魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今期の一番人気、Fate/stay nightの第2話ですね。
まだ原作はプレイしてないんですが、アニメの出来も良いし、先が楽しみな作品。
今回も、期待しながら視聴です。

今回は、凛がメインで進行してます。
子供の頃の思い出から現在の想いまで、ヒロイン的な扱い
好きになれそうなキャラですし、相方のアーチャーも魅力的です。
この2人の掛け合いは、なかなか素敵でしたね。
まぁ、九郎の家ではtvkの映りが悪いので魅力半減なんですけどね;


一方の主人公側では、日常生活を満喫。
桜に世話を焼かれっぱなしの士郎ですが、ちょっとやり過ぎなんんじゃ?
なにか理由でもあるのかねぇ?

そんな事よりも、弓道少女の名前が出てきましたよv
美綴 綾子って名前なんですね。
気持ちが良い性格みたいだし、好きなキャラかも。
素敵メガネこと、柳洞 一成と並んで一番です。
「天寿を全う」に「かたじけない」ですからね、サイコーっすよ。

ついでに、間桐 慎二ってのも登場。
桜の兄みたいですけど、似てねぇにも程がある。
今のところ嫌なヤツって印象だけど、こっちも訳有りかな?

この天然パーマに仕事を押し付けられたお陰で、士郎は死んじゃったんだよね。
断らないのも笑っちゃったけど、イキナリ死んだのも妙にウケました。
士郎の性格は臭過ぎですけど、やっぱりある意味では好感が持てますよ。

「俺、これから成長するから見ててくれよな!!」的な叫びに聞こえますからね。
うん、さっさと成長してくれ。
歯が浮いて仕方ないよ。

殺された士郎を見て、凛はやたらと動揺してますけど、ここも訳有り。
う~ん。意味有り気なシーンが多いなぁ。
本当にラストまで付いていけるかな?
覚えておかなくちゃいけない事が多過ぎて、不安になってきますね。


で、アーチャーと交戦し士郎を殺したサーヴァントは、『ランサー』なんですね。
まんまです。

なかなかに格好良いんですけど、魔術師は誰なんでしょ?
出てきてないですよね?
如何にも重要です!って感じなので、注目しておきたいところ。
彼は執拗に士郎を殺そうとしてますが、見られたら消すっていうルールのためなんですね。
士郎が生きてる事が解ったら、すぐさま消しにきます。
んで・・・、



セイバー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!



確かに美しいですね。
EDとかでは見てるんですけど、夜に映える感じ。
最強のサーヴァントらしいけど、その実力はお預けです。
言葉は悪いですが、見た感じは冷徹っぽい印象。
性格なども一切解っていないので、実際は違うかもしれませんけど。


これは、楽しくなってきましたねぇ。
作画も秀逸だし、演出面も良い出来なので、見ていて違和感が無いです。
現在は伏線を張っている段階なので感想も書き辛いですが、その分濃密な物語を期待して良さそうですよね。
早くも次回が楽しみです。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑一成好きな方、宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
お初です♪
TBどもです。(タクロアの方も^-^)
こちらからも張らせていただきますね。

確かにFateは伏線が結構ある作品かも
しれませんね。
でも回を追うごとに解明されていくのと、事象について
説明(的なセリフ)とかもあるはずなので、安心して大丈
夫かもしれません^-^

ちなみに一成…
良いキャラですよね?w

それではまたです~ヽ(*´∀`)ノ
2006/01/17(火) 02:55 | URL | ケロ #-[ 編集]
>ケロさん
初めまして。
コメント有難うございますv

説明してくれるのは助かりますよね。
ちょっとずつ解き明かして、盛り上げて欲しいです。
原作を知らない人にも解るようにしてくれると信じてます(笑)

一成は良いキャラですよv
あの言い回しとメガーネが素敵すぎます。
大好きなんですよ~^^
ちょっとでも出番があれば嬉しいです。

ではでは、失礼します。
2006/01/17(火) 03:22 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
TBアリガトウございます&送らせて頂きました^^
TBアリガトウございます&送らせて頂きました^^
セイバー登場ですね^^
やっぱり凛として、カッコいいです。
Goodですね。
内容も先を急いだ感じではないので、じっくり楽しめそうな感じがします。

このままでは、僕らの虎姉さんがピンチなので(ドコが)
頑張れ、僕らの虎姉さん!!(コラ^^;)
2006/01/17(火) 04:44 | URL | 微々美々 #I9hX1OkI[ 編集]
>微々美々さん
こんにちは!
セイバーは格好良いですよね~vv
かなり詰め込みながらゆっくり進行しているので、爆発力に期待できそうです。

>このままでは、僕らの虎姉さんがピンチなので
良いですよね、虎姉さん^^
ちょっと暗めの作風っぽいので、あのテンションに癒されてしまいます(笑)
今後の活躍に期待(?)です!
ではでは、失礼します~。
2006/01/17(火) 13:32 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
原作知ってる身としては…
色々と言いたいですけど、九郎さんのために、黙っておきます。疑問に思っていることは結構重要なことばかりですので、色々と楽しんでください♪

原作ですけど、X指定ですよね。今では初回版も結構な値段になっている所もあります…。PS2版が年内に出るそうですが、多分PC版とは違ってくるので購入するのもいいかもしれません。なんせ、EDやシナリオの中にはグロイものもHなものもありますので…(汗

自分が心配なのは一成、綾子、虎の後半の出番。原作のどのルートでも後半は消えてるので…。士郎の考え、信念は歪なので温かく見守りましょう。では♪
2006/01/17(火) 14:43 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>ウエストさん
こんばんは~。
コメント有難うございます。

原作は気になっているので、近々購入予定なんですよ。
PS2版も捨て難いんですけど、待ちきれなくて・・・^^;
グロイのは苦手なので悩んだんですけど、決意しました(大げさですね
勿論、通常版ですけど(笑)

一成たちは後半消えるんですか~。
それは寂しいですねぇ。
良いキャラばかりだし、ちょっとでも登場して欲しいです。
士郎に関しては、これからが楽しみな気もしてますし、見守っていく事にしますv

ではでは、失礼します。
2006/01/17(火) 20:13 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
>九朗さん
こんばんわ~、決意させた人です(違

アニメ版があまりにも見たくて、アニメイトで
立ち読みならぬ立ち見してしまいました(^^;)

個人的には原作をやってない九朗さんの感想が面白いですから
「怖いですよ~!!」とか言ってしまった方が良かった!?
なんて思ったり(笑)(←無責任)

でわでわ~。
2006/01/17(火) 21:22 | URL | はし #-[ 編集]
>はしさん
決意させた人、こんばんは(笑)

はしさんの所では、Fateは放送してないんですね。
最近はDVDが早いですけど、我慢できそうになかったら、キャプ感想を書いておられるブログさんを見まくるのも手段の一つですよね。
九郎も見逃した時とかやってます(苦笑)
ネット配信とかしてくれれば良いですが・・・。

ちなみに、PC版は売り切れでした;
まだ1店舗しか見てないので、回ってみようかと。
購入したら報告しますねv

ではでは、失礼します。
2006/01/18(水) 02:27 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/18(水) 22:22 | | #[ 編集]
どうもです~~。

いや~~、一成はいいですよねぇ。
私は優等生キャラが好きなので、綾子も凛も好きです。
タイガーみたいな元気キャラも好きですし、セイバーみたいな・・・とこれはまだ性格が出てないので書けないですね(笑)

この作品は脇役が味のあるキャラばかりなので、これからも目立つと嬉しい感じです。
戦闘シーンも燃えるのでそこら辺も注目ですが、脇役陣にも期待ってことで。
2006/01/19(木) 10:58 | URL | シバッチ #tvwK72QI[ 編集]
>シバッチさん
こんばんは。

一成は最高ですよ!
メガネを差っ引いても、あの知的さ加減が堪りません(笑)
綾子は出番に恵まれてないんですが、何故か気に入ってます。
凛とセイバーは、先の展開にもよるんですが、きっと好きになるでしょう。

味のある脇役は嬉しい存在ですので、一言二言ぐらいはセリフが欲しいですよね。
熱いシーンは好きですけど疲れもするので、日常での癒しを希望です。

ではでは、失礼します。
シバッチさんの記事、楽しく読ませて頂きました。
2006/01/19(木) 22:10 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
