魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

またまた新番組。
公式ページに、「護衛艦で戦う女の子って嫌いですか?」って書いてありました。
嫌いではないので、とりあえず視聴です。

まずはOPですけど、絵も綺麗だし格好良さ気。
当たり前かもしれませんけど、キャラよりもメカニックが綺麗。
ちょっと期待できそうですね。


本編では、主人公の凪宮 漂介が、クルー達に出会っていく流れ。
ターミナル→駐車場→浜辺→風呂場と、次々に移動しつつも出会っていく訳ですが、何故か女性ばかり。
うむ、お約束ですなv

で、そのクルーなんですが、最初に出会ったのはクレイオ・アクアノート
特に役職の説明は無いんですが、肩書きは『砲雷長』らしいです。(公式ページ参照)
彼女は・・・女色の気がある人なのかな?
OPでは、惜し気もなくパンチラをかましてます。
Vガンダムのシュラク隊に居た気がしますけど、気のせいでしょう。

次は、駐車場で海里 美晴に出会いましたね。
え~と、彼女は『情報統括長』ですか。
とてもそうは見えません;
性格面でも補足がありませんでしたけど、極度の照れ屋みたいです。
顔を赤くしていたので、ある程度の予想はできますよね。
しかし、それよりも大切なのはメガネでしょう。


続いて、車内に乗り込んできた深水 さんご
彼女は、『統括機関長』ですね。
なにやら天然が入ってそうなキャラだと思っていたら、ホントに天然さんでした。
かなり優秀な能力をお持ちの様で、漂介も驚いてましたね。
おっとり系ですので、軽く萌えさせて頂きましたよww

お?これはベタベタがきましたね。
双子で性格が正反対とは・・・、製作側としては抑えておかなければいけないんでしょう。
『通信長』の阿古屋 真夏と、『観測長』の阿古屋 真秋。
髪型で見分けろって事なんですかね?

次も定番、『衛生長』の島原 看取
お色気担当っぽいイメージがありますが、どうなる事やら。
アダルトな雰囲気が漂ってますので、いざという時の相談役かな?
どうでも良いが、名前が不吉すぎないか?

看取と一緒に居たのは、『飛行長』の綿摘 翼
男嫌いってのもベタですね。
なんとなくですが、ヒロイン候補的なポジションかと思われます。
漂介との相性は、今のところ最悪か?

で、主人公よりも目立ちそうな『艦長』で姉の美咲 七波です。
この先どうなるかは知りませんけど、クールな印象。
申し訳ない、ここでも萌えてしまいました。
漂介と仲良くする姿は見られませんけど、なにか原因でもあるのかな?
真面目な人ってだけかもしれませんけどね。

あと、『副艦長』のターニャ・L・コジマですか。
メガーネですよ、メガーネ!クールなメガーネは好きです。
出番はほとんど無かったけど、メガネは大切ですよね。
美晴と一緒に盛り上げてくれれば幸いです。


これらのキャラと出会い、出航して1話目は終了。
はっきり言って、他に書く事がありません;

強いて挙げるなら、『護衛艦狩り』ってのが存在するらしいって事でしょうか。
「第二の大航海時代を迎える。」とありますので、それで現れたんでしょうね。
海賊達との戦いがメインになるのかは不明ですけど、面白くなりそうな作品かも。
1話は本当に再会と出会いのみですので、あと数話見てから考えようかと。

あんまりラブコメに走りすぎる様だと、逆に萎えちゃうかもなぁ・・・。
単なるハーレムラブコメに成り下がらない事を祈ってます。
とりあえず属性は揃えときました的な感じもあるので、ちょっと不安なんですよね。


  ←クレイオさんって、シュラク隊にいましたよね?
             肯定派の方は、Clickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
