんは、コメント有難うございますv
嬉しいお言葉を頂いちゃって、光栄です///

死神代行証は、九郎も忘れてましたよ(ぇ
暇なお正月にジャンプを読み返していったら、偶然見つけたんです;
でも、どちらかと言えば援軍の方が嬉しいですよね。
勿論、その人が貴族だったりすると最高ですよww
本当に、23日が待ち遠しいです。
ではでは、失礼します☆
2006/01/09(月) 01:29 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
>葵さん
はじめましてv
こちらこそ、コメント残せなくてすみません m(_ _)m
人見知りしちゃう方なので(笑)

竜霰架は、ちょっと適当に書いてます;
なんとなくの想像なので、全然違うかもしれないです。
でも、綺麗な技ですよねw
一角は・・・ちょっと可哀想ですよね。
いっぱい出番が貰えたので、本人は納得してるかもしれませんけど(笑)

>リンクフリーという事なのでリンクしてしまいましたw
有難うございます!
リンクして頂いて、嬉しいです。
これからも、宜しくお願いします☆
ではでは、失礼します。
2006/01/09(月) 01:38 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
