魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

たぶん、今期一番の期待作なんでしょうね。
原作をプレイした事はないんですが、面白そうなので視聴しました。
感想も少し書いてみましょう。

物語は冬木市から始まるんですね。
いきなりバトルが描かれて、10年後・・・ってパターン。
素敵Voiceが堪りません。

この世界には『魔術師』が存在していて、人数は7人
魔術師は各々『サーヴァント』を使役して、『聖杯』を巡って戦うって訳ですね?

早速、ツンデレっぽい少女が、なにかと契約してるみたいです。
この男性がサーヴァントみたいですね。
サーヴァントには『クラス』がある様なので、公式ページで確認しておきました。
彼はクラスは、『アーチャー』との事。
惚れそうなくらいに格好良いです(ぇ


なるほど、こうやって使役した相棒と戦っていくんですか。
一通り見た感じ、やっぱりクラスは能力と大きく関わるものなんですね。
主に男女でペアになるみたいですが、恋愛に発展していくんだろうか・・・?


舞台は変わって、少年が倒れていますね。
冒頭と同じく、10年前のシーンのようです。

彼が主人公の衛宮 士郎
助けてくれた素敵な小父様に、養子として迎え入れられたみたい。

士郎は養父に憧れを抱いていて、性格面でも大きく影響を受けていています。
この辺りは、後々の成長への伏線だと思うのが妥当なんじゃないかな?
いずれ戦いに巻き込まれていくんでしょうし、その中での成長も、見所の1つになるんでしょう。

ちなみに、士郎の考え方は嫌いじゃないです。
恐らくは唯一、養父と考えを反するものなんでしょう。
賛成かどうかは別にして、今のところは好ましい主人公像かと。


んで、彼にはお世話してくれる後輩がいるんですねー。
はい、羨ましい事この上ないです。

その後輩の名前は、間桐 桜
いかにもって名前で、いかにもって性格っぽいキャラです。
この娘は魔術師じゃないみたいですけど、どんな関わり方をしていくんでしょうね?
勿論、ゲームをプレイされている方は解るんでしょうけど、九郎は全く解らないです。
まぁ、なるようになるか。

あと、藤姉ですか。
このキャラは・・・重要なんですよね?
サーヴァントよりも強そうな印象なんですけど、これで魔術師とか言わないでおくれよ?
今回のお話では、唯一のぶっ壊れ系でした。
あだ名は『タイガー』ですか。ベタだ。


ん?んん?

素敵メガネだぁぁぁああ!!

なんですか、この萌えキャラはv
主人公の親友で寺の跡取り、しかも知的で良い奴っぽい・・・。
サイコーじゃないか!!(ぉぃ
公式ページには情報が載ってないけど、まさか!チョイ役!?
折角盛り上がったんだし、敵でも良いから出して欲しいなぁ。
弓道部の少女も捨てがたいけどねv(名前は知らない;)

冒頭で契約していた少女は、遠坂 凛っていうんですね。
彼女、人気ありそうだなー。
九郎もちょっと萌えちゃったし、出番も多そうだし。
ただ、士郎とどうやって絡んでいくのかは想像付かないなぁ。
魔術師って事は、敵なのかな?
今のところ目的なども不明な訳ですが、今後の活躍に期待です。
アーチャーとのコンビは、妙に様になってました。


最後の方では、魔術と養父との思い出について描かれていますね。
彼は魔術の才能は平凡なものらしいですが、本当かな?
養父もそうですが、若干の秘密があるのかも。
本当に平凡な方が、物語としては面白くなりそうですが。

どちらにしても、飽きさせない物語になりそうですし、期待大かな。
ヒロインっぽい少女はシルエットでしか登場しませんでしたが、次回あたりは出るのかも。
あのキャラも人気がありそうですけど、キャラに比重が偏った作品ではなさそうなのが好印象。
今期一番の話題性も頷けますよ。
ちょっと早いですが、視聴&感想確定です。
次回も楽しみだなー。
贅沢を言わせて貰えるのなら、ノイズの出ない地域で見たかったよ・・・。
スタッフロールなんて、ぼやけて見えません;


  ←宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。
はじめましてー。
トラックバックして頂いたみたいで ふらっと遊びに来ましたー。

原作を知らないで メガネ生徒会長と弓道部主将の魅力がわかるなんてー。
と嬉しくなったので書き込みしちゃいますー。
素敵メガネの今後にご期待くださいーw
えっと また 遊びに来ますね。
2006/01/09(月) 21:55 | URL | 一条 #7bXVgca.[ 編集]
>一条さん
はじめまして!
コメント、有難うございますv

おっと!?
やっぱり素敵メガネと弓道部の娘は魅力的ですか?
まだ名前すら知らなかったりするんですけど、なんか惹かれてしまいました(笑)
今後も注目しながら視聴したいと思ってます。
ではでは、失礼します。
2006/01/10(火) 00:20 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
原作を衝動買いしました。

アーチャーがツンデレのディアッカにしか見えないのは僕だけですか。

ええ、僕だけみたいです(笑)
2006/01/11(水) 05:10 | URL | はし #-[ 編集]
>はしさん
コメント有難うございます!

>アーチャーがツンデレのディアッカにしか見えないのは僕だけですか。
ディアッカに見えた方、他のブログ様にいらっしゃいました。
お仲間がいるみたいです(笑)

あ、でも、ツンデレとは書いてなかったか・・・。
すいません、はしさんだけかもしれないです m(_ _)m

原作をプレイされてるんですね。
60時間近くかかるとかいう話ですが、お体には気をつけて(笑)

九郎のやってみようかな?
ちょっと本気で悩んでます。
2006/01/11(水) 08:06 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
>九朗さん
僕にはツンデレに見える(笑)

>九郎のやってみようかな?
ちょっと本気で悩んでます。

おせっかいで一言いうと、原作はCVが入っていないので
今後出ることが決定していて、恐らくCVも入る
PS2版の方が良いかも知れませんね(^^)

・・・まぁその色々変わるトコは変わってると思いますが(^^;)
2006/01/11(水) 14:38 | URL | はし #-[ 編集]
>はしさん
あ、CVは入ってないんですか。
確かに、テキストが膨大だと聞きますし、入れるのも無理があるのかも。

PS2版だと、グロいのは軽減されるんでしょうね。
変にイジられると寂しいですけど、私にはPS2版が合っているかも;
アダルトじゃないのは、むしろ歓迎の声が多いっぽいですね。
どっちにするか悩んでる間に、アニメが終わっちゃいそうです(苦笑)
2006/01/11(水) 14:59 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
