魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

個人的には期待作、『陰からマモル!』の第2話です。
今回の新キャラは、剣士の少女みたいですね。
ではでは、感想いきましょう。

忍者一家のご先祖様って、陰守 半蔵っていうんですね。
ベッタベタだ。

つーか、紺若家はホントにコンニャク作ってたのか。
設定が面白すぎる。


で、本編。

今回の新キャラは、『真双津 椿』さん。
読みは、『まっぷたつ つばき』っていうらしいです。
この苗字、作品の方向性を如実に物語ってますね。
要は、難しく考えずに楽しんでってくれや!って事なんでしょう。
愛刀『斬瀬羅満狗剣』も、ふざけ過ぎてて好感が持てる。
不良が80年代の化石っぽい格好なのもウケました。

ただ・・・あれ?気の所為かなぁ?
なんとなく作画が乱れてる様な・・・。
まぁ、良いか。


極悪組、再び。
世間知らずの椿を利用して、ゆうなを斬らせようって事ですか。
メチャメチャ『極悪』って看板掲げてるのに、正義もクソもないんじなかろうか?
思わずツッコミたくなる展開ですな。
深く考えたら負けてしまいそうです;


この椿さん、なかなかに天然入ってて良いですね。
世間知らずと言うよりも、阿呆の部類。(褒めてます)

結構好きなキャラになりそうなんだけど、いかんせん、作画の乱れが大台無しにしてる
勿体無いなぁ。せめて、一通りの紹介が終わるまでは綺麗な絵で見たかったですよ。

それはゆうなにも言える事で、あんまり可愛く描かれてないんですよね。
折角、眼球が腐敗しそうな萌えOPを流してるのに、OPの作画との違いが大き過ぎて違和感ありまくりです。
見てて萎えるんですよね・・・。


しかーし!!!


マモルの作画は乱れていないんですよv

いやいや、どこに重点を置いてるんだっての!
アホっぽい展開で萌えキャラが右往左往する作品かと思ったんですが、製作側は主人公に力を入れているのか?(それはそれで嬉しいが)
違うっしょ!?
力を入れるのはさぁ・・・



そうだ!その乳だぁぁぁああ!!!



じゃなくて!
満遍なく綺麗に描くのは大変かもしれないけど、せめて重要なシーンぐらいはさ、頼みますよ。


まぁ、愚痴はこれぐらいにしておいて、まとめに入りましょう。


椿はマモル達の学校に通うみたいですね。
これは、生真面目系のツンデレなのか?
愛里とは一味違った感じなんですが、明らかにツンデレです。
また一つ、新たな属性が加わりましたとさvvv

そんなお話でしたね。

次回は、愛里がメインなのかな?
原作の3巻の表紙に描かれてる娘も登場するみたいです。
予告を見る限り、今回よりは作画が乱れてないみたい。
なんかレギュラー化にしてきた極悪組も登場して、ドタバタ展開を見せてくれそう。
もう、視聴&感想は確定してしまったので、次も楽しく見させて貰うつもりです。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑来週の愛里に期待している方、宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
TBアリガトウございます&送らせて頂きました^^
スゴイ名前の女の子ですね・・・「まっぷたつ」。
マモル君もイイ仕事(さらしを切った)しましたし(笑)
ホント、笑いっぱなしの30分でした^^
2006/01/17(火) 04:45 | URL | 微々美々 #I9hX1OkI[ 編集]
>微々美々さん
こんにちは!
この作品、まともな苗字の女性が居ませんよね;
アニメだからマシですけど、原作の小説だと笑っちゃいそうですよ。
このドタバタしたテンポで、最後まで乗り切って欲しいですv
ではでは、失礼します。
2006/01/17(火) 13:28 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
