魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今回は、「愛と友情の1時間スペシャル!!」との事。
アニメでは、年明け初のジャぱんですね。
ではでは、久々の戒モ二の感想です(違

▼第59話「ニンニンニン!! オレの忍道だってばよ!」▼

ん?なんか、やたらと怪しい2人組の忍者がいるよ?
・・・誰だろう?(ぉぃ


パネルを手裏剣で選んだぁぁぁああ!?


どんな意味があるのかは置いといて、地名は『大曲』みたいです。
黒やんの言動から、使用する特産物は暗黙の了解で『曲がり葱』に。
冠、マジで凄いっす。

で、河内は覆面を暴くんかい;


NA○UTO キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


「ってばよ!」って言ったよ・・・。

「ワイのパン道だってばよ!!」って言った!

『葱分身』まで使っちゃった!!

『曲がり葱連弾』って、ちょwwwおまwwwww大丈夫なん!?

極めつけは、「怪我はないかい?ビビリ君。」っすよぅ!!


ちょっと危ないってばよ・・・。(ちょっとか?)
結局、このパロが原因で正体もバレちゃってんじゃん。
原作には無かったパロディだし、完全にオリジナルみたいだけど。

しかも、諏訪原 (ガイ)って、無理ありすぎっしょ。
ヨロシクしてんなって;
モニカがメッチャ「カイ!」って言ってんじゃんよ。
まぁここは、和馬と冠の説明に乗っておこうか。
諏訪原の回想は、スルーって事でv(死んでるけど。)


んで、諏訪原は負けたら切腹するんだって☆
つーか、日本男児の間違った認識を植えつけないでやってくれ。

でも、モニカは可愛いよね。
仕方ない、結果は知ってるけど君らを応援しようじゃないか!!


肝心の工夫は、双方ほとんど被ってます。
ネギの使用法、ブランシールの利用までは、同一と言って差し支えないほど。
あとは、焼成時ぐらいですが・・・。
諏訪原の秘策で、「ほにゃらら(死語)ジャぱんじゃ!」に勝てるのか!?


▼第60話「曲がったことが大キライ!! 戒とモニカの二人三脚!」▼

冒頭では、『曲狩荘』がペシャン。
これで工夫を思いつく和馬は、天才かもしれないけど間違ってる。
調理開始1分でハブられてる河内も微妙だが;


全く同じ工夫をしているなら、モニカのブランシールで勝るサンピエールに軍配が上がるんでしょうけど、焼成段階では違いが。

諏訪原のこね方は、生地を捻る『トゥルニュ』(違うかも)。
捻れたが生んだ接地面によって、釜伸びがし易くなるらしいです。
フランスの宮廷料理人って、凄いな。

対するパンタジアは、『フォンデュ』の工夫。
生地を折り曲げて釜伸びさせる手法らしく、『トゥルニュ』には及ばないみたいです。

ちょっとビビる諏訪原に、モニカが一喝。
やべ、このCPは萌えるわ。
『捻じ曲がりルパン』も美味しそうww


パンで人を見分ける黒柳審査員、いよいよ試食。


って、黒やぁぁぁぁあん!? Σ(´Д`lll)


捻れるなよぅ!鍛えられていると言っても、死んじゃうぞv

で、いよいよ和馬のパン、『大曲がりジャぱん』
二重に折り曲げた『ダブルフォンデュ』の工夫を施したみたい。
『トゥルニュ』に比べ接地面が大きいので、釜伸びも大きいらしいです。

こんなの食べたら、黒やんが死んじゃう!って事で、パンを持って逃走・・・。
こいつら・・・大げさ過ぎるぜぃ。


切腹しようとする諏訪原に、店長が大嘘を。

チックショ!モニカったら、可愛いじゃないの!!
パンの亡者とは大違いだよ;
店長に睨まれて怯えるモニカ萌えv

つーか、身ごもってるって言うなら、腹を思いっきしたたくな。

妊婦だと勘違いしてるなら、全力で走らせるな。


無理矢理に丸め込んで、諏訪原も納得。
このカップル、マジで良いっすわ。

「女子(おなご)とは、こうして男に抱きつくだけで子を宿すものなのか。」

コラコラ、知らなかったの?
私達も、そうやって生まれてきたんだよww
少なくとも、九郎はそう信じています(嘘をつくな


今回、『焼きたて!!豆知識』が無かったので、他に書く事はないです。
ってな事で、ここで締め。


  ←豆知識がなくて打ちひしがれた方、宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント


新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


2006/01/11(水) 11:20 | URL | トプログ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
