魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ちょっと忙しくて、感想が遅れてしまいました。
視聴したのは18日ですから、2日遅れですね。
では、時間が出来たので感想いきます。

なんなんだ、このウエストの細さは。
周囲の女生徒も、反応が面白すぎる。

あれですか?お姉様ってヤツなんですか?
羨望の眼差しを一身に浴びて、颯爽と歩みを進めておられます。

彼女の名前は、篝木 キリカ
歩く際には、やたらと乳を強調されるのが特徴です。
乳はともかく、メガネは素敵ですな。


一方の主人公有人は、相も変わらず執筆中。
好きなんですねぇ。でも、


「僕の想像力を掻き立てて、それはもう、凄い事になってる訳で。」


想像力豊かなヤツのセリフじゃねぇ。
もっとさ、想像力を働かせてコメントして下さいよ。
「凄い事」じゃ解んないっす。

その有人は、お姉様に呼び出しをくらったみたい。
お姉様は、高校に席を置きつつ、大学院を卒業してるらしいですね。
大学に個人の研究室を持っている事から、学園側にも優遇されているのが伺えますね。

彼女が言うには、有人を研究したいとの事。
なんですが、エロいとしか印象が残らないのはどうなの?
この世界にノーベル賞が存在するのも驚きです。

しかも、彼女はアリス能力者らしく、変身すると縮みます。

・・・余計な設定入れやがって。

好きな方には申し訳ないですが、私は普段の方が好みです。
でっかい変身姿も見たかったですよ。
この設定には伏線らしきものも有るので、仕方ないんでしょうけどね。
いつかは見せて下され。

んで、動機は前回の写本する能力に興味が湧いたから。
純粋に、探究心からなんですよね?
行動が怪しすぎるので、なんか深読みしたくなっちゃいます。

結局、有人は強力を約束。
なんとまぁ、お人よしと言いますか、無防備ですよねぇ。
彼が興味を抱いたものに反応するブレスレットを着けさせられちゃいます。
結構黒いよね、お姉様も。


有人の興味があるものを巡って、ありすときらはが勝負。
最初は遊び半分のありすも、段々と本気に。


・・・なんだ、この展開。


お姉様がいなかったら、付いて行くのが辛すぎる;
まぁ、この2人も可愛いんですけど、得意なテンションじゃないんですよね。
なにより、有人が一番可愛いと思ってしまう自分の脳ミソをどうにかして欲しいです。


ありすが熱くなった原因は、有人に好意が湧いてきたからって事を言いたかったのかな?
勿論、有人が写本能力を有している理由を浮き彫りにさせたり、お姉様をメインキャラに加えるための切っ掛け作りも重要なんでしょうが。

ラストでは、『終わらないアリス』を読むと、どんな願いも叶えられる事が判明。
この設定、あんまり好きじゃないけど・・・気にしない。
ここでの有人の考え方も、歯が浮いてしまいました。
九郎なら、お金儲けに走るんだろうな・・・。

お姉様は桐原家の向かいに越してきましたね。
これは、やっぱりメインキャラになるんでしょう。

結構好きなキャラなんだけど、これからどうしよう?
キャラは良いんですけど、物語はちょっと好みとは違うかも。
一応、感想は書こうと思ってますが、いつまで書き続けるかは解りません。
お姉様次第ってところです。


つまらなくはないので、視聴は確定してるんですけどね。
原作を読んで決めるってのもアリかも。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑お姉様萌えな方、宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
TBアリガトウございます^^
TBアリガトウございます&送らせて頂きました^^
強力な人物ですね・・・キリカ先輩。
有人君の”妄想”力も笑えましたし^^;

前回のキサ同様、クラクラしながらの30分でした(笑)
ソレニシテモ・・・
変身シーンがどうしても、『キューティーハニー』にしか見えないのは何故でしょう^^;

2006/01/21(土) 00:42 | URL | 微々美々 #I9hX1OkI[ 編集]
>微々美々さん
こんばんは、こちらこそ有難うございました。
キリカ先輩は作中では珍しいメガネキャラなので、全力で応援です(笑)
あと、ハスキーヴォイスが素敵でした。

変身シーンは、仰る通りハニーですよね;
お姉様の変身シーンは見たかったです(ぇ
このシーン、もうちょっと短縮したバージョンだと嬉しいんですが・・・。
可愛ければ何でもアリなんですけどね♪

ではでは、失礼します。
2006/01/21(土) 01:07 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
