魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

随分と遅くなってしまいましたが、ジャンプの感想です。
今回の表紙は、主人公が勢揃い。
瀬那、ルフィ、一護、ナルト、銀さんが大きく扱われてますね。
ムヒョがちょっと面白かったかと。

ちなみに、BLEACHは、感想を別記しています。

◆アイシールド21

オールカラーですねぇ。
村田先生、お疲れ様です。

今回は、関東大会の抽選のお話。
傷だらけの番場さん、格好良い陸などがズラリ。
そんな中で、新キャラが登場です。

彼は、アメフト選手ってのはブラフで、実際はホストに違いありません。
『白秋ダイナソーズ』っていうチームみたいですね。
はっきり言って、メチャメチャ強そうです;
もしかしたら、西部に勝って決勝に来ちゃうのかも。(可能性大)
恐竜をモチーフにしたマスコットが予想されますし、カメレオンとの違いを見せ付けてくれる事でしょう。

泥門の初戦のお相手は、神龍寺ナーガ!
・・・勝てるのか?
とは言っても、勝たなきゃ終わってしまうので、勝つんでしょうね。
まさかとは思いますが、敗退なんて事は無いですよね?
どちらにしろ、目が離せない展開。


◆NARUTO

バレてたんですね。
相変わらず、大蛇丸はおっかないです。

カブトにかけられた術は、大蛇丸が解いたらしい。
誰もが予想できた展開ですね。
ヤマトさん、死んじゃわないよなぁ?
木遁の謎もありますし、なんとか生き延びるとは思いますが。

サスケとどっちが強いか見てくれるらしいけど、サスケには及ばないって事で落ち着きそう。
そこからはまた、修行の日々が始まるのかな?
少しでも、意地を見せてくれれば。


◆ONE PIECE

ちょっとお話が見えてきましたね。
世界政府がポーネグリフの解読を禁止するのは、隠蔽工作だったようです。
800年前に存在した国が滅んだ理由に関わるとの事。
〝五老星〟も認めているので、事実みたいですね。
『ONE PIECE』の秘密も、そこらへんにあるのかも?
まぁ、そのうちに明らかになるんでしょう。

それよりも、切ないなぁチビロビン。
九郎は単純だから、まんまと感動させられましたよ。
母かもしれない女性にやっと会えて、告白しちゃう訳ですよ。
「もう・・・一人にしないでぐだざい!!!」とか言われたら、目も潤むっつーの!
全ての思いを背中に乗せたロビンを助けるために、ルフィは大暴れするんだろうなぁ。
想像しただけでも痛快です。

この後、『バスターコール』による攻撃が開始される訳で、打ち明けたロビンは捕まっちゃうんでしょうね。
ロビンは8歳の時に海軍だか政府だかの船を沈めたらしいけど、ここで沈めるのかも。
って事は、長官は死んじゃって、息子に受け継がれるんですね。
二代に渡る戦いは、きっとロビン親子が勝つ事でしょう。


◆ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

今井さん、萌え。

じゃなくて、敵さんは強力ですねぇ。
ムヒョも頑張って堪えてるし、なんとか迎撃したいところ。
今井さんの最強攻撃陣にも怯まない相手ですが、ロージーがなんとかしてくれそう。
最近は、ロージーがどんどん格好良くなるな。


◆銀魂

サド王子・・・。公認なのかよ。

で、今回はくだらないネタのオンパレード。
お通ちゃんが一日局長を務めるお話です。

つーかさ、マジでくだんね。
とはいえ、これも銀魂の面白さの秘密か。
今回は、誠ちゃんに一番笑った。
あと、トシの「転職でもするか」ね。
トシのツッコミは、いつ見ても面白い。
胃に穴が空かない程度に頑張って欲しいな。


◆D.Gray-man

リナリーが一矢報いる。
強制解放の影響で体中がボロボロになっちゃってるけど、どこか美しさを感じさせた。
何発殴られたか解らないけど、踏ん張るリナリーは可憐だと思ったよ。
まぁ、絵が綺麗だからなんだろうけど。

結局は、相手の力を利用して特攻。
月並みなパターンではあるけれど、こういう描写は作者の力量が全てを決めます。
「またこのパターンか」とは思わなかったので、九郎的には秀逸かと。


◆REBORN!

ツナ、ついに勝利。
今回の長編が始まった時には、あんまり好ましく思ってなかったんですけど、可愛らしいツナも見れたし、なかなか良かったかも。

骸はマフィアに恨みがあるのかな?
敵=悪にならなそうなのは良い傾向だと思います。
最後に浄化されてたみたいだし、キャラが変わっちゃうかもしれませんね。
仲間にしちゃうパターンは飽きたので、違う形で描いていって欲しいかな。

どうでもいいけど、「炎の逆噴射」は悟空に習ったんだろうか?


◆FOREST

前作が完結してからあまり時間は経ってませんが、内水先生の読み切りです。
ちょっとありきたりだった前作に比べ、今作は面白いです。
前作は設定は工夫されたけど、ちょっと『るろ剣』っぽかったですからね。
色んな意味で、今作は良いです。

解放奴隷と盗賊の心温まる共同生活からマリィの旅立ちまでを、かなり上手く描かれていたんじゃないかな?
盗賊の心境の変化の描写や、マリィの意味有り気な笑顔は、なかなか良かったです。
特に、旅立ちの際の吹っ切れた笑顔は良かった。

なんですが、盗賊としての罪がまるで無かったかの様になっているのは残念。
1話限りの読み切りなので仕方ないんでしょうけど、せめてあと1話欲しかった。
おそらく、余裕を持って前後編で描けば、もっと深く伝わったと思うので。
連載には向かなそうだけど、どうなんでしょ?
もうちょっと読んでみたいんだけどなぁ。


◆タカヤ

完全に王道格闘漫画になったタカヤ。
これはこれで、今のジャンプにはあっても良いかもしれないですね。

空回るタカヤと、手で受け流しながら足でダメージを与えてくる春人。
兄妹だけあって、防御は鉄壁ですね。
攻撃する足にダメージを与えていくタカヤですが、どう考えてもタカヤの方がダメージは上。
ウエイトも全然軽いし、ちょっと心配ですね。
タカヤが勝つのは決定事項なんでしょうが、切迫した展開を希望です。
もうちょっとタカヤをボコッて、ギリギリで勝つ!ってのがセオリーでしょうか。
久しく見なかった格闘漫画なので、上手く続けて欲しいです。
確か、『ウルトラレッド』以来じゃなかったっけ?


◆テニスの王子様

出ましたよ!ファミコン版キャプテン翼っぽいのが。
双方、必殺技の打ち合いです。
あんまり打ち過ぎると、ガッツが足りなくなっちゃうぞv

この2人、人の技をパクリすぎでしょ。
『ビッグバン』に始まって『羆落とし』まで、通常のスマッシュ等は一切なし。
移動方法までコピー出来るのか・・・。
素でやっちゃう跡部様も凄いな。
どちらかが坊主になっちゃう遺恨バトルだけど、なんか笑えた。
改めて並べてみると、技名が面白すぎるよ。
『下克上等』とか風林火山の『火』とかさ。
あと、コートに竜巻を起こすのは止めた方が良いと思うんだけど、どうだろう?

最後のページで、許斐先生の怪我の事が書いてありましたね。
そこに写ってる2人、お詫びの表情じゃないぞ。
特に、跡部様(笑)
ちょっと面白かったよ。


◆魔人探偵脳噛ネウロ

ちょっと待て!!
弥子→ネウロなんですか?
・・・弥子、マジで胆力凄すぎだ。
正体は魔人だし、グロいのも見てるはずなのにねぇ。
でも、最近は弱ってるみたいだし、人間になっちゃいそうで怖いです。
それで、弥子×ネウロENDとか。
本気でありそうで怖いんですけど;

今回の主役は、我らがあかねちゃん☆
萌えるよ(嘘をつくな

怒り狂ったあかねちゃんとか、カップに髪の毛入れまくるあかねちゃんとか、よくよく考えたら、マジで凄まじく怖いですよね。
そこに溶け込む弥子は、絶対に大物になるでしょう。

長髪で妬いてる弥子は、ちょっと可愛かった。
今回の事件を1人で解決する事になったら、ますます株が上がるね。
まぁ、デフォルトであかねちゃんが同行してるんだけどさ。


◆太臓もて王サーガ

「その願い聞き届けたりィ─────!!!」

いやいや、本気でありえないっすから。
警察じゃなくて、編集部に連絡を入れたまえ。

下ネタばっかりだけど、憎めないのは何故だろう?
そんな事を真剣に考えてしまった・・・。

武装セイバーが本物の烏だったのが一番ウケましたv


◆べしゃり暮らし

圭右の家庭のお話。

親父さんが芸人嫌いなのは、亡くなった奥さんと関係があるっぽいですね。
空のコップで酒をかけようとする辺り、血は争えないね。

辻本は、コンビニでバイトしてるんですね。
メッチャ似合ってるわ。
先輩との出会い、金髪さんとの再会、家庭の問題。
色々と面白くなりそう。


◆みえるひと

ホルトに捕まったひめのんだけど、助けに来たガク達が格好良い。
てか、結局全員で来たのか・・・。
こういうシーン、大好きなんですよぉ。
熱くなっちゃいます。
お話自体の進展は少なかったので、特に感想もないんですけどね;


◆Mr.FULLSWING

あ~!これ、完結(打ち切り)フラグなんじゃないの!?
凪が来ちゃったよ。
本気で危険ですよ、この展開は。
だって、未だに特訓が上手くいかない天国が、凪の登場で花開くってパターンでしょ?
クライマックスにありがちだし、掲載位置から考えると・・・ギャー!!!

せめて、天凪を上手く描いてやって!(半分諦めてます;)
あと、天国の家族問題とワンコ達の確執の解消もね。
う~ん。ちょっとマンネリ気味だけど、もうちょっと続いて欲しいなぁ。


  ←宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
