魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

なんか忘れてると思ったら、先週のマガジンの感想を忘れてました;
今週号も買っちゃったので、まずは6号の感想から書きますね。

魔法先生ネギま!は、感想を別記しています。

◆あひるの空

敗色が濃くなってきましたね。
延長に入ればほぼ負ける状況で、1ゴール差。
スタミナ、土壇場の慣れなど、あらゆる面で危険です。
まぁ、九頭高の女子の言い分は間違ってはいないんだろうし、本当に負けちゃうかも。
新城が勝っても次はキツイんだろうけど、初戦ぐらいは勝たせてやりたいですしね。
問題は、負けた後どうするか。(まだ決まった訳じゃないけど)


◆ゴッドハンド輝

北見さんの過去話。
以前にやった倉橋さんのお話と、それが原因の手術ミスですね。
『T大』の教授に気に入られてるのか?
この時代は、流石の北見も上に取り入る事を考えていたんですねぇ。
また、倉橋さんの死をきっかけに、更に技術を求めるようになったみたい。

で、そこへヤクザ安田潤司が登場って流れ。
先の展開はバレバレなので、上手く盛り上げてくれれば。
北見が安田を敬うまでの話は、確かに興味あります。


◆Over Drive

レースはほぼ終わり、リポーターも居なくなっちゃった。

ただ、順位とは関係ないところで完走を目指す少年が一人。
ベタではあるけど格好良いな。

今回も、「自分にとって自転車とは?」の自問自答の繰り返し。
辛い思いをして、勝負にも負けて、それでも何故自転車なのか?って事ですね。
折れそうになっているミコトを、上手く描かれていたと思います。

そこへ「カッコ悪い」と声を掛けるユキと、言葉を受けたミコトの心情が反対方向を向いてしまっているのも印象的。
皮肉にも、ユキがミコトの方を向いたレースで、ミコトは別方向を向いてしまったって事。
最後にコマに、それが集約されていましたね。
とことん大袈裟な描写も好印象でした。


◆スクールランブル

初夢って惨い。そんな話。
読者にとっては、最初のページで播磨の不幸が想像できてしまうのも凄い。

天満は烏丸と初詣ですか。
この2人、まったく心情が読めませんな。
美琴は、相変わらず良い仕事をしてくれる。
播磨×お嬢派には、堪らない演出でしょ。

まぁ、最後のコマは普通に萌えましたけど、今回一番おいしかったのは今鳥じゃないかな?


◆涼風

優花さん、メガネっ娘に返信。
普段はあの格好なのに、親父さんは怖いのか・・・。

田舎の表現は、なかなか的を射てる。
確かに、都会に比べてバスは早くて高い。
田舎蕎麦は食べた事が無いけど、交通に関しては当たってるよ。チクショー。

大和と涼風の初詣は、危なっかしかった頃とは違って、安定した関係が伺えました。
そのうち別れると思ってたんですけど、そうでもないのか?
仲が良いのは構わないんだけど、くすぐったくなっちゃうなぁ。
歯が浮いちゃうっす。


◆さよなら絶望先生

正月ボケネタ。
ボ~としてる人だけじゃなく、ボケをかましてる人も含めろって事みたい。
濱中アイばりの下ネタは置いといて、萌えのカケラも無いメガネのガチバトルは勘弁;
出来ることなら、見たくなかったよ・・・。


◆神to戦国生徒会

引き続き修行編。
魔魅の体を気遣いながら相手を倒すなんて、成長してるんだねぇ。
攻撃者と守護者が離れると、ダメージの軽減、攻撃力の低下以外に、技のタメ時間を短縮する作用があるらしい。
正確には、弱い攻撃だからそれなりの時間しか掛からないみたいだけど。
それを上手く利用した武蔵に、魔魅様キュンッ。
第1話とキャラちげぇ;


◆ツバサ

「わ───── 嘘くさ─────い」

ちょwwwそれwwwwww黒様怒り狂ってんじゃん!

とにかく、盗みに入った小狼達。
魔法壁の奥の洞くつに、『サクラの羽根』の波動を感じるらしい。
ファイが魔法使いって設定、すかっり忘れてたよ。
んで、変な魔法の化け物に襲われてる訳ですね。

どうでも良いが、最近の閉めアオリは面白すぎじゃなかろうか?
毎回楽しみにしてる自分がいる。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
