魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

カペタの16話、見ました。
中学生編が始まって、段々と面白くなってきましたね。
では、いつもの様に感想です。

今回は、中学生になり色々と悩みが出てきたカペタの、葛藤や決意のお話ですね。

時間金銭面は勿論、受験生ですから勉強まで絡んできます。
こちらとしては、懐かしくて微笑ましかったりするんですけど、当の本人は堪りませんよねぇ。


ここで光るのは、最近めっきり出番が減った茂雄でしょう。
画面には映らなくても頑張ってるんですね。日勤に夜勤とフル稼働です。
息子のために頑張る姿が格好良いですねぇ。
一昔前にあった、「昼間のパパは~光ってるぅ♪」を思い出しちゃいます。

今や親友となったノブも、カペタの事を誰より応援してくれてますし、気を使ってくれます。
彼は、この先も更に大切な役割を担っていきそうですので、今後の活躍に期待です。

んで、茂波です。
この娘は変わらないですよねぇ。
良い意味でも悪い意味でも、昔のままなんじゃないですか?
中学生になって悩むカペタに喝を入れる役な訳ですけど、この先はどうなんでしょうね。
今のままでいられるとは思えないし、何かあるのかも。


肝心のカペタは、カート、勉強、バイトと、あらゆる事に追われてます。
カートに専念したくてもお金は無いし、教師からも注意されてますからね。
中間テストで合計300点以上取らないと補習を受ける事になるみたい。
当然、カートにも身が入らなくなってしまいます。

そこで大きいかったのが父親の存在。
茂雄が昼も夜も懸命に働く姿を見て、決意する訳です。
素敵なシーンですね。

ただ、吹っ切れたカペタは、全てを自分でやると言ってますが、大丈夫なのかな?
あんまり抱え込まない方が良い様な気もするんですけど・・・。
まぁ、次回に期待ですかね。

勉強はともかく、資金繰りやレースでの人間関係は見所の一つですから、見逃せません。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑茂雄の後ろ姿に惚れた方、宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
