魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

前回より引き続いて、シャナの過去話。
フレイムヘイズになるまでのシャナと、なる瞬間が描かれてますね。
日常も捨て難いとか思いつつ、感想を書いてみました。

ガイコツのシロが、爆力魔波を放ったところからでしたね。

素敵ヘルム顔無し帽子天狗仮面が蠢く中、我らが無敵メイドことヴィルヘルミナが走る!
カチューシャと会話しながらね。

顔無し帽子は、天狗仮面に一刀両断。
えぇ、弱すぎます。
こんなヤツに媚びていた素敵ヘルムは、どんだけ弱いんだって話です。


一方の天壌宮では、シャナがシロに謝罪。
シロのセリフは一切無いんですが、なんか良いヤツに見えます。

そこへ素敵雑魚ヘルムがやってきた訳ですが、


その目は本物なのかよ!!!!


こちとら、油性マジックで描いたモノかと思っちゃったじゃないか。
まさか表情が出せるなんて、夢にも思わんかったわ;
彼の口調は、めっさ小物のマルコシアスって感じ。

「フレイムヘイズに成る前」を探していたって、小物感を漂わせ過ぎですよ。
また、「炎髪灼眼の再契約阻止」を強調している事から、荒巣 徹さん アラストールの存在の大きさが伺えますね。


シャナの危機を救ったのは、ヴィルヘルミナ。
相変わらず、素敵な口調です。
ただ、高い高~いは反則なんじゃなかろうか?

まぁ、それは置いといて、シャナはフレイムヘイズになれるんですね。
ちょっと意味が解らなかったんですが、シロに一撃入れたからじゃないですよね?
なんで「フレイムヘイズとして生きる時がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」って言ったんだろ。
まぁ、解んない事はパスするに限るので流しましょう(ぉぃ


ヴィルヘルミナはフレイムヘイズだったんですね。
契約した『王』は、ティアマトーって言ったのかな?(聞き間違えてるかも)
冠してる称号は、本気で解らんかったです。
本名も、ヴィルヘルミナ・カルミルしか聞き取れなかったし。
「むげんのかんたい」とか、「ばんじょうのして」とか聞こえたけど、合ってるかも微妙だし、合ってても漢字が解りません:
ばんじょう・・・銀河 万丈?違う?(当たり前だ)
解った事と言えば、ティアマトーがツンデレだって事ぐらいです。

隠していたのは、先入観を与えないためらしい。
眼前の目指す存在を思い描いては、自分の成るべきモノには成れないって事で良いのかな?

色々と考えてはみたけれど、次の抱擁シーンで吹き飛んだvvv


で、天狗仮面は「てんもくいっこ(?)」とか呼ばれてますね。
いや~、正式名称が全く聞き取れないし、字が解らないと苦しいですね。
この作品は、『名は体を表す』を地で行っていますので、色々と不明確になっちゃいます。
公式ページを早く更新して欲しいです。
無料配信が終わったら、すぐにでもお願いしたい;
むしろ、雰囲気を壊さない程度の大きさでテロップを出して欲しいですよ。
それか、次回予告の前やアイキャッチを利用して、用語解説をするとか。
クオリティの高いアニメですから、そこまで望むのは酷かもしれませんが・・・。


愚痴はこれ位にして、本編に戻りましょう。

天狗仮面は、強い『徒』を探し斬ってしまう、凄いおっかないヤツみたいですね。
シロが爆力魔波を使ったから進入したんですね。
素敵ヘルムはビビリまくりです。
動かなければ斬らないらしく、じっとして震えてますよ。
何故か萌えますな。

天狗仮面が人を斬らない事を利用して、アラストールの処まで連れて行かせるつもりですか。
その間、素敵ヘルムはヴィルヘルミナが抑えると。
この口調からして、シャナとの再会は現代までお預けみたいですね。
・・・勿体無い

だけど、戦い方は格好良い。
布を男塾ばりに使いこなして攻撃したかと思えば、変な仮面まで着けちゃいました。
神器『ペルソナ』、まんまの名称ですな。
この面構えからして、乳がミサイルになるに違いない。(そんな訳ねー)
あ、どこかで見たと思ったら、『Gガンダム』だ!
ほら、アレンビーが乗ってたMSに似てません!?(マーブルだっけ?)
似てないですか?・・・そうですか。


いよいよ、アラストールとの契約です。
なんですけど、また聞き取れなかった;

「てんぱじょうさい」って言ったのかな?
器(この場合、シャナ)を壊しちゃう程のものみたいです。

まぁ、「愛してるわ」発言が強烈だったので、どうでも良いんですけどね。

お互いの胸の内を明かして、ついに契約。

おぉ!炎髪灼眼になったよ!!

「なんて熱い炎」ってセリフ、炎なんだから当たり前だ!とか言っちゃだめだぞw

神器をシャナが定め、フレイムヘイズになったところで終了。
ヤベッ!何気に格好良いです。
格好良すぎて、新EDが目に入らなかった~よ。

なにやら絵が変わってた気がするけど、これから何度も見るので気にしない。
そんな事より、次回が楽しみですなぁ。
いい加減に日常に戻って欲しいけど、ヴィルヘルミナを拝めるなら過去もアリかと(そこかよ)
シャナがフレイムヘイズになろうとした動機は、まだ先なのかな?


   fc2rank_b_01.gif
   ↑過去はあと1話が限界だと思う方、宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
名称について
こんばんはです。

ティアマトーの通り名のむげんのかんたいは漢字で書くと「無限の冠帯」、ヴィルヘルミナの呼び名のばんじょうのしては「万条の仕手」、鎧武者のてんもくいっこは「天目一個」です。ちなみにシャナの刀、にえとののしゃなは「贄殿遮那」です。他にも分からない所があれば教えることが出来ると思います。

オルゴンは弱くないですよー。天目一個との相性が悪いだけです。なんせ自在法が一切効きませんから。ウィネよりも上です。ウィネの持ち味は抜群の知覚能力です。いくらシロの暴走があったとはいえ、天道宮の居場所を見つけられるのはそうはいなかった筈です。アラストールはフレイムヘイズ側では最強、及びウィネの属する組織にとっては厄介な存在なので再契約前に潰すのは正しいんですよ?

爆力魔破にアレンビー…。分からなくはないですが(汗)。ちなみにガンダムの名前は「ノーブルガンダム」ですよ。爆力魔破にはれっきとした名前があります。…アニメで名前が出るかどうかが不安です。ではでは♪

PS:シャナは他のフレイムヘイズとは一線を画す女の子です。動機というか理由は次回でしょう。
2006/01/19(木) 20:25 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>ウエストさん
こんばんは、いつも有難うございますv

うわぁ、そんな字を書くんですねぇ。
やっぱり、字を知っているのと知らないのじゃ、雲泥の差ですね。
公式ページでチェック出来ない単語を教えて頂けて、凄く感謝してます。

あと、オルゴンは弱くないんですね。
相性とか能力特性とか名称とか、やっぱり原作を読んでおいた方が良かったのかもしれませんね;
なんの予備知識もない状態からだと、すっごい弱い様に見えちゃいました。
この先も特性の解説は無さそうですし、非常に為になるお言葉です。
今はアニメのみの視聴ですが、好きな作品ですからね、より深く楽しみたいです。

あ、爆力魔波とアレンビーは気にしないで下さい。
気が付いたら書いてただけなんです(笑)
シャナの動機は、以前にも復讐心が無いと言っていたので、気になってます。
次回で解るなら、嬉しいですv

ではでは、失礼します。
2006/01/19(木) 22:49 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
×無限
○夢幻
でっす「
2006/01/19(木) 23:45 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
すみません…(涙
通りすがりさん、修正ありがとうございます。

お詫びとしてウィネは「琉眼」、オルゴンは「千征令」を追加させていただきます。
2006/01/20(金) 19:54 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>通りすがりさん、ウエストさん
こんばんは。

まず、通りすがりさん有難うございました。
夢幻なんですね。しっかりと念頭に置いて視聴していきます。

ウエストさん、謝らないで下さい;
いつも理解してない箇所を教えて頂いてますので、構いませんよ。
ウィネとオルゴンにも通り名があるんですね。
やっぱり、能力や存在に関係してそうな名前なんですねぇ。
この作品、名称が重要すぎます。
アニメが終わってから原作を読もうと思ってるんですが、明らかに失敗でした(笑)

ではでは、失礼します。
また、遊びに来て頂けると嬉しいです♪
2006/01/20(金) 23:56 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
