魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

川崎のBEに、『ラーメンシンフォニー』が出来ましたね。(05/12/26-OPEN)
その中に『なんつっ亭』が入っていたので、食べてきました。
日曜の14:30の時点で並びは17組ほど、並び始めから提供まで40分ってところでした。
このお店にしては、比較的空いている方なんじゃないでしょうか?

◆注文

らーめん大盛り+めし+生絞りニンニク


◆麺

ストレートの細麺です。
細さの割りに歯応えはしっかりしていました。
ちょっと淡白な印象の麺ですが、濃厚なスープを吸うと調度良いんですよね。
美味しく頂きました。

ボリュームは控え目の120gとの事ですので、足りない方は、大盛りにするか、サイドメニューの『めし』や『豚まんま』を頼と良いでしょう。


◆スープ

濃厚な豚骨スープです。
表面には、このお店独自の『黒マー油』が浮いています。

濃厚と言ってもギトギトしている訳ではないですし、塩辛い訳でもないです。
スープ自体はサラッとしているんですが、口に含むと濃さが伝わってくるんです。
また、『黒マー油』の存在が、更に濃い印象を深めていますね。
香りの面でも一役担っていて、食欲をそそります。
こってり好きな方には、受け入れられるスープなんじゃないかな?
万人に受けそうな気もしますから、こってりが特に好きじゃない方もイケるかも。


◆トッピング

チャーシュー・海苔・モヤシ・ネギが乗っています。

チャーシューは、柔らかめのもので、味もしっかり付いています。
とろけるタイプではないので、歯応えも楽しむ事ができますよ。
固すぎず、柔らかすぎず、パサついてはいない一品でした。

また、添えられたモヤシも、濃厚なスープの合間に食べると吉。

無料で頂ける生絞りニンニクは、お好みで入れましょう。
美味しく頂けますよ。


◆備考など

本店、品川店と食べましたが、味に目立った変化は無かったです。
川崎BE店でも、『なんつっ亭』の味を楽しむ事が出来ますよ。
上記の通り、比較的空いている店舗なので、未食の方は食べてみられては?

『めし』をスープに入れる事を薦められていますが、これは確かに美味しいです。
なんですが、友人が食べていた『豚まんま』の方が興味を惹かれましたね。
380円と若干高めですが、次回は食べてみようかと。
何度か食べているんですが、卵を入れた事もないので、これも次回には。

友人の話では、平日はもっと空いている様です。
平日に時間が取れる方は、平日に食べに行かれた方がいいかもしれないですね。
ただ、実際に見た訳ではないので、あまり鵜呑みにはしないで下さい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
