魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

桂歌丸師匠に弟子入りしたところから。
鈴と晶は江戸に飛びましたし、下手をすれば最後の現代かもしれませんね。
ではでは、感想です。

『日本橋学園フェスタ』

これがこの学園での学園祭の呼び方なんですね。
お好み焼きを焼きながら、クラスメイトに落語研究会のご紹介。
やっぱり人望があるみたいで、周囲は賑わってます。

そんな中、友人のの様子がオカシイです。
見たまんま、注目を集める唯に嫉妬してるって事なんでしょう。
あまり表情を顔に出さないので微妙ですが・・・。


一方の江戸では、鈴と晶が資金調達。
彼女達、流石に頭が良いですよね。
確かに、携帯のカメラと辞書機能のみを売り込めば、怪しさは軽減されるかも。
まぁ、液晶の時点で怪しいんでしょうけど、深く考えてはいけない。
当時の庶民なら、馴染みのない商品でも信じ込むかもしれません。
無理矢理でも納得しちゃいましょう。


落語研究会は、雅嬢によって微妙な妨害を受けてます。
「全国の笑わない人、50人」が観客みたい。
雅嬢もお暇なんですねぇ。

ただ・・・そんな事は関係なしにスベルと思われますよね。

寒いっす、マジで寒いっす。
妙のリアクションの方が面白いんじゃないか?
そこへ・・・


三遊亭小遊三 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


話の内容とかじゃなく、喋り方が上手い!
口パクも指定したんじゃないの?ってぐらい、『間』が絶妙だったよ。
カモメが見えるかは別として、確かに本職は凄いんだろうと感じましたね。
今度、新宿で覗かせてもらおうかな?
・・・まんまと乗せられてるな;


舞台は再び江戸へ。

三遊亭師匠が右京と対決です。
弱っている天女達を誘き出す算段らしいけど、見事に釣られてます。
つーか、弱いよ。
良い所無しで全滅じゃんよぅ;

結局、宝珠が抜けて出て、唯達の処に行く訳ですか。
このシーンは、特に書く事もないかなぁ?

強いて挙げるなら、妙の「大嫌い」発言かな。
敵になっちゃうとは思えないし、成長への伏線1つっぽいです。
こういう描写は嫌いじゃないので、楽しみにしてますよ。


それより、ついに平賀源内の名が出てきましたよ?
今回は箱だけでしたけど、早く本人が登場して欲しいです。
てか、土方歳三を出せ(ぇ
予告に千葉道場が出てたのも嬉しかったですね。


長かったプロローグが漸く終わったって印象の第2話。
今後の展開は解りきっているんですけど、妖魔を倒す手段に注目したいですね。
頼むから、殴って退治とかは勘弁。

次回を見て、面白くなりそうなら感想も確定にしようと思ってます。
作画は秀逸だと思うので、あとはストーリーですね。
たぶん、結構面白くなるかと。
ちょっと、期待してるんですよね。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑歌丸師匠は初回限定かよ!って思った方、宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!!
TBありがとうございます!!
よくここのHP見させていただきます!!
是非よかったらリンクさせてください!!
2006/01/15(日) 15:58 | URL | アニメ観測員 #-[ 編集]
>アニメ観測員さん
いつもお世話になっております、九郎です。
リンクして下さるんですか?
有難うございます!
これからも、宜しくお願いします。
また、お邪魔させて下さいv
2006/01/16(月) 19:06 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
!!
コメントありがとうございます!!
九郎様もリンクしてくださるんですか!!
では、相互リンクって言う事でこれからもよろしくお願いします!!
2006/01/16(月) 22:00 | URL | アニメ観測員 #-[ 編集]
>アニメ観測員さん
こちらこそ、宜しくお願いします!
ではでは、早速リンクさせて頂きますねv
2006/01/16(月) 22:08 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
TBアリガトウございます^^
TBアリガトウございます&送らせて頂きました^^
小遊三師匠、もう最高!!
内容も先を急がない感じで良かったですし。
次回からが本格始動ですね^^
2006/01/16(月) 23:27 | URL | 微々美々 #I9hX1OkI[ 編集]
>微々美々さん
微々美々さん、こんばんは~v
小遊三師匠、素晴らしかったですよね。
本職なので当然ですけど、落語を聴いてる感じがしました。
最初は期待しないで観てたんですけど、面白くなりそうですよね。
意外な当たり作品って、嬉しくなっちゃいます☆
本格始動が楽しみですね。
ではでは、失礼します。
2006/01/16(月) 23:50 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
