魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

これ、結構期待してる新番組なんですよね。
なので、録画ではありますが視聴してみました。
それでは感想いきましょう。

・・・なんですか?この萌えOPは;
最初と最後は特にヤバイ。
あからさまな萌えは苦手かと思ってたんですけど、ここまでやられると寧ろ清々しい。
途中、皆であらぬ方向に走るシーンは、らんま1/2を思い出しました。


本編、まず登場はヒロインの紺若 ゆうな
どんな苗字だよ・・・。
いつ死んでも不思議じゃないぐらいの天然さんです。
護っている主人公が憐れに思えてくる程ですよ。
10までしか数えられないって、どうなのよ?
ボーリングでありえない変化球を投げるのもどうよ?
男子トイレで談笑するのは、もっとどうよ?
まぁ、可愛いんだけどさ。

で、マモ君こと陰守 マモル
この物語の主人公ですね。
普段はビン底メガネの暗めの子ですが、正体は紺若家を護る忍者らしいです。
彼の苦労を考えると、居た堪れない気持ちになってしまいますね。
でも、ちょっぴり羨ましいかも(ぇ
陰には名前なんか無いらしいですが、ちょっと格好良かった。
萌えキャラですな。

もう1人のメインキャラは、沢菓 愛里
ゆうなの友人で、マモルを目の敵にしている少女です。
原作を読んでないので解りませんが、マモルに気があるのかな?
それとも、言ってる通りにゆうなの事を考えてるのか。
流石に、1話じゃ解んないですよね。


今回の話は、秋葉系ヤクザ(?)に捕らわれたゆうなをマモルが救うといったもの。
ただ、これはメインではなくて、「幼馴染同士は恋人になっても上手くいかない」という発言からの行動がメイン。(たぶん)

ゆうなはマモルが好きっぽいけど、マモルにはそんな気はないんですね。
四百年も護り続けている関係で、今までに結ばれてないってのも問題かも。
掟でもあるんだろうか・・・?

ゆうなは、なかなかに健気で、ちょっと好感が持てます。
窓越しの会話ってのもベタですが悪くないですしね。
行動が若すぎて歯が浮いちゃうのも、とことんやるなら逆にアリ。
EDがハーレムなのも、最早ツッコむまい。
この勢いで駆け抜けてくれるなら、たぶん楽しめそうですからね。

テンポも良いし面白くもあるので、視聴確定にしちゃいます。
これも感想確定とは決断し難いので、数話分書いてから決めますね。
たぶん、感想も書く事になると思いますけどね(笑)


  ←萌えOP上等って方は、宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
TBアリガトウございます^^
初めまして、微々美々と申します。
TBアリガトウございました&送らせて頂きました^^
それから、新年オメデトウございます。今後もよろしくお願い致します。
『こんにゃく』なんて名字を持つヒロインはそうそういないでしょうね(笑)
全体的にホノボノ感が漂う感じ(ラムネみたいな)が好きなので、今後も視聴して行こうかな・・・と思います。
2006/01/08(日) 22:52 | URL | 微々美々 #-[ 編集]
>微々美々さん
初めまして、こちらこそ有難うございましたv
今年もよろしくお願い致します。

あの苗字を見た時、軽く衝撃を受けました(笑)
九郎もホノボノしたアニメは好きなので、これからも視聴しようと思ってます。
原作は読んでないんですけど、楽しい展開になれば良いですよねv
ではでは、失礼します。
2006/01/09(月) 01:54 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
